わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Xbox カスタマーサポートとの戦い その4

これまでの「Xbox カスタマーサポートとの戦い」は

chebi.hateblo.jp

chebi.hateblo.jp

chebi.hateblo.jp

↑を御覧くださいww(ちょっとHuluドラマ風味)

 

 いい加減私も書き終えたいwww

 

さ。続き続き。

なんとか確認が出来て、マインクラフトに支払った1000円が

戻ってきました。もう途中で1000円くらい・・・(;´∀`)

と思ったんですけど、お金はまぁいいとしても、どうも納得

いかないのが気持ち悪い。そうそう。それですよ。

納得いきさえすればお金だってお支払いしますよ。

f:id:chebi:20151219000438p:plain

ゲームデータは私のアカウントのものが使えるかどうかは

不明だが、旦那さんのアカウントでマインクラフトが無料で

遊べる状態であるから、ゲーム自体は遊べますよ〜ってこと

なんですよね、説明された限りでは。

なのでもう一度プレイ可能かやってみました。

 

またもや残念なことに・・・

私のアカウントでは相変わらず

「試用期間が過ぎました。課金して続きを遊ぶか、新規ワールドを

作成してください」

・・・

がっくり。

そして旦那さんのアカウントでは一切マインクラフトにタッチして

いません。DLされた状態にはなっているのでいつでも遊べるように

なっていました。

が、こちらも。

「こちらは試用版です」

のでっかいアラート。

 

このアラートがね、でっかいんですよ。ゲーム画面が100に対し

70%くらい占めていました。

もしもね、これ、私のアカウントで最初に出ていれば、流石に

気がついたと思うんですよ、その時に。このくらいのでかい

アラートが出ると、背景でマインクラフトがちらっと映っている

のですが、ちらっとなので、ほぼ見えない。

そのアラートを読んで「試用版で遊ぶ」のか「課金する」のか

どちらかを選ばなければならない状態になっているのです。

当時のことはもう忘れてしまったけど・・・これ出てたら絶対

気がつくと思うんだよなぁ・・・

 

画面。スクリーンショット撮っておけばよかったな・・・

 

おかしい。あきらかにおかしい。私は間違って支払ったけど、

私のせいではないぞ?これは!!!

 

4度目のご連絡♪

(この辺で私も頭から煙が出てきています。怒りと謎で

ショートしてしまっていました。)

「えっと〜これで何回かご連絡してるんですけど〜」

から始まり、もう私から詳しい説明をしませんでした。

カスタマーセンターではどのような質問でどんな対応を

したかわかりやすく簡潔に次のオペレータが電話に出ても

良いようにしてあるからです。

1から順を追ってオペレータが確認してくださいました。

で、1000円返金というところまできて、その後起こった事

を説明していきました。

 

あまりにも無茶な説明

カスタマーセンターからの説明

「奥様は試用版をDLされた状態で課金してしまい、これは

返金が済んでいるということですね。旦那様のアカウントで

無料コードが付与されている確認ができているので、本来で

あれば無料で遊ぶことが出来るはずが出来ないということで

すね?ということになると、このコードの発行元がMOJANG

となるので、MOJANG様のコードに何かしらの問題があると

考えられます。」

 

え?どうしろと・・・

 

「MOJANG様に一度コードに不備があるかもしれないことを

問い合わせていただけますか。コードの再発行が可能かどうかは

分かりかねるのですが・・・」

 

本気で言ってるのだろうか。MOJANGのサイト、見たこと

ないでしょあなた。

 

mojang.com

minecraft.net

あ。なんか白〜いリンクですけど、飛んだ先を見てくだされば

わかりますが全て英語です。

かろうじてマインクラフトのHPトップページが日本語で

表示されることはありますが、中身はほぼ英語ですよ。

 

「わかりました。やってみます。」

とお応えしました。ええ、私英語しゃべれるんで。大丈夫

です。全く問題ないし英語で質問できますよ。「おたくの

コードに不備ある可能性あるけどなんとかしてくれ」って。

 

もうね、絶句。

私だから出来ますが、他の方だったら出来たのでしょうか。

呆れてものが言えない・・・。

カスタマーサポートさんがご質問なさったらいかが?って

言ってやればよかったのか・・・

 

まぁここはしょうがない。やるしかない。納得するまで。

f:id:chebi:20151219001104p:plain

はい。これが私の質問に対するMOJANGの返事です。

 

続く。