わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

あまりにも青く青すぎて眩しい ネモフィラの海

何かでふと見かけた物凄い写真に衝撃を受け、

旦那さんに連れて行ってくれ!と頼んで、本日連れて

行ってもらいました。

「国立ひたち海浜公園」です。

hitachikaihin.jp

まぁまず見てもらいましょうかwww

f:id:chebi:20160420214639j:plain

 

どうですか?まるで絵のようではございませんか。

本当にこんな風なんです。まぁもちろん、左右に見えているはず

の景色は切り取られていますから、この青さだけが際立って

見えますが。

f:id:chebi:20160420215017j:plain

ネモフィラだらけ。

あたり一面ネモフィラなので圧巻です。見た瞬間だれもが

「うわーーーっ」と声を上げるんではないかと思うほど。

私なんか「来て良かった〜!」って言いましたよwww

f:id:chebi:20160420214846j:plain

ところどころ色違いの品種の白いネモフィラがあったり、

どこからか運ばれたひなげしがちょこんと咲いていたり。

でも、それでもずーっとずーっと青。空も青いので眩しいって

思ってしまいます。

f:id:chebi:20160420214909j:plain

よく写真で載っているポツンと木があるエリアはどこだろうって

探し回りましたが、ネモフィラの海のど真ん中ではなかった

ですw端っこの方。でも撮り方次第でこんな風になるんですね〜。

 

f:id:chebi:20160420214917j:plain

ネモフィラだけでなく、チューリップもほとんど全てが

開花していました。こちらも信じられないほどの数植わって

いました。色とりどりなのももちろんだけど、いろんな品種

のチューリップがあってとても面白かったです。

f:id:chebi:20160420215128j:plain

これは八重咲きのチューリップ。

まるでバラのよう・・・蓮にも見えるなぁ。

f:id:chebi:20160420215215j:plain

同系色のチューリップで固められたエリア。本当に

どれをとっても綺麗で可愛らしい花でした。

 

ネモフィラは今がちょうど見頃のピークだと思います。

今年は時期が少し早かったようですね。ゴールデンウィーク

の頃には終わってしまうかも・・・。

チューリップはまだもう少し咲いていそうですね。

 

この公園はめちゃめちゃ広いので、園内にはシーサイド

トレインなる乗り物で周ることをお勧めいたします。

1日乗車券は500円ですね〜。

レンタサイクルもあります。私たちは電動アシスト自転車

を借りました。

今日は風が冷たかったので寒かったけど、でも日差しは

暖かで、自転車で周るにはとてもいい季節だなと思いました。

電チャリだし坂も気にならないしね〜。なんとなく運動

した気分にもなれるwww

これは3時間で600円です。ちょっと高いかな。

ネモフィラが目当てだったので、私たちには良かったかも。

 

バーベキューをやる所もあり、子供達が遊べるアスレティック

や、ボヨンボヨンと跳ねて遊べるたまご広場?もあるので、

長居する方はトレインの方がいいかもしれないですね。

割と頻繁に回ってきてたけど、順番待ちの列はすごかった・・・

 

海の近くで丘に上がれば海も見える。

一面を見渡せばネモフィラの海が足元に広がっている。

上を見れば青い空が一面に〜・・・

今日は本当に素晴らしいものを見ることができました。

旦那さん、ネモフィラ、ありがとう〜〜〜!!!