わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone6S 新機能を確認!カメラが気になる!

iPhone6Sの新機能とか言ってますけど、

本当に何もわかっていないので、自分でわかって

おきたいだけですww

私が気になる点はあとはカメラかな〜。

旦那さんのXperiaZ4の写真があまりにも綺麗に

撮れるのでちょっとムカついているのですww

iPhoneのカメラはあまり良くなかったですもんね。

f:id:chebi:20150916214159j:plain

 それが今回は大幅に機能アップするとかで、ちょっと

期待しています。多分それでもXperiaには負けるんだと

思う・・・

でもね、でもね、プロじゃないしw(言い訳、言い逃れ)

 

カメラは1200万画素になりました。5S(私が持ってる)は

800万画素だったんですね〜。800万画素のコンデジ

見てみると・・・なんと!2000円以下のものもありました💦

1200万画素だと1万円台からありますが、ピンキリのよう

ですね。

コンデジと比べるのもなんですけど、コンデジを持ち

歩かなくても良くなってしまうほどの画素数

1200万画素の写真が撮れるコンデジを買って、その辺の

日常を撮るのか?と言われると、う〜ん・・・

かたや、これは電話も出来るしネットも出来るしゲームも

出来る、その上画素数も高い、となると付加価値としては

大きいですよね。

 

あと、LIVEPHOTOという機能がついたみたいですね。

1枚の写真の前後が動画で観れるという・・・果たして

みるかどうかと言われると・・・でも、あればあったで

「あー!そうそうこの後こうだったんだよ〜」とかね。

懐かしさは百倍ですww面白い機能ですよね!

写真は止まっているけど、動き出すといきいきしますね。

 

それからインカメラの画素数も上がったようです。

120万画素から500万画素になったって・・・すごい上がり

ようですねwwどうりでセルフィーが不細工だったわけですww

ま、より鮮明になってさらに不細工になるんでしょうけど💦

セルフィー用のフラッシュが、画面が光る・・・って

いうのを聞いてちょっとガクっと来ましたが、まぁ

しょうがないですw

携帯のフラッシュってコンデジと違って全く届かないし

外側のフラッシュもあまり期待はしていません。

 

あと、4K動画が撮れるとかいう機能もあるらしいですが、

それについてはあまりなんとも思いません。だって

使ったら容量めちゃ食うって聞いたら「やめとこ」って

思いますよねw4Kと聞くと何やら凄いもののように

感じますが、ぼちぼち出始めているのであって、普及まで

には至っていないみたいです。これからってところ

なのでしょう。なんか見世物パンダ見たいじゃんww

すいません、辛口でww

 

iPhone6Sのフォトギャラリーに行くと、本当に鮮明

な写真がたくさんあって、素敵です。

でも写真ってその時のその人を感動させる何か・・・

だと思うので、「ふぅ〜ん」って事はままあります。

美しく撮る技術も必要だし、美しく撮るにはそれなりに

練習も必要だし機能を熟知しておかなきゃならないし・・・

その人が満足行く写真が撮れればそれでいいって思います。

でもそれが毎度努力せずとも美しければ・・・いいですねw

 

発売まで10日を切りました。多分。多分、発売日当日に

発送されてくる事だろうと思います。いつも店頭で店員さんが

「ピリピリピリー」と何の気無しに開ける箱もw今回は

私がワクワクしながら開けられるんだなって思いましたw

設定とかも自分でやらなきゃいけないけど・・・

ネット首っ引きで頑張ります!!