わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

北軽井沢スウィートグラス 最強高機能キャンプ場!その1

先日、念願の今年初のキャンプに行ってきました。

それがかの有名なスウィートグラスです。

関東・群馬県 浅間高原3万坪のオートキャンプ場 スウィートグラス

あら。このリンク、絵が入りませんな・・・

 

このキャンプ場は一昨年、去年くらいから候補には上がって

いたのですが、なんせ予約が取れない。それだけ人気!

って事で、今回取れたのは本当に良かったなぁと思っています。

なんでそこまで人気なのか、こればかりは実際行ってみないと

分からないなぁと思いました。高機能過ぎてサバイバルしたい

キャンパーの方にはもしかしたら向いていないかもしれない

ですねww

f:id:chebi:20160515114838j:plain

天気が良すぎて陰と光のコントラストがががww

いや、実をいうと、1日目のお昼くらいまでは雨が降っていました。

突然雨脚が強くなったりして、すごくガックリしていたんです。

予報もきっちり雨だったので、我が家最強の雨男である

(最近認めた)旦那さんにてるてる坊主を作ってもらいました。

私は晴れ女なんで、作っても効かない・・・ような気がしますw

息子もそれを見て作りたくなってプラス2個。合計3個のてるてる

坊主にお願いをしました。

 

そんなこんなで1日目、とても懸念されていたテント張りですが、

昼も過ぎると雨も完全に上がり、少し明るくなってきました。

てるてる坊主さんが頑張ってくれたおかげです!ありがとう!!

平日って事もあり私たちの借りたハンモックサイトは私たちが

独り占め・・・。こんな事もあるんですね〜w

f:id:chebi:20160515115639j:plain

そしていよいよ建設準備に取り掛かったのですが〜・・・

なんせ自由キャンプ場とは違うので区画が限られていまして。

車・タープ・テント・・・となるとなんかギチギチ。

ガラ空きだったので車はお隣の空いているスペースへ・・・

いえいえ、サイトではないですよ、サイトが作れなそうな

でもちょっと余裕があるスペースってところです。

でもさー。このサイトの広さだとちょっと厳しい気がする。

車はみんなどこにおくんだろう?って思ってしまいました。

タープ、張らなければいいじゃん?って思いますが、やっぱり

あの開放感を味わうと張りたくなってしまいましてwww

人間の欲望とは底なしですね💦

 

今回の私の楽しみはハンモック!

f:id:chebi:20160515121814j:plain

↑本当はもっと布地があるので息子の体はすっぽり覆われて

見えなくなるくらいです。これは浅く座ったような状態。

f:id:chebi:20160515150050j:plain

↑ 161cmの私もこんな感じ。変な足が写っててごめんなさいw

頭の上の布地はまだまだ余っていて、顔が隠れる感じ。たわんで

いるので視界が遮られるし外からもあまり見えないし、なんだか

隠れ家チックでいいですよこれ!

 

ハンモックについて書くと長くなりそうなので次回書くとして、

購入するよりもまずお借りしてみよう!とブラジリアンな

ハンモックをお借りしました。

寝心地?超最高です!何が嫌か?虫が多いこと、日陰になるので

すごく寒かったことと、人によっては酔うってことでしょうか。

このサイトに限ってかもしれないのですが、かなり虫が多かった

ので、楽しみにしていた息子もあまり使わなかったのです。

でも私は頑張って使ってみました。布地特有の匂いがもう・・・

なんだろう、湿気っぽい匂いというのか埃っぽいというのか。

あーーーもう私ダメ!wwって感じでしたw

虫はね〜もう見ない、いない、考えない、それしかなかったです。

あと寒さは着込んだりブランケットでなんとかなりそうですが、

布地の匂いがつく事とか、虫がつくことを考えるとちょっと・・・

旦那さんは乗って揺らした瞬間「酔う!俺ダメこれ!!」ww

案外不評だったハンモック。

でも寝心地は超最高なので足付きのやつが欲しいなぁ・・・

 

f:id:chebi:20160515121331j:plain

なんとかこんな感じで張り終えました。多分、テントの前辺りに

車を停めるのがいいんでしょう。ハンモックはテントの後ろ側

です。タープとテントが少し合体するような感じで張りました。

タープのペグがちょっとね〜スペース的に問題がありましてw

申し訳ないのですがお隣はおられなかったので、(つかどこにも

誰もいない)ちょこっとはみ出してペグを打ちました。ごめんなさい。

区画が限られている場合、予習していくと時間を無駄にしない

だろうと思われます。暇なんだったらそれくらいやっとこう!と

思いましたww

f:id:chebi:20160515122045j:plain

そうそう。いろんな遊具があるんですが、そのうちの一つが

このトランポリン。トランポリンを独り占めできるサイトも

あります。でもうちはハンモックサイトなので・・・トランポリンは

30分500円(高い)で遊べます。楽しそうに遊んでましたw

他の子供達が遊んでいるところに一緒にちゃっかり混ぜてもらったりw

息子一人なのが可哀想だなぁと思っていましたが、こういうのが

あるといいですよね!

f:id:chebi:20160515130628j:plain

こちらが受付。蒔きがいっぱいあります。ウッディな感じがいいです!

f:id:chebi:20160515130602j:plain

受付内部はちょっとしたお店になっていて、手作りグッズとか

Tシャツなどが置いてありました。

f:id:chebi:20160515131214j:plain

鹿の角にはメジロが・・・。鹿は剥製(?)だけどメジロ

本物ですよ〜。チェックインの時にちょうど入り込んで

しまったみたいです。

f:id:chebi:20160515130853j:plain

受付の向かい側のお店。こちらには食料、調味料などキャンプに

必須の物が売っていました。何か忘れても安心!可愛いグッズも

いろいろありましたよ。

f:id:chebi:20160515131727j:plain

夕暮れ時には日も差してきました。美しい夕焼けも見れました。

f:id:chebi:20160515131545j:plain

夜ご飯はできるだけ楽に〜。BBQは飽きちゃった〜ってので

カレーにwカレーは野菜はカットしていくので楽です!

 

長くなっちゃうので、スウィートグラスのその他の魅力は

次の回で書きます〜〜〜!