わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

おすすめ。京都駅付近のホテル 1

ここ1年間、家族の事情で足繁く京都に通っております。

最初のうちは帰省とか半分旅行気分なので、お宿も中心部とかにとっていたのです。繁華街だと食事に困らないし、ぷらっと出ていけるし・・・

でも最近はそれ以外の要素が色濃くなって来まして。作業中心なので旅行どころではないのです。

f:id:chebi:20160826220127j:image

となると、駅近くのホテルに泊まるのがとても楽だな、という事にやっと気がつきましてww最近は出来るだけ京都駅付近でとっています。料金が高いホテルにはなかなか泊まれないのですが、その中でも良かった!と思えるホテルをご紹介したいと思います。

 

 

☆ホテル近鉄京都駅

京都駅直結 都シティ 近鉄京都駅<公式> | 都シティ 近鉄京都駅(旧 ホテル近鉄京都駅) | 京都

f:id:chebi:20160826220646j:image

この直結の文字、良いですねーww

このホテルは八条口側なのです。中央口側にはホテルグランヴィアがありますが、とても高級なホテルで未だに泊まれた試しがありませんww

でもこのホテル近鉄京都駅は、時期が合えば意外と安いんですよ。

新幹線の改札から出て真っ直ぐ近鉄改札方面に行って、下の階に降りたらすぐ右に入り口があります。その周りはお土産物屋さんからレストランから色々集まってる小さなモールの様になっているので、本当になにも困りません。

この近さがいいっ!

f:id:chebi:20160826221249j:image

館内です。横にナガーーイので、端の方の部屋だとちょっと遠いかも。

f:id:chebi:20160826221314j:image

ツインのシングルユースです。広さはまぁこんなもんでしょう。色合いが柔らかくて良いです。新しいホテルだと思うのですが、室内はとても綺麗です。

f:id:chebi:20160826221325j:image

バス、トイレです。シックな色合いですねー。汚れ、欠けなども無いことから、新しさを感じます。

f:id:chebi:20160826221412j:image

そしてこれ!部屋からは京都駅が見えます!お子様大興奮間違い無いでしょうwwお子様のみならず、夜にぼーっと行き来する電車をみながらホッコリ、なんていう事も出来ます。

 

朝食付きなプランもあるので、計画に合わせてプランを選ぶと良いと思います。

ホテルでは出発寸前まで荷物を預かってくれるサービスもありますし、ホテルを出てすぐ左手には、ATMコーナーがあるので、いざ!という時に困らないです。確か5、6種類の銀行が入っていました。

 

時期によっては高くなってしまったり、早くに満室になってしまったりするので、泊まりたい!という方は早めに予約されることをお勧めします!