わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

LINE 既読をつけたくないiPhone6S以降ユーザーの方へw

既読をつけたくないとか、最初から喧嘩腰ですみませんw

そーゆー事じゃないんです、そーゆー事じゃないんです。

(余計に怪しい)

 

たまに、忙しい時にLINEが来て、ちょうどLINEを開いて

いたよ!って時、忙しいから今すぐ返事できないんですよ💦

で、既読スルーしてたら後で怒られるとかねww

まぁそれは極端としても、こちらとしては、読んだら何らかの

リアクションを返して欲しいだろうなぁ、早いうちに・・・

と気を使うわけなんです。でもどうしても返せない時って

誰しもあるわけです。

f:id:chebi:20160409232908j:plain

 

電話も同じですよね。

ある日友達に言われた事があります。

「電話ってさ、その人の都合を考えずにかかってくるじゃん?

勝手だよね。」

・・・それ私に言ってる???💦

でもよくよく考えるとその通りで、相手の都合を考えず」という

のは違うけど、かける人は相手が何をしているかなんていうのは

わかるはずがない。で、かかってくる人はその時にお風呂に入って

いるかもしれない、トイレに入っているかもしれない・・・。

とにかく今は電話に出れない!

 

旦那さん「なんで何回も電話してんのに出なかったの?」

私「風呂じゃっ!!」

旦那さん「あ、そ。」

 

私「ち。今ちょうどいい時なのになんで電話でないんだ、故障か?

  電波がおかしいのか?何回も電話してやる!」

旦那さん「歯医者さんの受付で次回の予約を散々悩んでいる

     のに、切っても切っても電話かけてきやがる!」

 

というやり取りがうちの夫婦間でもありましたwww

 

ま、そんな事はどうでもいいけど、なんか既読スルーの事を

考えていたら思い出しました、なんとなく似てるなぁと。

どうしてもリアクション出来ない時、なんと答えればいいか

考えたい時、正直もう話をしたくない時、理由は様々ですが、

そんなに数は多くなかったとしても、何度か取り敢えず中身を

知りたいけど、既読をつけたくないって事はあると思います。

 

「既読マーク」ってそもそもなぜつけられたのか・・・って

いうと、3.11の地震からなんだそうです。少なくとも相手が

「読んだ」って事がわかれば安心できた・・・そう言われて

みればそうだったかも・・・。

今となっては安心機能だったはずのものが、ともすれば邪魔な

機能になりかねないんだなぁっと。

www.danshihack.com

 

前置きが長くなっちゃいましたが、どうしても既読をつけたく

ない!そんな時にとっておきの方法を見つけました!!

(私ではないです。)

www.techjo.jp

↑こちらをお読みいただければお分かりいただけるのですが、

これはまさしく「iPhone6S以降だけの特権」でしょうww

私の6Sでもやってみましたが、ばっちり!!できましたよ。

画像を撮ろうとしたんですが、どうしてもスクリーンショット

が撮れず既読になっちゃいました💦

上の真ん中に「トーク」と書いてある画面で、新着かつ未読

メッセージは各トークルームの右端に数字で表されると

思いますが、その数字すら消えず中身を確認できましたよっ!

メッセージを送ってもらった旦那さんの端末には「既読」が

つかず。

 

以前はなんやら、機内モードにしてどうにかしてこうにかして・・・

既読にならないはず!あれ?既読なってるなー💦とかって

四苦八苦していましたが、これでその苦労もなくなる事でしょう。

 

こうやって3Dタッチ機能をどんどん使いこなしていければ

いいなぁ〜って思うのでしたww