わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

LINE ツムツム 時計を表示させたい!

以前iOSに対応していないアプリについて、Appleさんに

質問をしたというのを書いたのですが、その時に、

「時計(電池残量や電波状態のわかる一番上にある表示)

をどんな場合でも任意で表示させたりさせなかったり

できればいいのに」

と担当の方にお伝えしました。

それが、LINEツムツムに限って(?)はできるようですね!

(私が遊んでいるゲームの中ではツムツムのみ可能だった)

この前偶然発見して知りましたwww

f:id:chebi:20151123140657j:plain

 LINEツムツム・・・やってんのかい・・・って思われそう

ですがw点数もさることながら、キャラクターを全部出して

みたいな~とかそんな変な興味からほそぼそと続けていますw

お友達がものすごい勢いでスコアを伸ばしているにも

関わらず、私のスコアと言ったら残念感が拭えません(;´Д`)

 

さて、時計表示なんですが、私が発見したすごいこと!!と

思ったんですけど、どうやらもうとっくの昔に周知の事実

だったようでございますwww

tsumtsum.gamepolaris.com

なんだよ~~。知ってたのか~、早く言ってよ~~。

ここにも書かれていますが、通常時計が表示される部分を

タップすればON OFFできるようです。

f:id:chebi:20151123141102p:plain

画像を思いっきり拝借しております。

 

子供がいると子供が歯医者で診療を受けている時とか、

お稽古中に待っていなくてはならないとか、待ち時間という

のが出てくるんです。そんな時暇だからこういうミニゲーム

をやってしまうのですが、時間が気になったりするので

この機能は本当に便利だなと思います。

ゲーム中はね、なかなか目が離せなかったり、手が

離せなかったりしますので、難しいですけれども、最初に

タップして出しておけばちょいちょい確認できますよ!

 

最近サンタクロースを引き当てました。

おお~~、そんなのもあるんだ~季節だしね~~。

(ディズニーでサンタなんていたっけ・・・そんな

イベントやってたかな)

・・・

と思ったらトリトン王と書いてありました。

f:id:chebi:20151123141546j:plain

意外とこの人私に合っていたりするので、この人で

最近プレイしています。トリトン王って名前はどうしても

出てこないので私の中では

「サンタ」とか「ひげ」

という名前になっています。

 

ひどい。