わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

2016年 元旦

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:chebi:20160101225057j:plain

 

今年も相変わらず飾り切りをしてみましたw

かまぼこの飾り切りがなんだかだんだん楽しくなって

きましたw何度かやると慣れてくるものですね!

f:id:chebi:20160101224056j:plain

今回は毎年のラインナップにない物もちらほら。

栗きんとんとか〜きゅうりの飾り切りだとか〜。

ここには無いですが、数の子も頂いたので食べました。

それからそれからカニも貰っちゃいましたwwまだ

食べていないですが。

作ったのはお煮しめ、きゅうり、ごまめ、黒豆、ぎんなん

くらいですね。他のは買いました。

お雑煮も作りましたよ!

f:id:chebi:20160101225751j:plain

こちらは毎年恒例になりつつある、旦那さんお手製の

ローストビーフです。私がやったらこうはいかない。

真ん中の花びらみたいになってるところだけやりましたw

全工程は全て旦那さん。素晴らしい!さすがプロです!!

他にも去年暮れから色々ありましたが、追々UPして

行きたいと思います。

 

主婦にとって元旦って別に普通の日と一緒だな・・・なんて

密かに思っているのは内緒wwお節を作ったり、旦那さんが

朝から晩まで家にいてくれたり、子供が年に1,2日ある

夜中まで起きて良い日があったりしてwwすこ〜し様子は

違うけど、洗濯したり掃除したり、食事の用意したり

(簡単に)片付けをしたり・・・。

お正月にはこれ!っていう何かがあるといいのかなぁ??

子どもと一緒に書き初めも良いかもしれないですね!

 

今年は実はお仕事をすることになったので、そのお仕事を

頑張りつつ、最近やる気がまったく起きなかった事などに

少しずつでも前向きに挑戦していけたらいいなぁと

思っています。

例えば編み編みとか〜お菓子作りとかぁw

 

一番の願いは家族みんなが元気で一年を過ごせることです!

皆様も今年1年が良い年でありますように!!