わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Hulu:シリコンバレー

何回かちらちらとこのドラマの事は書いているのですが、

あまりにもバカバカしく下品であほなので大笑いして

しまうドラマって今まであまりありませんでしたw

大笑いしたのはCHUCK以来かな〜。

f:id:chebi:20160605223701j:plain

この画像は知っている人には知りすぎているほど、すご〜く

出回っている画像ですよねw

今回はこのドラマ、シリコンバレーについて熱く語りたいと

思いますww

 

最初はねぇ、まあそれほど期待していなかったんですよ。

IT業界にいたことはあるけど、そんなすっごい物知りじゃないし

プロでもないし、見ていてもあまり面白くないかも〜と

思いつつ見ていました。

専門用語とかはちょっとね、わかんないw

でも登場人物がうまく1人1人キャラが立っていて

分からないところがあっても面白く見ていられます。

 

Hooliという会社が出てくるのだけども、モデルはAppleなんだ

そうでw奇抜な社屋、社内、宗教がかった従業員たち、そして

4人で大きな1つの自転車を漕ぎながら会議をしている風景とか

あったりして(まじ、意味不明)wwwAppleってこんななんだぁ

・・・って思わされますw

f:id:chebi:20160605224342j:plain

彼らがあるソフトの副産物として生まれたスーパー圧縮ソフトを

世に出そうとするパイドパイパー社のメンバー。

圧縮ソフトを見つけたのが真ん中の彼。

f:id:chebi:20160605224500j:plain

トーマス・ミドルディッチ演じるリチャード・ヘンドリクス。

おたく、まじめ、あがり症。毎回緊張したら吐いてますww

ただこの変人たちの集まりの中では唯一理性的で普通の人と

言えると思いますww

f:id:chebi:20160605224741j:plain

左がTJミラー演じるアーリー・バックマン。私はこの人は嫌いwww

お調子者、自意識過剰、女好き、目立ちたがり。これらが良い方に

作用すれば、会社の中心人物として、牽引役としての力を発揮

出来ると思うのだけど、自意識過剰すぎてうざいwww

 

右側がザック・ウッズ演じるドナルド”ジャレッド”ダン。

臆病者、おたく(?)、神経質。多分Hooliからパイドパイパー

移ってきたものすごく影の薄い役w気が弱いからなかなか文句が

言えず危険回避ができない。イラッとするwwでもパイドパイパー

をとにかく暗礁に乗り上げない様、軌道修正を試みようとするし

とても尽くしている。でも報われない。

 

f:id:chebi:20160605225828j:plain

クメール・ナンジャーニ演じるディネッシュ・チャグタイ。

変人、女性と向き合えない、おたく。ありがちな人物設定

かもしれないけど、ギルフォイル(↓)の書いたjavaのコード

に欲情するとか本当に変人ww

f:id:chebi:20160605230111j:plain

f:id:chebi:20160605230621j:plain

マーティン・スター演じるバートラム・ギルフォイル。

変人、サタニスト、自信家。私は意外とこの人好き。

ヒゲ似合ってる。サタニストなので変な儀式に行ったり

するんだけどwそれもまた笑える。彼の笑い方は特徴がある。

上の画像の回はホワイトボードに色々書かれていて

一見難しそうに見えるが、超絶バカバカしい下ネタを

あーでもないこーでもないと真剣に計算していっている図w

あとね、

f:id:chebi:20160605230658j:plain

フレッド(私はラブリーガルに出ていた)も出てるw

うさんくさい弁護士役。パイドパイパー専属の弁護士だと

思われる。ギターをちょちょっと弾くシーンが

あるんだけど上手かった!本人がやってんのかな。

f:id:chebi:20160605230807j:plain

ジョシュ・バナー演じるネルソン。

リチャード(主人公)の親友という役柄だが、パイドパイパー

には不要とみんなから追い出されてしまい、リチャードの

作った圧縮ソフトをHooli社に流してHooli社から多額の給料

を貰うのだが、結局窓際。

 

とまぁ・・・パイドパイパー絡みはこんな感じかな。

 

意味わからないところが出てくるけど、1話30分だし

なんとなく段々登場人物に惹かれていくから不思議w

シーズン1を毎回楽しみに見ていたけど、もう終わってしまった!

8話しかなかったの!!!早くシーズン2がみたいけど

どうなんだろうなぁ。また忘れた頃の配信になりそうな

気配がするー!

Huluさん!お願い早く配信してね!!!

 

 

**追記**
続きのシーズン2がすでに配信されておりますよ!

早速1話見ました。きちんと確認はしていないのですが、

おそらく1週間ごとの配信ですね。いやぁよかったよかったw