読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone6S → マモリーノ 画像を送りたい!

iPhone:でんわ

注意 トカゲの画像を載せています。苦手な方はご注意ください!

 

私が使っている携帯がiPhone6S。息子の携帯はマモリーノ。

息子もお下がりのiPhone4Sは持っていますが、wifi環境下

でないと大したことはできません。現在は専らマモリーノを

持ち歩いています。

 

2年前に息子がカナヘビを捕まえてきて、我が家初のペット

になりました。その名を「かなこ」と言いました。

しかし、産卵後日向ぼっこさせすぎて、熱射病(多分)で

死んでしまったのです・・・。

 

直接触るのはちょっとアレですが、やっぱりちょっとずつ

愛着が湧いてくるものでして💦卵の孵化もなぜか私が頑張って

いたんだけどかえらず、かなこも死んでしまい、半ばペットロス

状態www

それ以来春になったら息子に「見つけてこい!」と指令を

出していましたww

 

去年は残念ながら遭遇しなかったみたいですが、今年はなんと

見つけて捕まえてきてくれました!ヤッターヤッター!

f:id:chebi:20160424235114j:plain

まるでおっさんの手・・・

 

今回もメスらしいってことで最初は名前は「マダナイ」

でしたが「かなこ」に改名ww(どっちもどっち)

息子が私の携帯で写真を撮るんだ!と持ち出しました。

 

そう、ここからが本題ですすみませんww

 

息子が手に乗せているところをお友達に撮ってもらった

ようで、なかなか上手に撮れています。この画像を

自分の携帯に送ってくれ!というんです。

 

以前にも送ったことがあるのですが、なんせだいぶ前なんで

忘れてしまっていて・・・。

やり方を検索はしたんだけど、なんだか送れなかったりとかで

自分の中でうやむやになっていましたので、今回きっちり

覚書として残したいと思いますっ!

 

ただ単に「Eメールとして送信する」それだけ でした。

 

マモリーノは小さいしショボい(失礼w)ので、画像を小さく

とか色々細工して送ったりしてましたがダメで・・・。

今までは全部Cメールで送っていたようです。

息子の携帯はEメールアドレスが設定してあったので、それに

送ったら画像のリサイズとかも不要でぽ〜んと送れました!!

無事かなこばっかり写した10枚くらいの写真を送ることが

できましたww

 

ネットで検索すると色々出てきますが、情報が古かったり

して出来なかったり。いつの情報か確認するのは大事ですね。

今回のこの疑問は質問サイトで見つけました。

f:id:chebi:20160425000342j:plain

 

問題は次に送る時に覚えていられるか・・・ですね💦