読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

旦那さん手作り。コーンマヨパン!!

少し前に旦那さんが手作りパンにハマりだした話をここに書きました。
実を言うと最初の手作りあんぱんから、続けざまに3つほど作ってたのでちょっとビックリww
今回はその次に作ったコーンマヨパンについて書きます!

f:id:chebi:20160210231335j:image

 

前回も書いたんですが、りょうやさんというヴィーガンプロwな方の動画に感化された旦那さん。このコーンマヨパンもりょうやさんのレシピに忠実に従って作ってたみたいです。
 
パン生地は手ごね、そしてうちの優秀なオーブン、ヘルシオ君に発酵をお任せ。
f:id:chebi:20160210231924j:image
パンって色々あってなかなか難しいんだねと言ってました。でしょー?そう簡単に行かないこともあるんだよー!と偉そうに言う私w
でもしっかり膨らんで生地もツヤツヤ。すでに成功の匂いがプンプン。
 
f:id:chebi:20160210231944j:image
焼き上がり!これは旦那さんが撮った画像ですが、綺麗な形です!
中身のマヨはもちろんマヨネーズですが、りょうやさんはヴィーガンなので、牛乳や卵は使わないんですよ。
だからこのマヨも、酢と豆乳とあと何か(忘れた)を使って手作りしてました。凄いこだわり!
f:id:chebi:20160210232001j:image
あああああああ、んまそうーーー!
f:id:chebi:20160210232018j:image
↑これも旦那さんが撮った画像ですが、実際食べてみて、マヨネーズがしつこくなく、しょっぱくなく、パンがフワッとしててほんのり甘くて売れる!くらいの出来栄えでした!
通常のマヨネーズに比べて味が非常に淡白に感じましたが、普段のマヨネーズがいかに味が濃いかって事なんだと思います。
 
二度目にしてパン屋さんみたいなパンを焼ける旦那さんにビックリw何をやらせても普通にこなしてしまう・・・だから次からはパンは旦那さん担当になりましたwww