わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

水素水って・・・なんですか?

Handsに行った時になんか美しいボトルを見かけた

ので、なんだろう・・・習性で手に取って見てしまい

ましたwww

でもそれが何なのかが良くわからなくて、その前に

じっと立って説明を読んでいたんですよね。

「水素水」を作って入れるボトルがセットになって

使いやすいよ!って説明だったんですけど、私の

知りたいのはそれじゃなくて「水素水」なんですよw

f:id:chebi:20150904104035j:plain

 水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました

 

と、あるサイトに書いてありました。

活性酸素って知ってるよ、老化防ぐやつでしょ?結構前から

それは知ってる・・・wikiでも確認しましたが、それ以外

にも様々な研究結果が残されているようです。

 

しかしなぁ・・・

 

ナノとかプラズマクラスターとかイオンとか・・・

目に見える物なら「ああ、出てる出てる!」って分かるんです

けど、まったく目に見えないのでーw

「この商品はプラズマクラスターが・・・」とか言われても

全く信ぴょう性がないんです。私には。

水素水ったって見た目水でしょ?「あ!ほら、ここに水素が

入ってる!見える見える!」って事はないんですよね?ww

 

実際飲用してみて即効性があり明らかに何かが変われば、

これすげーー!とかなるんでしょうけど、それもどこまでが

プラシーボ効果かわからない・・・。

 

ああ、そして、水素の特性ですが、とても小さな物なので

ペットボトルとかだと容器をすり抜けて大気中に溶け出して

しまうみたいですよ?

水素水を保存・保管するには、ガラス瓶や金属缶、金属積層フィルムのパックなどが必要になる。 wiki 

金属でも単層だとだめだそうです。何重にも厚く作ってある

金属の容器って事でしょうかね。

 

てことは、水素水!とか言いながらペットボトルで売ってたり

する物は単なる水ってことですよねwwこの辺は購入する時に

気をつけなければならないですね!

 

なんだかんだ言いつつ、少し試してみたい私ww

なんか安いのがあればなぁ。飲んでみたいなぁ。