わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone 6S 噂通り〜。

iPhone6Sが発表されましたね〜。なんと何もかも

リーク通りではございませんか???

何か違ったところってあるんでしょうか。私何も

確認しておりませんがww

f:id:chebi:20150910224003p:plain

 いやぁ本当に悩みますね、本体料金が高すぎて。

でもじゃぁ自分が今までiPhoneを使ってたのと同じように

別に不自由なく、やりたい事が大体できて、持っていて

イラッとする事がなくて安いスマホ・・・ってあるの?って

なると、結局どれも同じような金額になるのではないかと

思うのですが、どうでしょうか。

 

旦那さんはiPhoneを6月に離脱し、早々にXperiaZ4に

替えました。この機種でも8万くらいはすると言ってます。

同じZ4かiPhone6Sか・・・って思っていたんですけど

中身の移動を考えると面倒だしなぁ。

今までこれ以外のスマホを使った事がないので、ちょっと

怖い感じはするんです。でも何にしろ6Sが高くてっ!

 

f:id:chebi:20150910224534j:plain

 

新しい色、ローズゴールドもリーク通り。

私ね、思ったんですけど、こんなにぼろぼろリークして、

そしてその内容が発表時に大体(それとも全て?)において

当たっている・・・というのはどういうことかとww

Apple側はリーク情報をどう思っているんだろう。

別に害はないしいいや〜って感じですか?

 

リーク情報の数ってすごいですよね。色から容量から

カメラの性能、その他の新機能とか・・・

カラフルなiPhoneが出るってのはなかったようですけど。

リークっていうよりもう誰かが本物見てきて喋ってる

感じ・・・企業秘密の範疇だと思うんだけどどうなんだろう。

Apple社員んじゃないけど、それって大丈夫なのかなって

思いましたww

 

とはいうものの、私もこのリーク情報に心を躍らせた一人

ではあります。今度のiPhoneどんな新機能があるのかな?

どんな色があるかな?サイズはどうなるかな?って

憶測かもしれないけど、少しでもわかるとイメージがわくし

ワクワクしますよね。

なので、リークだめ!絶対!とかは言いませんww

 

旦那さんが、大好きなめぐみちゃんねるさんを見ていて

言いました。

「結局、めぐみちゃんねるが言ってるのと同じだよ、

要は同じ値段だしたらヴィトンのカバンが買える。カバンは

一生ものだが、携帯は1年使えば半値の価値、2年使えば

なしになってしまう。そこをよく考えて購入しろってこと

だよね。価値観は人それぞれ違うからね。MacbookAirが

買える値段なんだよ」

と。

 

iPhone3Gを買う時に、店頭の人にいろいろ質問をしたんです。

これはどういう電話なのか?と。

その時一番納得したのが、

「アップデートをしていくので、今までの携帯(ガラケー)の

ように買い換える必要がなくなってきます。外側は変わらず、

中身だけアップデートしていくので、普通の携帯とは

異なります」

と。

だから買ったんですよww毎回毎回買い替えなくてもいいと

思ってwww

 

がしかしどうですか今はww

 

新しいのが出るたび購入はしませんが、結局同じような事

になっている。まぁ売る側もそうでないと商売にならない

ですもんね。確かに中身はアップデートしてってる。

外側を新しいものにするのかしないのかは個人の判断。

 

はぁ・・・12日までに決断をくださねばならぬ・・・

どうすりゃいいんだよ〜〜!!!ww