わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

にんじんドレッシング

よくインド料理店なんかで、サラダがでてきて、そのサラダにオレンジ色の綺麗なドレッシングかかってるでしょ?

私あれ大好きなんですよw
f:id:chebi:20151017185329j:image
今回は、好きが高じて家でも作ってみましたよ!というお話ですww

 

今日のご飯はハヤシライスなんてすが、やっぱりどうしてもサラダが食べたくなっちゃうんですよねぇ。
 
f:id:chebi:20151017185628j:image

まずにんじんをすりおろします。基本ですねw

f:id:chebi:20151017185708j:image
そしてこれ、クミン!これは絶対外せない。これを少し入れるだけであれ、あの、あんな、あの様な味になるのでございますよー!
クミンはこれだけでなく、メキシコ料理にも欠かせないです。まさしくあれ、あの、あんな(もおええ)
f:id:chebi:20151017190049j:image
マヨネーズ、リンゴ酢なんかを入れました。マヨネーズは小さじ2くらい入れた様な・・・
あとはすべて少しずつです、味を見ながら。
f:id:chebi:20151017190159j:image

塩胡椒も少々。砂糖もすこーし入れました。味を見ながらね!

f:id:chebi:20151017185329j:image
そしてサラダに投入!まだコーンやらインゲンは凍ってますw食べる頃には解凍されてますよ、多分・・・。
 
にんじんの甘みとリンゴ酢でなんとなくフルーティなドレッシングになりましたー!美味しいです!
ま、家の中でこういうの食べるのは私だけなんですけどね💦