わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

おすすめ。京都駅付近のホテル2

なんだかんだ言って京都駅付近はあまり泊まったことが

ないので、この回で一旦終了ですwあとは他に泊まって

良いのが出てきたら書くかな?という感じw

でもね、ほら。2つでもあれば、なんかしら比較対象に

なるかもしれないと思ってw

f:id:chebi:20160831120449j:plain

駅は近未来チックでも周辺はまだまだ昔の面影が

残っていたりします。ぷらぷら散歩するのも良いと思います。

 

今回ご紹介するのはドーミーインPREMIUM京都です。

www.hotespa.net

f:id:chebi:20160831120634j:plain

画像をご覧いただければお分かりの通り・・・お風呂ですw温泉!

ビジネスホテルに分類されるホテルだと思うので、こういった

大浴場で温泉があるっていうのはなかなかないと思います。

いつもお部屋のお風呂で〜って言っている方は一度試されると

良いと思います。

 

がちゃっと入ったらいきなり引き戸がww

なんかラブホっぽいなぁと吹いてしまいましたが・・・

f:id:chebi:20160831120931j:plain

f:id:chebi:20160831120952j:plain

引き戸手前左側には洗面台が。これがトイレとは別っていうのは

結構良いと思います。

f:id:chebi:20160831121007j:plain

引き戸手前右側にはトイレとシャワールーム。シャワールームは

バスタブがありません。そんな暇ないわいっ!って方はこの

シャワーで。せっかくだから温泉に〜って方は9Fの大浴場へ。

 

f:id:chebi:20160831121035j:plain

引き戸を開けるとダブルベッド。ダブルのシングルユースです。

部屋の広さはまぁこんなもんでしょう。十分でした。

カーテンの向こうは窓(当たり前)ですが、ちょっと覗いたら

なんと!塩小路通w今回は2Fの部屋だったのでカーテンを開けよう

とは思いませんでしたww

f:id:chebi:20160831121045j:plain

このテレビで大浴場とレストラン(朝のバイキング等)の

混み具合がチェック出来ます。

団体さんが泊まっているから、レストランは混むかも・・・

と言われていたので、これで混み具合を逐一チェックしてました。

おかげ様でお風呂は結構ガラガラで、レストランは「混雑」

表示になっていたけど、8時前に行ったら並ばずにすぐに席に

つけました。団体客の朝は早い・・・

 

f:id:chebi:20160831121103j:plain

お部屋にはこのような物もあり・・・「忘れた!」という方

にはとても助かるものだと思います。

でも〜〜iPhone6Sは接触が悪くて・・・持参のを使いました。

f:id:chebi:20160831121151j:plain

外国からの方が多いからか、このお水が2本ついていました。

とっても暑い日だったので助かりますーー!!

f:id:chebi:20160831121955j:plain

一つ前にご案内したホテル近鉄京都駅は、朝のバイキングはん〜〜〜

って感じで、特に写真を撮ろうと思うほどではなかったんです。

「普通」なので触れず。

でもこのホテルの朝ごはんはものすごく色々種類があり、とても

美味しかったんです。朝からこんなに普通食べないですけど、

なんか色々とっちゃいましたwまだまだ沢山種類はありましたよ。

やっぱりお漬物、美味しかったなぁ〜〜〜。

駅から歩いて3分。塩小路通を東に歩くと通りに面しています。

近いっちゃァ近いけど、やっぱり近さはホテル近鉄京都駅

でしょうね。

 

さて。食べ物の話w

f:id:chebi:20160831122648j:plain

滋賀県の1軒から全国展開になった来来亭でラーメンを

食べました。なんか久々に美味しいラーメン食べたなぁって

感じです。関東にも数軒ありますね。また行きたいです。

 

美味しいと有名になった出町柳の「ふたば」さんの

豆大福。出町柳まで行くのがちょっとねぇ・・・って

言う方に朗報ですw

f:id:chebi:20160831122656j:plain

土曜日のみの限定200ですが、京都駅八条口側、アスティロードの

お土産屋さんで売っていました。

f:id:chebi:20160831122700j:plain

こちらのお店ですが・・・人が多くて引きの写真が撮れず(;´∀`)

アスティロードを通ればお分かりいただけるのではないかと

思います。

是非一度ご賞味ください〜!

 

ではまた、良いホテルがあれば書きたいと思います。

あ、そうそう、親族が「ハトヤ」も絶賛していました。

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣【京都温泉】京都駅前 和のホテル

www.kyoto-hatoya.jp

む。今見るとなんか高いなぁ・・・。時期によるかも

しれません。親族は13000円で和室がついたダブルの

部屋のシングルユースだったと言っていました。

近年リノベーションされてお部屋がとても綺麗だし、

朝ごはんもとても良かったそうです。

今度、泊まってみようかな・・・。