わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iHerbでお買い物 ヌビアンヘリテージが好きw

iHerbで以前買い物をした履歴を見たんですが、ちょうど

2年前・・・そんなになーんにも買ってなかったんだと

思ったらちょっと驚きwいやまぁそんな毎回買うものも

ないんですけど、今回かかとのガサガサが気になりまして、

こんな季節だしね、ボディクリームとかローションとか

いい匂いのするそういった類を買おうかしら・・・と

思って覗きに行きました。

f:id:chebi:20151022205349j:plain

jp.iherb.com

 そんな凄いヘビィユーザーではないですけど、まぁ数ヶ月

に1回とか気になるものがあって安ければ買ったりして

利用しています。特にブランド物とかは国内で買うのとでは

全く値段が違うので驚きですね。

その分送料かかるんだけど・・・。でも割と量を買うとか、

お友達とシェアするとかであればお得ですよ断然。

 

久しぶりに見たら全部日本語になっていてビックリしましたw

その昔はもちろん英語オンリー。そして2年前くらいは

確か試験的に日本語で表示してみますよ〜って試みをやっていた

と思います。でもすぐ全部が英語になるw

今は全部日本語だし日本円なのでお買い物も楽になりますね!

 

さて、今回購入したのはこの2種類。少ないけど欲しいもの

なかったししょうがない・・・

f:id:chebi:20151022210240j:plain

左がシアバターです。これをかかと用に買いました。

右は食パンに付ける用のピーナツバターチョコです。

 

まずシアバターからなんですが、ヌビアンヘリテージの

アバターなんです。他にも色々見たんですよ、評価の

高いものとか人気のものとか。でもやっぱりなぁ・・・

ここの商品の香りがすごく好きで、どうしてもここの

商品に目が移ってしまうんですよね。

f:id:chebi:20151022210642j:plain

開けるとこんな具合です。かっちり固まっている・・・

実を言うとシアバターを使うのはこれが初めてなんですが

こんなカチカチなんですね〜。

f:id:chebi:20151022210650j:plain

ち、ちょっと爪のジェルネイルが伸びきっちゃってて

みっともなくてすみません😅

指では当然とれないので、爪でガリガリやってみました。

これを手の上で温めて溶かすんですね、でかかとに塗ると。

フワァァってとってもいい香りが立ち上りますよ〜。

フランキンセンス&ミルラの香りなのですけど、フランキンセンス

はとても好きな香りなんです。だから購入したんですけど

残念ながらフランキンセンスの香りはしないです。

じゃぁこの香りなんだろう。ミルラなのかな。ミルラって

名前は知ってるけど香りは知らないな・・・

フランキンセンスは樹皮系なので、ウッディでスパイシーな

香りがするんですけど、この香りはとっても甘ぁいでも

嫌じゃない香りです。

 

ヌビアンヘリテージのゴートミルク&チャイだっけ?の香りが

すごく好きで、以前ボディソープとローションを持ってました。

寝るときもいい香りに包まれて幸せ〜な気分で寝れましたよw

しかしながら、ダブルは少しきついな・・・今回はちょっと

違う香りも試したいなと思ってこの商品にしてみました。

付ける箇所も限定的だしそこまで香りがムンムンすることも

ないです。

www.facebook.com

フェイスブックページしか探せなかった・・・

 

あともう一つのピーナツバター&チョコですが・・・

最初すっごく硬かったみたいで、トーストに塗るのに

一苦労したみたいです、うちの息子。

だから30秒くらいレンジでチンしてみました。

そしたらちょうどいい固さになりました。

思っていたほど甘くなく、ピーナツの味がしっかりと

しています。

ilovepeanutbutter.com

なんと!リンク先がとても可愛らしい画像いっぱいw

いろいろ種類があって美味しそう!!そしてなんと!

ニューヨーク、マンハッタンにお店があるじゃないのw

f:id:chebi:20151022212341j:plain

店構えも可愛らしいですw

f:id:chebi:20151022212355j:plain

イートインできる感じですね〜。何を食べるのかな。

ピーナツバターを使ったスィーツかな・・・。

よし、今度マンハッタン行ったら行ってみよう!

っていつ行くか、行けるのかわかりませんがww

夢は膨らむぅ〜〜ww

 

そんなわけでiHerbでのお買い物でした〜。

サプリメントやどちらかといえば、自然食品とか

ナチュラル系のものを多く取り揃えています。

日本のものではなく、海外製品です。探していた

あれ!とか見つかるかも!!

ちょっと覗いてみるのも面白いですよ!!