わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

かぎ針編み コースター ひっさしぶりに1枚だけ作ったw

以前の職場で大変お世話になって、その後もとても仲良く

させて頂いているお友達が家に遊びに来てくれました!

私は基本的に自分の家は「僻地」だと思う習性があります

のでwお友達を呼ぶのってちょっと迷惑かなと思って

しまうのであります。呼べる人や来てくれる人が

いることはとてもありがたいな〜って思いますねw

f:id:chebi:20151115154840j:plain

 あらあら、しゃぶしゃぶの写真が載ってしまいましたわねw

お友達が来たら必ず旦那さんに良いお肉を用意してもらうんです。

上等なお肉を用意してもらってみんなでしゃぶしゃぶした写真

ですのよーオホホホホ(激しくどうでもいい)

f:id:chebi:20151115155148j:plain

実際、ざぶとんのしゃぶしゃぶ用とかイベリコ豚しゃぶしゃぶ用

だとかもう、すっごいお肉でびっくり!(↑いべりこ)

 

えっと。何の話だっけ。

 

あ、そうそう。うち、なんでもミニマムなので、食卓の椅子も

3脚、コースターも3つ、ご飯茶碗も3つ・・・。家族の数の分

しかないことに当日気が付きましてwどんだけお友達が来ていない

んだとw

だからせめてコースターでもね、編もうかなと思いまして、

数カ月ぶりに編み針と糸を出してきましたよ〜。

f:id:chebi:20151115155647j:plain

クロッシェの編み図がたくさん載っている本を引っ張り出してきて

編み始めました。糸はおそらくダ○ソーか何かで買ったやつです。

夏に買ったと思うのですがコットン素材でした。ラメが入ってて

かわいい〜。

f:id:chebi:20151115155446j:plain

これ。これ初挑戦です!これめちゃいいですよ!

以前毛糸玉を刺して固定する台を買ったんですけど、それ自体

が固定されていないので糸を引っ張ると一緒に台がついて

くるんですよww机から落ちたら毛糸玉もはずれてどこかへ

転がるし・・・(;^ω^)意味ない・・・

なんか他の方法はないかなぁ?

と、探していたらこれ↑を発見!まぁ、固定はされていませんが

毛糸玉自体がどこかへ転がることもなく、糸を出す口が小さく

もないので、固まった糸はそのまま出てくるけど、口に

引っかかるってこともないし・・・。めちゃいい!

f:id:chebi:20151115155456j:plain

中盤まで編めました。

何回も何回もいろんなかぎ針パターンを編んでいますが、

細かいところがあやふやなのでいつも「あれ。こここれで

いいんだっけ?」てなります。でもそこが毛糸のいいところ。

なんかテキトーにやっておけばなんとなく仕上がってしまう

んですよね〜。私のアバウトな性格に最適!

f:id:chebi:20151115155753j:plain

出来上がり〜!なんか夕方に編み上がったので、部屋が暗く

なって、写真も暗くなってしまい・・・無理に明るさを上げると

違う色になってしまいました(;´∀`)本当はピンク色です。

最終段はどうしても大きくなるし、目数も増えて手間も時間も

かかる上に、周りにピコがあるのを編む瞬間に気がついてww

「ひぇぇええ」と思いましたがまぁなんとかやっと編めましたw

アイロンをかけようと思って忘れてしまったけど、本当なら

アイロンをかけたほうがピシッとなりますね!

お友達にはそのまま押し付けて持って帰ってもらいました(迷惑)。

 

昼前から遊びに来てくれて夜時過ぎまでいてくれたので、

話も盛り上がり楽しかったです。でも、一度にいろんな話を

したいがために、一つ一つが中途半端に終わってしまって・・・

いつも掘り下げた話はできませんwww

ま、また遊ぶ機会はあるのでその時にでもゆっくり・・・。