わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Rosty スイスの伝統的なじゃがいも料理

家の近所にららぽーと富士見があります。そのららぽの中に

ヤオコーが入っていて、そこで見慣れない珍しいものを発見

しました。

気になって気になって数日間。今日買っちゃいましたwww

*スイスデリス ロスティ (スイス版ハッシュドポテト) 500g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

f:id:chebi:20160503222351j:plain

 

↑のリンクはKALDIさんのページに飛ぶんですが(画像は別)、

もともと最初はKALDIさんが仕入れていたのかな〜。

スイスの伝統的な料理なんだそうです。(裏に書いてあった)

パッケージの画像からしてなんか、アレに似てるよ。

f:id:chebi:20160503222642j:plain

画像が暗くてごめんなさい。iPhoneだとこんなに暗くないのになぁ。

アレに似てるでしょ?アレに。(名前が出てこない)

f:id:chebi:20160503222657j:plain

作り方を見ながら作ってみました。

f:id:chebi:20160503222717j:plain

袋から出した瞬間。ドペっって感じ。なんだろうかこれは(。´•ㅅ•。)

 

f:id:chebi:20160503222726j:plain

あのまま焼いたのでは美味しくなさそうなので、木ベラでガシガシと

潰してみました。崩してみるとなるほど、じゃがいもですね。

袋に押し込むとあんな風になるのか?

f:id:chebi:20160503222734j:plain

いい色になってきましたよ!

家族3人のくせに30センチのフライパンで広げちゃったので、

ひっくり返せない!!と思い、心持ち小さめに木ベラで整形

しつつ、ひっくり返したら意外とうまくいきました。

f:id:chebi:20160503222724j:plain

左側がROSTYです。上はキャベツの外葉、もやし、玉ねぎの炒めたやつ、

そして右手前がラザニアです。これが今日の晩御飯。

ラザニアにはパスタが入っているからご飯はいらないや〜と思って

食べませんでした。

 

ROSTY、アレに似ている!のアレが分からず調べて「ガレット」

じゃんか!と思いましたwガレットとどう違うのかと言われると

なんとも言えませんww

でも味は普通に美味しいしじゃがいもだし、じゃがいもを千切り

して水にさらして〜なんて手間もいらないし。

結構簡単美味で良かったですよ!KALDIでは480円(ネット価格)

ですが、ヤオコーでは380円でした。

 

気になる方、是非お試しくださいww