わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

どこかのスイッチ 旦那さんが作るアンパン

どこかのスイッチが突然「ぱち」っと入って、

何かに突然目覚める事はままあると思うんですが、

今回はうちの旦那さんです。彼はたまに突然何かに

取り憑かれたようにのめり込んでしまうんです。

前回はキャンプ。これは今でも続いているけど、

今回はお菓子、パン作り・・・

f:id:chebi:20160109221747j:plain

 

なんで突然・・・と思ったんですが、旦那さんはずっと

ある方の動画を見ていて、以前私も見たことのある動画

ですが、とってもオシャレなんですよ。

動画の撮り方から周りの小物たち。色々オシャレ。

この動画の主は女性なのかな〜と思いきやなんと男性!

Peaceful Cuisine – by Ryoya Takashima

こちらの方なのですが、完全ヴィーガンの方なんですね。

私もこんな風に作れたら素敵だな〜なんて思って見ていたら

中身はヴィーガン・・・ちょっと私とは生活習慣が

かけ離れてるなぁ・・・と。それで作らなかった記憶が

あります。

だけどね、彼の動画の一部始終に感化された旦那さんは

家の壁をDIYするわ、パンを焼き始めるわ、キッチンツール

は揃えたがるわ、ものすごく影響を受けてしまったのですw

f:id:chebi:20160109221545j:plain

おもむろにあんぱんを作り始めた旦那さんww

f:id:chebi:20160109221604j:plain

りょうやさんの作るパンは可能な限り動物性の材料は

使っていないのです。

f:id:chebi:20160109221703j:plain

粉は全粒粉混。全粒粉を使おうと思ったことがない私w

f:id:chebi:20160109221913j:plain

男性は力があるから捏ねるのも楽そうで羨ましい。

f:id:chebi:20160109221747j:plain

焼き上がり。パン作りはこれは初めての旦那さんですが

一次発酵であまり膨らまず・・・あんこがはみ出して

しまってますが、食べるとふんわりしていて美味しかった!

f:id:chebi:20160109221758j:plain

全粒粉混なので生地は少し茶味を帯びていますね。

「今日どうしても作りたい!」旦那さんですから、

あんこから作ることは断念。缶詰の井村屋のあんこ

を使用していましたw

でもきっと次はあん作りから挑戦するんだと思う・・・

だって小豆買ってたもん(;´∀`)

 

3日しかない貴重なお正月休みを使って、パンを

作ってくれました!!どうもありがとう!

 

・・・でもこれがしばらく続くのでした・・・