わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone6S 3D Touch 対応アプリが増えた!!

iPhone6Sを入手して丸2ヶ月になったところですね。

扱いにも慣れてきて・・・

というか今までどおりの使い方しかあんまりしていない

気もする。ちょっと勿体無いですなw

LIVE PHOTOは楽しんでいます。撮ってる時はそんなに

気にしていないけど、後で見返してみて「おww」という

嬉しい驚きはあります。得した気分w

f:id:chebi:20151128221739j:plain

あ。これは先日カレッタ汐留のイルミネーションを見に

行った時の画像です。綺麗でしょ。iPhone6Sで撮りましたよ。

本内容とは無関係ですw

 

さてさて3D Touch対応のアプリが気がついたら増えていて

びっくりして、できるだけ画像を撮ってみました〜。

私が基本的に使用しているアプリで調べました。全部で12。

f:id:chebi:20151128221947p:plain

FBです。すげーここから投稿できちゃうんだ?!

f:id:chebi:20151128221956j:plain

FB付属のメッセンジャーにも対応ですね。
YNとか人マークの横にはメッセージをやり取りした人の
名前が出ていました。

f:id:chebi:20151128222005p:plain

このお天気アプリ、使えますよ〜〜。私この雨雲レーダーが
大好きですwここから一発確認できますね!

f:id:chebi:20151128222021p:plain

これも重宝していますよ!バス経路なんかも出るから。

今度使ってみよう。

f:id:chebi:20151128222033p:plain

Dropboxです。写真をアップロードは使うかもなぁ。

f:id:chebi:20151128222044p:plain

AwesomeNoteです。課金の必要があるので使っている人

は限られているかも。新規写真って・・何すんだろ。

f:id:chebi:20151128222052p:plain

Evernoteです。使い方がいまいちはっきり分からないので

ごく限られた使い方をしていますがww私は「象」と呼んで

います。

f:id:chebi:20151128222104p:plain

あまり使わないんだけど、暇な時に読みます。

英語のメニューなんだけど・・・拒否反応起こす人いるんじゃないかな。

f:id:chebi:20151128222113p:plain

このカメラアプリは優秀なのですが、著作権マークを

入れることが出来無いのであまり使っていません。でも

マクロ撮り出来るなんて・・・いいなぁ。

f:id:chebi:20151128222130p:plain

あんま使う機会ないですけど、これもこんな風にメニューが。

f:id:chebi:20151128222139p:plain

このカメラアプリをいつも使っています。著作権マーク

入れられるので楽なんですよ、後付しなくていいので。

これもメニューありますね!マクロがない・・・

f:id:chebi:20151128222149p:plain

LINEにも!!でもなんか・・・トークする相手が出てきて

くれりゃいいのに、何このメニュー・・・

 

というような具合ですね。もっともっとこれからアップデート

したり、新しいアプリなんかだと元から対応してたりで

3DTouchの恩恵を受けられるときが来るでしょうね〜。

問題はいかにユーザーの私達が早くこれに慣れて使えるように

なれるか・・・ですね。

頑張って使うようにしようっと!!