わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone6S 新機能を確認!カメラが気になる!

iPhone6Sの新機能とか言ってますけど、

本当に何もわかっていないので、自分でわかって

おきたいだけですww

私が気になる点はあとはカメラかな〜。

旦那さんのXperiaZ4の写真があまりにも綺麗に

撮れるのでちょっとムカついているのですww

iPhoneのカメラはあまり良くなかったですもんね。

f:id:chebi:20150916214159j:plain

 それが今回は大幅に機能アップするとかで、ちょっと

期待しています。多分それでもXperiaには負けるんだと

思う・・・

でもね、でもね、プロじゃないしw(言い訳、言い逃れ)

 

カメラは1200万画素になりました。5S(私が持ってる)は

800万画素だったんですね〜。800万画素のコンデジ

見てみると・・・なんと!2000円以下のものもありました?

1200万画素だと1万円台からありますが、ピンキリのよう

ですね。

コンデジと比べるのもなんですけど、コンデジを持ち

歩かなくても良くなってしまうほどの画素数

1200万画素の写真が撮れるコンデジを買って、その辺の

日常を撮るのか?と言われると、う〜ん・・・

かたや、これは電話も出来るしネットも出来るしゲームも

出来る、その上画素数も高い、となると付加価値としては

大きいですよね。

 

あと、LIVEPHOTOという機能がついたみたいですね。

1枚の写真の前後が動画で観れるという・・・果たして

みるかどうかと言われると・・・でも、あればあったで

「あー!そうそうこの後こうだったんだよ〜」とかね。

懐かしさは百倍ですww面白い機能ですよね!

写真は止まっているけど、動き出すといきいきしますね。

 

それからインカメラの画素数も上がったようです。

120万画素から500万画素になったって・・・すごい上がり

ようですねwwどうりでセルフィーが不細工だったわけですww

ま、より鮮明になってさらに不細工になるんでしょうけど?

セルフィー用のフラッシュが、画面が光る・・・って

いうのを聞いてちょっとガクっと来ましたが、まぁ

しょうがないですw

携帯のフラッシュってコンデジと違って全く届かないし

外側のフラッシュもあまり期待はしていません。

 

あと、4K動画が撮れるとかいう機能もあるらしいですが、

それについてはあまりなんとも思いません。だって

使ったら容量めちゃ食うって聞いたら「やめとこ」って

思いますよねw4Kと聞くと何やら凄いもののように

感じますが、ぼちぼち出始めているのであって、普及まで

には至っていないみたいです。これからってところ

なのでしょう。なんか見世物パンダ見たいじゃんww

すいません、辛口でww

 

iPhone6Sのフォトギャラリーに行くと、本当に鮮明

な写真がたくさんあって、素敵です。

でも写真ってその時のその人を感動させる何か・・・

だと思うので、「ふぅ〜ん」って事はままあります。

美しく撮る技術も必要だし、美しく撮るにはそれなりに

練習も必要だし機能を熟知しておかなきゃならないし・・・

その人が満足行く写真が撮れればそれでいいって思います。

でもそれが毎度努力せずとも美しければ・・・いいですねw

 

発売まで10日を切りました。多分。多分、発売日当日に

発送されてくる事だろうと思います。いつも店頭で店員さんが

「ピリピリピリー」と何の気無しに開ける箱もw今回は

私がワクワクしながら開けられるんだなって思いましたw

設定とかも自分でやらなきゃいけないけど・・・

ネット首っ引きで頑張ります!!