わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

篠沢大滝キャンプ場 家族連れ、初心者でも安心!

先週末「篠沢大滝キャンプ場」に行ってまいりました。

うち家族で5回目、今年に入って3回目、友達一家と

一緒にキャンプは2回目。

友達一家には4歳と0歳の子供たちがいるので、

サバイバル的な場所は不向きと考えて、できるだけ

設備の整ったキャンプ場を選びましたよ!

f:id:chebi:20150930150006j:plainwww.walkerplus.com

本家のURLでは化けるのでこちらで・・・

 このキャンプ場の良い所は、あらゆる用途にできるだけ

答えられるようになっている事じゃないかなと思います。

タイトルにも書いたけど、初心者、お子様連れ、ワンコ連れ、

大人数、テント持っていかない人、テントない人、テント

めんどくさい人w おそらく老若男女OKだと思います。

山間だけどそばには川が流れているし春夏秋、快適じゃないかな。

f:id:chebi:20150930150051j:plain

↑この川は敷地内を流れている小川です。でもこの音が

結構大きな音で、始終「ザーーー」って言ってて。

夜寝れるかなぁって思っていましたが、ぐっすりでしたw

旦那さんは「やばい!雨だ!」と思って起きたそうですw

すごく水が綺麗で、子供達は手を洗うといったら

絶対ここで洗っていました(エーw)

f:id:chebi:20150930150325j:plain

お友達家族と2家族で隣同士で予約すると、一番端の

バンガローエリアに近い所にしてくれました。

トイレも炊事場も近い〜。

一番奥の1番がちぇび家。2番はお友達家。

お友達の方が一回り大きいテントだったのに💦


バンガローエリアのトイレは超新築で新しい匂いがして

いました。トイレが綺麗でないとだめな女性とかは

(私も含む)ここのトイレは完璧でしょう。

f:id:chebi:20150930152002j:plain

サザエさんの家みたいなバンガロー・・・

 

f:id:chebi:20150930151303j:plain

ニジマスのつかみ取りとかもありました。

(つかんでないけどね・・・)

子供たちにはいい経験なんじゃないかなと思います。

ま、敷地内の人工池に放したニジマスをとる・・・

という感じなので、自然からはかけ離れていますが。

 

キャンプ場から車で10分くらいの所にはサントリー

シャトレーゼの工場がありました。車を運転する人達が

いますので、サントリーはスルーしてシャトレーゼへ!

f:id:chebi:20150930151620j:plain

甘いいい香りに誘われて、工場は全く見学せずwww

真っ先にアイス試食コーナーへ直行w

f:id:chebi:20150930151633j:plain

サンプルサイズのアイスかと思いきや・・・

なんとまんまサイズのアイスが食べ放題!食べ放題ですよ?

f:id:chebi:20150930151716j:plain

f:id:chebi:20150930151936j:plain

個人的にはこのアイスが一押し。でも旦那さんはカップ

牛乳アイスが美味しいと言ってまいした。牛乳アイスも

超美味でしたよ。

これが食べ放題なので、私も息子も3本ずつ・・・

旦那さんも4本食べてましたwww食べすぎww

物凄い混雑ぶりでしたが、その全員が3、4本食べる

と思ったら・・・シャトレーゼって太っ腹だわ・・・。

この工場はマストでお願いしますww

 

ちょっと残念だったこと・・・子供達がつかみ取りした

魚2匹のうち、1匹はちょっと食べたんですけど、

あと1匹はどうしても食べきれず・・・みんなお腹いっぱい

で寝たんです。

 

そしたら翌日・・・

 

バケツで死後硬直していたはずのもう1匹のにじますが

いない・・・

 

息子が「にじますは?にじますどこ?」って探し回って

いましたけど、食材が大量に余ったほどみんな食べれなくて。

絶対に食べたりするはずがないくらい超満腹でした。

だからずっとそこに残っていたのに、次の日起きたらいない。

最初はクマとか犬とか猿が取ったかな?って言ってたんだけど、

いろんなキャンプ道具放置、ゴミ放置で寝てしまったにも

関わらず、荒らされていませんでした。

 

私、誰かが盗ったと思うんだよね。

 

食材が勿体ない事になりかかっていたけど、それでも余った

ものは持って帰って料理してほぼ完食したし。にじますだって、

なんとかして食べたかもしれないのに。

楽しいキャンプに来て、仲間達と健全に自然の中で過ごした

にも関わらず・・・こんな結果になるとは。ものすごく残念。

キャンプ場にも泥棒はいるって事ですよね。

ま、いいよ、200円くらい。それで泥棒さんがやったー!とか

食材儲かった!とか思えるのであればそれで。

でも・・・子供達の事を考えるとちょっとねぇ・・・

子供達には泥棒が盗んだとは言ってません。多分動物がとって

ったかな?って言っときましたけどね。

皆様、貴重品は本当にお気をつけください!!!

 

以上の事を除けば、とーーーっても楽しいキャンプでした!

私たち家族のみのキャンプももちろんいいけど、友達とかと

一緒に行くと本当に楽しいですね!また是非行きたいです!

 

PS: お友達一家には色々とお世話になりました。子供達にも

超癒されまくったし〜!最高でした、ありがとう!!

また機会があれば行きましょうね〜!!