わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

一度慣れると癖になる・・・WILKINSON ウィルキンソン

むかーしむかし、居酒屋でウィルキンソンジンジャーエール

を飲んだ時の話です。

余りのしょうが辛さにびっくりして、大変なものを頼んで

しまったと一旦は後悔してしまったのです。

 

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

そそ、この瓶のタイプ。辛くて辛くて、ひーひー

いいながら飲んでいました。でも、後を引く美味しさというのか、

その辛さが、刺激が心地よくなってきて、もう一瓶頼んで

飲みましたww以来、ウィルキンソンの大ファンです。

このウィルキンソン、何が嫌って瓶がいや。

重いし量少ないし。もっと飲みたい!!って思うんですよね。

だから最近ようやく出回り始めたペットボトルのを飲むと・・・

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

うーーーん。なんか違うwww

味が違うというか、あの時の喉を焼け尽くすかのような

衝撃的な刺激を感じられなかったのです。

慣れたんかな?え?一回で???

絶対違うと思う。ペットボトルのは飲みやすいとか、

そんなんだと思うわ。

 

ま、面倒な瓶ではありますが、やーっぱり美味しいので

何度かカルディさんなどで見つけたら買っていました。

 

うちの旦那さんはこのジンジャーエールが嫌いです。何故か、

多分辛いからwww子供か。

それなのに先日、ウィルキンソン 炭酸レモンを箱買い。

箱買いですよ?!いきなり。

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン 500ml×24本

しかも私、炭酸水は超ニガテ。

むかーしむかし、ヨーロッパを旅した時に、レストランで

食事中に「水をくれ」と言ったらペリエが出てきて

「おいお前ふざけてんのか」と思った記憶がwww

ヨーロッパは普通の水は有料で高くて、安い水ってなると

こういう炭酸水(それでも有料)になっちゃうんですよね。

案の定味のないサイダーを飲んでる気分ですっごく不味い。

それ以来炭酸水は美味しい、体に良いと言われながらも

絶対飲みませんでした。

 

なのに箱買い。

 

安いし評価いいし美味しいらしいって言うので買ったらしい

ですが、この辺の衝動買いさ加減が私には理解出来ませんでした。

 

やっぱりね、1本目とか美味しくないわけですよ。甘くないし。

サイダーじゃないし。あ、三ツ矢サイダーの大ファンですw

だけどね、2本、3本と飲むうちに、レモン風味が意外と良くて、

炭酸がきついのが更によくて。ウィルキンソンは全部炭酸が

きついのかな??

ほら、なんとなく胃がもたれる時、胸焼けする時に炭酸飲料を

飲むとすっきりするでしょ。で、結構な頻度で半ば我慢しながら

飲んでたわけです。

 

たまにサイダーのんで「うめーーーっ!」とかやってましたww

 

しばらくすると、この炭酸水レモンがないと物足りなくなって

来たのです。うちの旦那さんはまだ慣れもしないうちから

amazonの定期購入なんか申し込んじゃったりして・・・。

2ヶ月定期だったんですけど、だーんだんそれじゃ足りなくなって。

 

なのに旦那さんは炭酸水レモンの定期購入を解除www

意味わからんwww

しょうがないので私が代わりに定期購入を申し込みました。

 

やっぱり炭酸水レモンだね〜なんて言ってるうちに、どんどん

普通のサイダーが飲めなくなっていきました。飲めるよ、

飲めるんだけど・・・あま〜く感じて最後の方はちょっと

辛くなって・・・。

 

そこで更に旦那さんはウィルキンソン 炭酸クリアジンジャー

を箱買いwwwなんなのもうw

でもこれが結構美味しくてね!!

【Amazon.co.jp限定】アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ 500ml×24本

ジンジャーの風味がする炭酸水なんですけど、なんっちゅうか

レモンよりスパイシーで、子供も「うまい!」とか言って

飲んでます。でも旦那さんはレモンの方がいいんだってwww

どないやねーーんwww

 

要するにレモンでもジンジャーでも、炭酸水が飲めるように

なったというのは、私にとっては大きな一歩だったわけです。

だって、サイダーとかって大量の砂糖が使われているから

飲みたい!だけど糖分がががってなるわけですよね。

こういう炭酸水のほうが良いのは百も承知だったのですけど、

苦手で飲めなかった・・・。

でも今は飲めるようになっちゃって、砂糖入りが苦手になりつつ

ある、なんて本当に大きな前進ですw

 

サイダーもウィルキンソンジンジャーエールも、今度も飲み続ける

と思います。でも多分、1本飲んだらしばらくいらなくて、

定期購入している炭酸水レモンに回帰していくのだと思います。