わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

テントの建て方、しまい方 覚書 1

8月にデイキャンプに行ったのですが、その時3時前から

雨が降ってきてしまい・・・急いで撤収して次のイベント

のために移動したというバタバタな1日をここに書いた

んです。

chebi.hateblo.jp

↑この記事でございますね〜。

その時のイベントの話を書いたか書いていないかわからなく

なって・・・一生懸命該当記事があるか探したんですが、

私の目では見つけられない・・・なのでその時のお話を

書こうと思います。

 イベントというのは「テントの建て方講座!」ですw

いやいやいや必要ですよ、私たちの様なにわかキャンパーには!

テントを購入した時は店員さんが「僕一人でも建てられます。

僕一人なら10分くらいかな。」というくらい簡単なテント

だったはずなのに、毎回テントを立てるのに1時間とか・・・

夫婦二人の脳みそを合わせてやっと1時間弱くらいで建てられる

ようになったけど、10分なんてそれ言いすぎやろ!

というわけで、一度講習を受けてみたらいいんじゃないかな?

となりました〜。

 

場所はららぽーと富士見 LOGOSショップさんですよ〜〜!

f:id:chebi:20150923225117j:plain

f:id:chebi:20150923225123j:plain

キャンプ?行かなきゃだめでしょう〜行きましょう!!っていう

雰囲気の店内(えw)

とっても可愛らしいですね。多分、私の様に

「キャンプ?やだよ、めんどくさい。虫いっぱいいるんでしょ?」

っていう人にも

「あらやだ可愛い・・・これ、いいんじゃないかしら?」

って思わせる店内ですよwまったく!ww

 

こちらのお店の講習会を予約しまして、店長さんに講習して

いただきました〜!

 

結果?大満足です!目から鱗が落ちまくって大変でしたよ。

あいにくの空模様だったので外で開催予定がお店の裏、

本当は一般ピーポーの入れない従業員通路で、大汗をかきつつ

(エアコンなし)教えていただきました。店長さん本当に

ありがとうございました!お世話になりました!!

 

この講習会を受けてからというもの、テントの組み立てに

15分ほどしかかからなくなりました。本当です!

そしてたたむ時も超綺麗〜に畳むことができたし、いつもなぜか

パンパンな収納袋にもすっぽりスカスカに収まるようになりました!

ま、私たち夫婦はかなりテキトーなので店長さんがやって

くださったようにびしーーーっと綺麗にはいかないですが。

次開けた時しわくちゃですけどねww

 

今週末にお友達家族と一緒にキャンプ予定です!

その時にも完璧にちゃちゃっと建てられそうですよ!

と、その前に予習復習をしておかないといけませんね!

 

自分用ではありますが、ここに建て方の順序としまいかたの

順序を書いていこうと思います〜!

もしどなたかの参考になるようでしたら幸いです!

 

覚書 2は次回〜(引っ張るなぁ)