わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Hulu:理想の夫婦の別れ方 SATISFACTION

原題が「SATISFACTION」なので、邦題とはちょっと

イメージが違って来てしまいますね。SATISFACTIONとは

ローリングストーンズの歌にもありますが、満足、満足する

満足させる、満足すること・・・といろいろあります。

その他に謝罪とか履行、賠償といった意味もあるようです。

ま、このドラマの内容からすると前者でしょう。

序盤の内容を見る限り、原題のままでも良かった気がする

んだけどなぁ。

f:id:chebi:20151020215301j:plain

 バーンノーティスも見終わってね、あぁ・・・次何にしよう

って思っていたわけです。Huluの星4.5って私にはかなり

バッチリで信用できる数値なんです。この「理想の夫婦の別れ方」

も4.5。ほほう、どんな感じかな見てみようかな・・・

と、観てハマるドラマの多いことwww

 

このドラマの何が凄いって「え。これここまで映しちゃって

大丈夫なの?」くらいのキワドイシーンが満載だからなのですw

多分ゴールデンタイムとか、子供が起きている時間帯には絶対

放映しないでしょうけど。

 

設定自体もかなり突飛というか、まぁこう言う人達もいるんだろう

けどちょっと自分とはかけ離れているな、という人達のお話。

私から見れば「何の不満があるの?!」と言わんばかりの成功

具合を見せつけられ、でもそれでも満足しない人達が満足を追求

するという、ドラマ中にも出てきますけど、結構精神論みたいな

域まで達しそうな勢いでお話が進んでいきます。

f:id:chebi:20151020221253j:plain

グレース・トゥルーマン役 ステファニー・ショスタク

彼女が奥様役ですけど、とっても可愛らしいんですよ。歯並びw

歯並びばっかですがwでもこの普通のスマイルより歯が見える

グリンの方がベビーフェイスに見えますね。

で、このお顔の通り可愛らしい柔順な(はず)妻役。

ティーンエイジャーの娘がいて、結婚18年目という設定ですが、

娘と話をしていてもママの方が幼く頼りなげに見える・・・

そういう風に振る舞うべきと思っている節とかそういう自分が

いいと思ってぶりっ子していて疲れちゃっているという感じが

見受けられますが、たまに💢ってするほど幼い。

幼いくせにやってる事が一人前以上なので余計なのでしょうw

f:id:chebi:20151020221854j:plain

ニール・トゥルーマン役 マット・パスモ

旦那さん役です。ガタイも良いし身長もあるし役柄もぴったり

かも。エナジェティックに何でもかんでも自分が理解したり

やってみたりしたい、でも気に入らない事は気に入らねぇ!

みたいなねwこの人の役どころも特殊だけど、何つうか、

普通の人に一番近い人な気がする。普通はこうだよね、と

言いそうな。

f:id:chebi:20151020215724j:plain

そしてこの人!エイドリアナ役 キャサリン・ラ・ナサ

この人がネーーもう本当にハマり役だと思う!ほとんど毎回

裸で出演www(言い過ぎ)「ふふ、私に逆らうのね?」という

雰囲気ありありで、でもそれは口に出さない。ダメだなぁ

文字に出来ない。圧倒的な威圧感を感じる役です。

 

サイモン役 ブレア・レッドフォードも出ていますが、まぁ

この大人たちに囲まれると頭抑えられて腕をぶん回している

子供のような感じを受ける役ですw(言い過ぎ)

 

もうとにかくね、何が言いたいって、夫婦のあり方、男女の

関わり方、親と子供のあり方、恋愛と結婚・・・色々な

思いや妄想やら考え方が混ぜ合わさってみんな生きているって

いうドラマですね。内容は突飛だけどまぁ突飛だからこそ

早い段階で「人の幸せとは」という究極の肝に軸を持って

いけるのかなぁと思いますね。

 

禅とか瞑想とか、アメリカのトップビジネスマンが必ず通る

道のようにお決まりで出てきます。「自分の幸せ」

「人の幸せ」を頭で考えるのは普通の人。でも自分の幸せで

さえ満足に分からないのに、「人の幸せ」なんて分かるわけが

ないよ。妻の満足を見つけたいために、それを探索するシステム

を作り出そうとする所がまた凄いなとw

 

序盤からぐいぐい引き込まれる早い展開のドラマで、要所

要所に「これ、見せちゃうんだ?」てなシーンが毎度毎度

挟まれていてwwとっても大胆なドラマだなぁ〜と思いました。

ダイレクトにその言葉を書いたら多分ダメだと思うので

書きませんけどね。想像が膨らむでしょw見たくなっちゃった?w

 

な訳で、このドラマは毎週月曜日配信なのかよっ!!って

今日初めて知ったんですけどw

今日、もういい、いいや見るものなくなってもいい、全部見てしまえ!

とそのくらいハマってしまって「え。マイシュウコウシン・・・」

とがっくりきたドラマですww

ぜひご覧くださいw