わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Pokemon GO!気がついたらリリースされていたw

ポケモンゴー?ポケモンGOPokemon Go?どの表記が

一番いいかわからないなぁ。

ものすごく前から待ち望んでいた・・・というわけではなく、

最近やっと知ったという口ですがw海外で人気爆発という

このポケモンGO!eの上に点がついてますね〜。

アクサンテギュというフランス語の記号のようです。

確かに「pokemon」そのままだと英語読みすると

ポウクモンとかポキモンとかになってしまうかな〜。

きちんと発音していただくにはフランス語表記のeに

アクサンテギュが良かったのでしょうね。

www.pokemongo.jp

 ニュースでゲームの内容を聞いた時に、なぜ海外でこれほど

までにブームになるのか、ちょっと疑問でした。

だから日本でサービスが始まったとしても果たしてやるかなぁって

思っていたのですが、今日なのか!?明日なのか!?って

言っているうちに「ダウンロードせねばならぬ」という気持ちに

なってきてしまいww配信日だった昨日ダウンロードしましたww

ま、無料だし。

f:id:chebi:20160723144944p:plain

仕事いってましたので休憩時間にやりました。休憩室は

とっても狭い部屋なのですが一人ですからなんでもありですw

配信されてる!!これはやっとかないと混み具合によっては

待たされるかもしれないっ!な状態ですw

 

f:id:chebi:20160723144838p:plain

これが起動画面。

混んでいて繋がらないとかあるのかな〜って思ったけど

そうでもなかったです。職場の休憩室の電波が弱いだけでしたw

 

f:id:chebi:20160723144957p:plain

このトレーナークラブには登録できず・・・

あとで登録できるかなぁ。GoogleIDでとりあえず始める

事ができます。

f:id:chebi:20160723145008p:plain

博士とお話をしますが、博士、意外とアクティブな格好を

しているのですねwww白髪のようでもあるけど本当は

染めていて若かったりするのかしらww

 

f:id:chebi:20160723145016p:plain

性別を決めて遊ぶようですね!女の子を選んで

髪の色を変えた段階で送ってしまい他無変換のままプレイw

もうちょっと色々いじってみたかった・・・

f:id:chebi:20160723145100p:plain

名前を決めます。確か英数字のみしかダメだったと思います。

 

f:id:chebi:20160723150015j:plain

こんな地図が現れて、スマホの持ち主が動くとマップが動いて

キャラクターが移動する、そんな感じです。

モンスターを発見するとスマホがブルッっとしますw

地図上にモンスターが現れるので、タップするとスマホカメラが

起動。

f:id:chebi:20160723145029p:plain

職場の休憩室に突如モンスターがががww(んなあほな)

ちゃぶ台あたりにモンスターがいたので早速GET。

モンスターめがけてモンスターボールをスワイプして

投げればOKです。よくわからないけど、多分モンスターが

緑色の円に囲まれるので、その中を狙うといいようです。

 

f:id:chebi:20160723145122p:plain

(何かしらないけど)キターーー!

可愛いのが来たwなんだろうこれ。とりあえず初GETですw

 

f:id:chebi:20160723145131p:plain

休憩室で3体も見つけてしまいましたwww休憩中に何をやって

んだろうw

 

威張ってやろうと思い旦那さんにメールしたら、旦那さんも

ダウンロードしていましたwwwなんだよ、真似してw

 

色んなモンスターを捕まえるのは良いとして、レベル5以上に

なればバトルもできるようです。モンスターは強化も進化も

出来るのですが、やれることとすればあとはバトルのみ???

ん〜〜〜。ハマれる要素が他にもあるのかどうかちょっと

今の時点ではわかりませんがw来週には京都にも行くので、

更にモンスター集めをして、バトルにまで持って行きたいと

思っておりますw