わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Googleアドセンス やっと2次審査通過! 

ページをご覧になっている方は気がついているかも

しれませんね。

せっかく長くブログを書いているし、面倒で敷居の

高そうなGoogleアドセンスを私の所有するブログに

貼ってみたいと思いました。

f:id:chebi:20150904235816j:plain

このあからさまな画像www

 全くなんの知識もないところからアドセンス取得に

挑みました。ネットには沢山の答えが落ちています。

沢山の諸先輩方の武勇伝があります。

 

いかにしてアドセンスを早く楽に確実に取得するか。

 

この内容に関しての記事の多いこと。

最初はとてもありがたいなぁと思って見ていたんですが、

あまりにも情報がありすぎて、あの内容はどのブログ

だったか、この内容はどこで探したんだっけか・・・

内容の取捨選択が本当に大変。

 

何も知らないところから始めるので、諸先輩方の教科書

通りに取得準備に取り掛かり、ドキドキしながら申請

しましたw

1次通過は早かったです。

その日のうちかな?「広告ユニットを貼り付けてください。」

にステータスが変わり、また教科書通りに設定をして

いったわけです。

 

しかし。

 

待てど暮らせど「審査中」の文字は消えない・・・。

何がおかしいんだろうと思いながらも記事を更新し続け・・・

色々調べてみると原因がわかりました。時すでに遅し・・・

1ヶ月近くまった挙句、ブログを作り直すということに

なってしまいました。

悔しい。

原因を排除し新たに1からブログを作成。記事をなんとか

20記事ほど貯め(この間3日ほど)、再度トライ。

 

でもお返事はきません。

 

おかしなことはしていないはず。なのにどうしてダメなんだろう。

もう一度問題点を確認して修正。でもこの問題点も問題と

していない記事があり、以前にも1度迷ったことがあるんです。

もう2次の申請から1ヶ月が過ぎようとしていたので、

メールを送ってみました。どうなっているでしょうか・・・と。

 

アクセス解析で判断するに、このメールの後、複数回のチェック

が入っていました。少しは進んでくれるといいけど・・・

 

そしてそのメールから1日後(くらい)、広告ユニットの

コードが間違っていないか確認しようと、アドセンスのサイトに

アクセスしたところ・・・

 

審査中の文字がない・・・

 

その代わり「ようこそアドセンスへ!(中略)今後とも末長く

アドセンスをよろしくお願いいたします。」

というような5行ぐらいの文章がありました。

「え@@;」

と思って見ていたんですけど、見ていたのは↑に打ったその部分

のみ。中略部分は実は覚えていませんwwあまりにびっくり

して何があったのかわからなかったからです。

 

もしかしてパスしたかもしれない・・・と自分のサイトに

行ってみたけれども、広告は表示されていない・・・ガックリ

でもアドセンスのサイトにはもう「ようこそ」の文章も消え、

見積もり収益額 本日0円 昨日0円・・・とかいう表示

のみになってる。

 

おかしいなぁ。今までなら「審査中」って入ってたし、

しかもなんだか今までに見たことのないメニューが出てきてる。

そしてアカウントのステータスは「開設」になっている・・・

開設。開設って?開設ってことは???

と、じりじりした気分で一体いまどういう状況なのか必死で

調べていました。

 

実は、私のブラウザはChromeでして、アプリとしてABPを

入れているのです。色々調べているうちにこれが有効に

なっているから見えないのかも??と思い一旦自分のサイトのみ

切ってみることに・・・

 

「じゃじゃーーーーーん!」

 

と音がなったかのように広告が表示され始めました!!ww

1ヶ月が過ぎようとしていました。涙が出そうでしたよw

でも未だにメールは送られてきません・・・

 

メールが送られてこないともしかしたら違反とかになるかも?

と思ったけどもう待っていられないww

一生懸命ネット首っ引きでアドセンスを導入してきました。

 

私が感じたことは

ネットの情報は取捨選択が一番大事。振り回されている自分

を認識する。可能な事を色々試してみる・・・

でした。

最短で取得できたとか、簡単に取得できたとか、色々ありますが、

その通りにやったってダメなものはダメだし、OKなものは

OKなんですよね。私はダメの部類だったんだけど、今はOKに

なりましたので、終わりよければ全て良しと〜w

 

色々と苦労した事とか注意した事については、またあとで

書いていきます。

 

あぁ疲れたwww