わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

LINE 既読をつけたくないiPhone6S以降ユーザーの方へw

既読をつけたくないとか、最初から喧嘩腰ですみませんw

そーゆー事じゃないんです、そーゆー事じゃないんです。

(余計に怪しい)

 

たまに、忙しい時にLINEが来て、ちょうどLINEを開いて

いたよ!って時、忙しいから今すぐ返事できないんですよ?

で、既読スルーしてたら後で怒られるとかねww

まぁそれは極端としても、こちらとしては、読んだら何らかの

リアクションを返して欲しいだろうなぁ、早いうちに・・・

と気を使うわけなんです。でもどうしても返せない時って

誰しもあるわけです。

f:id:chebi:20160409232908j:plain

 

電話も同じですよね。

ある日友達に言われた事があります。

「電話ってさ、その人の都合を考えずにかかってくるじゃん?

勝手だよね。」

・・・それ私に言ってる????

でもよくよく考えるとその通りで、相手の都合を考えず」という

のは違うけど、かける人は相手が何をしているかなんていうのは

わかるはずがない。で、かかってくる人はその時にお風呂に入って

いるかもしれない、トイレに入っているかもしれない・・・。

とにかく今は電話に出れない!

 

旦那さん「なんで何回も電話してんのに出なかったの?」

私「風呂じゃっ!!」

旦那さん「あ、そ。」

 

私「ち。今ちょうどいい時なのになんで電話でないんだ、故障か?

  電波がおかしいのか?何回も電話してやる!」

旦那さん「歯医者さんの受付で次回の予約を散々悩んでいる

     のに、切っても切っても電話かけてきやがる!」

 

というやり取りがうちの夫婦間でもありましたwww

 

ま、そんな事はどうでもいいけど、なんか既読スルーの事を

考えていたら思い出しました、なんとなく似てるなぁと。

どうしてもリアクション出来ない時、なんと答えればいいか

考えたい時、正直もう話をしたくない時、理由は様々ですが、

そんなに数は多くなかったとしても、何度か取り敢えず中身を

知りたいけど、既読をつけたくないって事はあると思います。

 

「既読マーク」ってそもそもなぜつけられたのか・・・って

いうと、3.11の地震からなんだそうです。少なくとも相手が

「読んだ」って事がわかれば安心できた・・・そう言われて

みればそうだったかも・・・。

今となっては安心機能だったはずのものが、ともすれば邪魔な

機能になりかねないんだなぁっと。

www.danshihack.com

 

前置きが長くなっちゃいましたが、どうしても既読をつけたく

ない!そんな時にとっておきの方法を見つけました!!

(私ではないです。)

www.techjo.jp

↑こちらをお読みいただければお分かりいただけるのですが、

これはまさしく「iPhone6S以降だけの特権」でしょうww

私の6Sでもやってみましたが、ばっちり!!できましたよ。

画像を撮ろうとしたんですが、どうしてもスクリーンショット

が撮れず既読になっちゃいました?

上の真ん中に「トーク」と書いてある画面で、新着かつ未読

メッセージは各トークルームの右端に数字で表されると

思いますが、その数字すら消えず中身を確認できましたよっ!

メッセージを送ってもらった旦那さんの端末には「既読」が

つかず。

 

以前はなんやら、機内モードにしてどうにかしてこうにかして・・・

既読にならないはず!あれ?既読なってるなー?とかって

四苦八苦していましたが、これでその苦労もなくなる事でしょう。

 

こうやって3Dタッチ機能をどんどん使いこなしていければ

いいなぁ〜って思うのでしたww