わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

キャンプで使う!コーナンラックに細工w

キャンプで使うと便利だし、見た目可愛いし〜って

いうので結構初期から使っているのがコーナンラック

です。コーナンラックをご存知ない方はこちら〜。

キャプテンスタッグ CSクラシックス 木製4段ラック 460 UP-2505

あ。違ったwこれはキャプテンスタックのラックです。

 

f:id:chebi:20160817193311p:plain

こちらがコーナンラックですね。

キャンプに何がいいって折りたためる!これですよ。

大勢のキャンパーさん達がこぞって愛用しているので

うちも仲間入りを!と購入させていただいたのは

いいのだけど、これが結構曲者で・・・。折りたためる

のがいいんだけど、その折りたたみ具合がちょっと

面倒でやりにくいんです。

 

一つ一つの棚をうまい具合に足に引っ掛けて設置

するのですが、あっちを引っ掛けるとこっちが引っかかる

って言う感じでちょっとねw

 

で、色んなキャンパーさん達がやっておられる「改造」

なるものをやってみました。やってみると「改造」って

いうよりは「細工」w

でもこれを最初に考えた人は頭超いいですよ!!

f:id:chebi:20160817224805j:plain

ベルトを取り付ける前のコーナンラック。

f:id:chebi:20160817224836j:plain

こういうベルト(紐?)とこれ、なんっていうの?w

よくバッグについてるバックルのようなものですね。

これを使います。

f:id:chebi:20160817224846j:plain

ベルトを棚板に取り付けていきます。旦那さんがインパクトで

ビューンと。

f:id:chebi:20160817224853j:plain

2段目、3段目と順番に。

f:id:chebi:20160817224909j:plain

全部取り付け終わりました。肝心なのは少したるみを

持たせることですね。これがないと棚板を上に引っ張る

余裕がなくなってはずれなくなります。

f:id:chebi:20160817224931j:plain

上の紐を引っ張るとこんな感じで板が1枚ずつ上に上がります。

f:id:chebi:20160817224925j:plain

引っ張ってた手を緩めて下ろしていくと・・・

f:id:chebi:20160817224941j:plain

綺麗にたためました!

逆も同じで、紐を上に引っ張って、一番下の段を固定

すれば、他の段もすんなりはめていくことが出来ます。

f:id:chebi:20160817224916j:plain

最後にくる〜っと足をまとめてバックルをパチンと止めれば

そこを持ち手にして運べます。運ぶ時も棚がバタバタと

ならないので完璧です!!

 

やるまではイメージが湧かないからなかなかやる気が

起こらないんだけど、一旦出来てしまうと、こんな簡単な

原理だったんだなぁ〜って思います。

もしコーナンラックをお求め前の方、入手済みだけどこの

バラバラ、なんとかならんのかい?と思っていた方に

おすすめです!

これで次のキャンプが1つ楽しみになりました♪