わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

浅間高原スウィートグラス 最強高機能キャンプ場!その2

ご紹介したいところが多すぎて2つに記事が分かれてしまいました。

そのくらいとっても楽しいスウィートグラスキャンプ場でしたよ!

関東・群馬県 浅間高原3万坪のオートキャンプ場 スウィートグラス

f:id:chebi:20160515132450j:plain

翌日はすっかり晴れて浅間山がくっきりと浮かび上がっていました!

すっごい!圧巻です!!!

f:id:chebi:20160515142423j:plain

とっても気持ちの良い朝でした〜。

向かい側のサイトは木に囲まれていて、テーブルとベンチのセット

があらかじめ設置されているサイトです。

そうそう。書き忘れましたがちゃんと焚き火もしたんです。

だけど焼き芋をしようと思っていたのに忘れた。ポップコーン

しようと思ったけど忘れた。

物は持って行ってたのに・・・。1泊は忙しいからなかなか

全てを盛り込むのは難しいです。f:id:chebi:20160515142443j:plain

夜は車で10分くらいにあるホテルグリーンプラザ軽井沢

までお風呂に入りに行きました。

www.hgp.co.jp

足湯があるんですが気持ちよさそうでした。なんか熱かった

みたい。私はめんどくさいので浸からなかったけどw

f:id:chebi:20160515132504j:plain

ここの温泉、中国人観光客がものすごく多くてびっくり。

ま、京都のホテルも最近は中国人の方がたくさんいらっしゃって

流石爆買い!という印象でしたww(関係ないw)

 

翌日!

f:id:chebi:20160515132522j:plain

f:id:chebi:20160515132517j:plain

朝ごはんはお決まりの卵ホットサンド。ハムチーズホットサンド

もピザ風な味付けで食べました。

ここで私たちは異変に気がつきます。

買ってきた食パンは8枚切り。今日初めて袋をあけたのに、ホット

サンドを作っていくうちになぜか1枚余る・・・。え???

旦那さんは食べてないっていうし、息子は↑のホットサンドが最初

っていうし・・・。

今回は私たち3人しかいないのでこれはもう・・・ドロボーさん

でしょう。だって動物だったら他のものも食い散らかされていたと

思うし、パンの袋はきっちり袋を留めるアレで閉じられていたんです。

むーーー!別にいいけどさぁ。そんなにひもじかったの?そんなに

人んちのパンが食べたいの?なんなの??心理が全くわかりません。

 

さて。

f:id:chebi:20160515132837j:plain

ここがすぐ隣にあった炊事場です。とっても綺麗だしお子様用の台も

あるし、お湯もちゃんとでますよ〜!

f:id:chebi:20160515132917j:plain

ね。なんだか綺麗でしょ??

f:id:chebi:20160515133010j:plain

こちらはとっても重要なトイレ!

f:id:chebi:20160515132854j:plain

f:id:chebi:20160515133000j:plain

f:id:chebi:20160515132811j:plain

何の文句も不安もございませんwww素晴らしい!(中まで撮るな)

f:id:chebi:20160515132940j:plain

何するやつかわかんないけど、こんなのもなんかイイっ!ww

 

前回の日記にも書きましたが、いろいろ多岐に渡る工夫を凝らした

サイトがあって、コテージももちろんあります。冬は無理せず

暖炉(蒔きストーブ)のあるコテージでもいいと思います。

f:id:chebi:20160515140918j:plain

こんなネイティブアメリカンなティピーでの宿泊体験もできます。

f:id:chebi:20160515133315j:plain

上をみるとこんな感じ。雨が入ってきそうなんだけど・・・

入らないようにできるのかな。

f:id:chebi:20160515133244j:plain

これはティピー内部の焚き火台ですが〜・・・ここ本当に寝泊まり

できるのかなwwwもろ地面でしたwどうやって寝るのかは

わかりません。

f:id:chebi:20160515142157j:plain

コテージにはちょっと分かりにくいけど下にブランコのついた

のとか〜f:id:chebi:20160515142203j:plain

木馬がついたのとかありました〜。

 

f:id:chebi:20160515142436j:plain

これは全体を柵で囲まれたワンコと一緒に楽しめるサイトです。

とっても広い!車もこの柵の中に入れるみたいですね。

それでも広いですよ〜。今回は2組お客さんがいたみたいです。

f:id:chebi:20160515133716j:plain

このサイトは既にタープの代わりになる屋根と焚き火台がついている

サイトです。つまりタープも焚き火も、下手したらチェアも持って

いかなくていい面白いサイトです〜。荷物を少なくできるのは

いいですよね!

木に囲まれていてハンモックを吊るすことも出来る様になって

いました。

f:id:chebi:20160515133526j:plain

ここは逆に何もないサイト。でもかなり広めです。区画は限りが

ありますが、車、タープ、テントは余裕でいけそう。それにしても

広いっ!

 

もう一つの魅力は、子供達が遊ぶスペースがかなりたくさんある

こと。

f:id:chebi:20160515133834j:plain

林の中の巨大な黒板。

f:id:chebi:20160515134030j:plain

f:id:chebi:20160515134103j:plain

アスレチック。

 

f:id:chebi:20160515144105j:plain

小さいツリーハウスから別のツリーハウスまで橋でつながっていたり。

f:id:chebi:20160515143837j:plain

ツリーハウスの中には鐘があったり

f:id:chebi:20160515144032j:plain

ロフトっぽくなっていたり

f:id:chebi:20160515144011j:plain

ロフト下部分はテーブルとイス、小さなストーブ。

全部子供サイズw

f:id:chebi:20160515143946j:plain

こんな感じでもう一つのツリーハウスに繋がっています。

 

f:id:chebi:20160515143909j:plain

終点のツリーハウスはこんな感じで超可愛い!!

 

その他には

f:id:chebi:20160515140856j:plain

ハイジブランコーーー!めっちゃ楽しそうw

f:id:chebi:20160515141738j:plain

2箇所にあるので私もやってみましたw年甲斐もなくww

かなりのド迫力wハイジって勇気あるなと思いましたww

f:id:chebi:20160515133954j:plain

こんな小さな滝やら川も流れていて、夏場お子様天国になることは

間違いないです!

とっても自然が豊かで広くて趣向が凝らされていて、子供達も

そうだけど大人も癒される素晴らしいキャンプ場でした。

シーズンには満員になるというのはうなずけますね。もう夏休みの

予約もガンガンに入っている様です。一部取れるところもありそう

だけど急がないと!

 

混み合っているスウィートグラスhttp://sweetgrass.jp/ も

それはそれで賑やかで楽しそう。

チャンスがあれば是非行ってみてください!

私たちもまた行きたいー!と思うキャンプ場でした〜〜!