わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

マインクラフト 息子と一緒にきのこハウス

息子とマルチで遊びだしていろんな問題が発生し、現在は

全く違うワールドでマルチをしています。

あの頃いたたくさんの村人たちも、頑張って作った村の周り

の柵も一瞬にしてなくなってしまいました。

これもそれも ○box カスタマーサポート 私のせいだっ!

・・・はぁぁ。悲しい。

(詳しくは下記を御覧くださいw)

chebi.hateblo.jp

 

なんて言っていてもしょうがない。無限に作れて無限に広がる

イクラワールド、せっかく無料で遊べるのだから楽しく

遊ぶのだ!!!

f:id:chebi:20160529164703j:plain

 

あの村が消滅してから何度も何度も気に入るワールドを探したのですが、

なんとかこのワールドに落ち着きました。

決め手は狼。狼を見つけたことも手なづけたこともなかった私は、

絶対このワールドでやる!!と意地でも居座りましたww

 

一番びっくりしたのはうちの息子の多様な考え方。

イクラを1からスタートさせた時にやるべきことと言えば、

なんとか1日目を生き抜くことですよねwそのためにまず木を

切り倒し、武器や道具を作り、私なら羊を探しに行きます。

夜って7分間あります。7分間を360度気をつけながら過ごすのは

容易ではありません。たったの7分間ですが疲れるのです。

だから私が一番優先させるのはベッド作りwそのために羊を

探します。羊がいればいいんだけど、探してもいなくて

夜を迎えようとした場合、私は覚悟を決めて7分戦い通す

のですが、うちの息子は穴を掘って過ごしますwww

土の中に自分が入れるだけの穴を掘って蓋をして過ごすんですww

 

あーーーバカだなーーーってこの時は思っていましたw

穴蔵にいたって動けないし何も出来ないし・・・面白く

ないと思うんですよねwだけど「俺は穴を掘る!」って

潜ってしまいますwww

 

なんとか次の日まで生き延びて、私は木こりをして、木を

たくさんGETして家を作ろうかなぁどうしようかなぁ、ああ、

石炭を取ってこなきゃなぁなんてまったり過ごすのですが、

うちの息子はきのこを見つけたら「いいこと考えた!」と

きのこハウスを作り始めるのです。

この時もバカだなーーーって思うんですが、なんとこれが

超楽なことに気がついてしまったんですよ。

↓息子のきのこハウス

f:id:chebi:20160529164600j:plain

木の家を作るときは土台から壁から天井までの素材を集めなくては

なりません。そんなに手間はかからないのですが、それでもめんどくさい。

めんどくさいのは嫌いw

だけど安全に夜を過ごすにはそれしかないって頭しかありませんでした。

息子がきのこハウスを作って中を見せてもらうと、

「え。意外とちゃんとしてんじゃん。」

きのこ臭そうですけどねwゲームなんで匂いはしませんwww

f:id:chebi:20160529164604j:plain

息子が手なづけたワンコたちの小屋も作ってあげていました。

 

f:id:chebi:20160529164608j:plain

↑こんな感じのきのこがあればもうすぐに家は建ちますw

単純に中をくり抜けばいいだけ。でもそれだと真っ暗なので

トーチをつけたり窓をつけたりするんです。それは普通の家

も同じですね~。ちょっと上のきのこは半分水の上なので

水没しそうですが・・・

f:id:chebi:20160529164613j:plain

私のきのこハウスは入るとこんな感じ。最初は地下もなくベッド、

チェスト、釜、作業台が置いてあるだけでした。でもやっぱり

手狭。広げたい!どこに???地下にwww

f:id:chebi:20160529164616j:plain

地下です。初めて暖炉を作ってみました。なんだかいい雰囲気ですが、

ぱちぱちメラメラうるさいですw

チェストをたくさん置いて、分類してしまいたいから部屋がもっと

たくさんいるな~と拡張中なのですが、拡張していたら外に

繋がっちゃいましたww

f:id:chebi:20160529164619j:plain

この部屋から外に出られるようにしました。

f:id:chebi:20160529164625j:plain

天井は少しだけガラスにして光が入るようにしました。

 

私のきのこハウスの正面側は少し高いところにあって、裏側は

低い位置に地面があったようでこんな面白い感じになりました。

 

子供の発想って豊かだなぁ、大人だったら「え、きのこに

住むの?湿気くさそう、カビ生えそう」って思っちゃいますww

でもこの楽な感じを知ってしまった今、生活に余裕が出てくる

まできのこで十分だ!と思えるようになりましたwww