わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Hulu:メンタリスト

日本の首相である安倍晋三さんが「メンタリスト」を

見ているというのを聞いて「ほほう。見てみよう」と

思ったのがきっかけで見始めました。

(どんだけミーハー)

f:id:chebi:20151012215946j:plain

やっぱり男前が出ているか出ていないかで、続くか

続かないかの差が出ますねww

普通、こういう捜査ものってCIAだったりFBIだったり

するんだと思ってたんだけど、このドラマはCBIです。

なんですかCBIって。

 

CBIはどうやらこのドラマ用の架空の組織だそうですね。

アメリカは州によって法律が違いますので、各々の州で

取り締まる捜査機関と言うのがあるんですね。

CBIはカリフォルニア州捜査局という位置づけのようです。

州をまたいで捜査を行う場合はFBIが担当するのだそうです。

CIAとは全く別の組織で、主に諜報活動をする機関であり、

必要であれば警察、FBI等から情報を吸い上げることが

できるみたいです。

 

さて。ドラマですけども。

軸は「レッドジョン」です。「レッドジョン」と呼ばれる

連続殺人犯をずっと追い続けるというドラマですね。

その間色々と他の事件が起こるので、CBIの捜査官たちが

捜査をする、主役であるパトリック・ジェーンはコンサルタント

という位置づけで、彼は捜査官ではありません。

ただこの「コンサルタント力」が物凄い。

観察力や直感、洞察力が桁外れなので、捜査官たちはどうしても

彼に頼ってしまう感じ。彼がいないと検挙率が下がるらしいw

 

f:id:chebi:20151012221600j:plain

↑この相関図は現在私が見ている時点では古いのですけど、

CBIの中で色々チームが分かれているようですが、

上記のメンバーのチームがメインでドラマが進んでいきますね。

 

たまにウェインとキンブルの変な掛け合いがあったりして

面白いのですけどwやっぱり見所はパトリックの一見突飛

とも思える推理でしょうねwだってこれが最後には真理に

なるんですからwどんだけ凄いねんw

 

f:id:chebi:20151012222036j:plain

パトリック・ジェーン役サイモン・ベイカー

何でしょうこのたれ目具合・・・アメリカ人の俳優さんで

たれ目な人ほど男前だと思うのは私だけでしょうか。

(サイモンはアメリカ人ではないです)

色んな映画にも出ておられますよ。

落ちた弁護士ニック・フォーリンのニック・フォーリン役

だったり、プラダを着た悪魔にも出てたの???

覚えがない・・・

 

f:id:chebi:20151012223106j:plain

テレサ・リズボン役ロビン・タニー

彼女はプリズンブレイクで沢山見ましたw↑この写真は

よく撮れていますね。でもニカッと笑うとほおに変な

筋が入るんだよなぁ・・・それがあまり気に入らない・・・

美しい女優さんだともあまり思わない・・・(ボロクソ)

バーティカルリミットに出ておられたんですね〜。

見ましたよこの映画。妹役だったのかな、覚えがないけど。

 

何っていうか、ドラマ自体はその辺の交番が担当する

事件を追いかける・・・クラスの非常にドメスティック

な印象を受けますが、この俳優陣がなかなか曲者が

多くてw面白いです。田舎の交番が扱う事件とは

思えないほど凄惨な事件もあったりなんかして。

 

最後に綺麗所・・・

f:id:chebi:20151012223812j:plain

グレース・ヴァンペルト役アマンダ・リゲッティ。

可愛らしい顔つきなのですが、体格が良くてw

捜査官にぴったりな感じがします。

f:id:chebi:20151012224151j:plain

えええええっw

こんな写真撮ってたんだwメンタリストの彼女からは

とっても程遠いイメージですが・・・やはり美しい

方は何をやらせても美しいですなぁ(まるでおやじ)

 

Huluはもう見終わってしまいまして、でもまだ

あと3シーズンくらいあるみたい・・・

以前のお話を忘れないうちに是非とも次を見たいもの

ですが・・・

・・・

きっと無理だなwww