わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

セッション

先日「セッション」を観てきました。
何かいい映画はないかな〜・・・と探していたらこれを見つけた
んです。私も旦那さんも音楽をやっていたし、旦那さんはドラムを
やっていたこともある、これならお互い興味を持って見れるのでは?
しかも評判がよい、アカデミー賞3部門を受賞している・・・なんて
書いてあったら見なきゃいけない!と思いますww

さてさて、映画ですが、JKシモンズさんはどこかで見たことがある
方。音楽講師の役です。鬼講師ですね。プロフィールを見ると、
彼が出演している映画やドラマはちょくちょく見ているようですが
記憶にありませんwwwなんとなく見覚えのある顔という感じ。
f:id:chebi:20150626231340j:plain

鬼講師、この笑み、不気味だわ〜www

 


主役、ドラマー役のマイルズテラーさんは・・・うーんwww

f:id:chebi:20150626231345j:plain
なぜこの人になったのか・・・それはもう多分・・・ドラムの腕でしょう。
マイルズさん自身もドラム演奏経験は相当積んでいらっしゃるようで、
劇中の演奏はほぼ彼の演奏だったそうです。と、思って思い返すと
どのシーンもド迫力だしプロ、それもかなり報酬の高い方のプロ。

ブラスバンドチームのお話なので、私はとても嬉しかったのですが、
主役はドラム、演奏するのはほとんどすべてジャズ。その辺が私がやって
いた物とは異なります。
でもでも、音楽講師はだいたいみんなこんなんですww暴力は
振るわないかもしれないけど、言う言葉、やること、目指すところは
特にこの鬼講師とは変わりませんww

この映画のキャッチコピーが「最後の9分30秒で映画史が塗り替え
られる」とかなんとかそういう物でした。うろ覚えですけど。
確かに最後はすごい。すごい。凄いんだけれどもすっきりと終わらない
このストーリー・・・
鬼講師に散々な目にあわされ、最後の最後、音楽でやっとその仕返しを
する・・・身震い必至な展開。
でもなーーー。ラストシーンのもう少し先を見せて欲しかったなぁ、
じゃないとスッキリしないんだよーー!!www
そのくらいそれまでの鬼講師のイビリが強烈なのでございますww

映画自体のインパクトはものすごい物があります。それはこのドラム演奏
と鬼講師の鬼っぷりでしょうかww
アメリカでもこんなスポ根チックな事ってあるのねぇ・・・って
思ってしまいましたww

私の感想としては・・・☆3.5 ですか。大マケにマケて。
0.5は私の音楽に対する愛情ですww