わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

アメリカの典型的な甘〜いお菓子 Whoppers

この前ぷらっとショッピングモールに行った時、plazaに

よったんです。世間は少々地味目ながらハロウィン色に

なっていて、plazaも同じくハロウィングッズを売っていました。

そこに何とも懐かしいお菓子を見つけたんですよ。

トリックオアトリート〜と言って練り歩く子供達は、

まだまだ日本では見かけませんが、その時に親や大人が

用意しておく用のお菓子ですね〜。

 

f:id:chebi:20151024143552j:plain

 これがまぁ超絶甘いwでもこの中のサクサクふわふわ

な・・これなんだろう溶けるミルクボールとは書いて

あるけれども、そこが美味しいのですよ〜。

chebi.hateblo.jp

新婚旅行のドバイの記事で、戦利品の部分があるんですが、

f:id:chebi:20151024144439j:plain

これこれ。モルティザーズ。このお菓子にそっくりなお菓子

なんですよ。

f:id:chebi:20151024144521j:plain

f:id:chebi:20151024144704j:plain

でっかい袋ですが、中は小分けの袋に3つずつ入ってます。

f:id:chebi:20151024144948j:plain

こんな感じ〜。

f:id:chebi:20151024145148j:plain

中身はこんなんです。サクサクふわふわ。あま〜〜いんですよ。

でもなぁ、なぜか後をひく美味しさw甘いのは分かってる

んだけど色んな感覚が麻痺するんですかねw食べちゃいますw

その他にも

f:id:chebi:20151024145536j:plain

有名なこちらも販売されていましたよw多分Whoppersと

同じように小分け袋にち〜さいが入っていた模様ww

 

毎年ジャックオランタンを作るのですが、今年はなんだか

いい感じの小さなかぼちゃ(観賞用)が見つからず・・・

今年は作らないかもしれません〜寂しい。

みなさんのハロウィンはどんなお祭りですか??