わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone6S用 ガラスフィルム見つけた!

まだまだケースやらフィルムでiPhone6Sの供給量が

少ないですね。届いたのが9月25日の朝で、それまで

に購入しようにも発売前だったので購入できず・・・

自分の気に入るケースやフィルムが来るまでは・・と

保険で百均の物をその日のうちに買って取り付け

ていました。

f:id:chebi:20151007210035j:plain

(iPhone4時代に使っていたケース)

iPhone6用だからハマるっちゃハマるけど、取る時

大変そう・・・?

でも特に遜色なかったですよ〜。普通に使えていました。

落としたりもしていないし。ただやっぱりフィルムが

端までカバーできてなくて・・・。ちょっと心配でした。

今までの5Sよりも少し大きくなっているから、ちょっと

した事で落っことしそうになったりして、危険だなぁと

思いましたね。慣れれば大丈夫なのかな。

 

色々探していたんですけど、レビューがもう一つ・・・

買おう!って気にならなかったり、あ、ダメそうって

思ったりで悩んでいたんですけどとうとう見つけました!

 

こちらでございます。

レビューを書いている方がどちらも6Sご利用の方々で、

問題なしとしている事と、何と言っても上下の部分に

色が入っている事、ガラスである事が決め手になりました。

色、なくてもよかったかもですが、毎回そんなのだった

し、今回初の白系iPhoneだから出来ればこういうのが

あれば〜・・・って思ってました。

f:id:chebi:20151007210716j:plain

考えていたお値段より若干高かったのですけれども、

買っちゃいました。

そして装着!

・・・

・・・

・・・?

何度も何度も貼り直しましたww

ガラスなので、なんかちょっと力が入ると割れるかも!

と思ったから細心注意を払ったし、スーーーッと貼り付いて

いくのが気持ち良いんだけど、埃入ってるの丸見えだし?

あ!ちょっとずれてるし!!!とか。

もう大変w

せめて背景が黒い部分だけは埃は入って欲しくないでしょ。

後々まで絶対気になるんですよ、ここ埃入ってる!って。

だから納得いくまでそーっと剥がしては貼って、剥がしては

埃取って貼ってw

30分後くらいにようやく完成〜!疲れたぜw

 

もう気持ち上の位置に貼りたかった感じですけど、もう嫌ですw

埃入るとキーッてなるからw

エッジが丸くなっていますけど、このフィルムですとギリギリ

までカバー出来ています。エッジを触ると角が触りますけど

まぁ・・・これはしょうがないと思います。端っこが浮いたり

もしていないし、とても良いお買い物をしたと思います!

肝心の3D Touch ですけども、0.21ミリの厚さなので

大丈夫だろう〜って思ってましたが、実際触ってみて、全く

問題ないですよ〜。力加減も特に変化があるようには思えないな。

amazonさんにもレビュー残しておかないとね!

 

もしも今6Sフィルムをお探しの方がいらっしゃれば、

この商品も候補に入れてもいいと思いますよ!!