読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

AirPods iPhoneのための新しい線なしイヤホン

iPhone:でんわ

もう一つめちゃ気になるものがあるので書いてしまいます!

あえて線なしと書いたのは、色々と線がないからです。私が持っているイヤホンもBluetooth接続なのですが、iPhoneとイヤホンの間が無線です。でもイヤホンのコントローラと耳に付ける部分には線があるんですよ。

f:id:chebi:20160909113234p:plain

これこれ。私が持ってるのはこれです。ほら、線が耳までのびてるでしょ?これがね。私にとっては無線とか言いつつ線あるじゃんかと突っ込みたくなるところなんです。

 

ところがところが!!

www.apple.com

まぁみなさんこれ見てください。AirPodsです!!
もおぉーなんでこれ早く出さないんですか!ってほどスタイリッシュ〜。ん〜っとまぁ見たら普通のイヤホンですが、これイヤホン自体がバラバラで線がないんですよ。つながってない。これ凄い。私これ欲しいwww

f:id:chebi:20160909113746p:plain

こんなケースに入っていて

f:id:chebi:20160909113900p:plain

シャキーンって出すと、はい、Bluetooth接続完了!
今まではね、いちいち、イヤホン側の電源を入れ、iPhoneBluetooth接続の準備をして、シグナルを拾ったら繋がるよ〜っていう手順でした。多分iPhone側では特に何もしなくてもいいんだろうけど、私はなんか不安なので必ず設定>Bluetoothに行って接続がされているか確認してました。だって、電車の中で繋がってるつもりでiPhoneから音が出たら超恥ずかしいでしょww

 

f:id:chebi:20160909114415p:plain

全体像はこんな感じ。

f:id:chebi:20160909114535p:plain

装着するとこんな感じ。

ちょっと下の棒の部分が長くない?でも線がないだけマシかー。このくらいなら許容範囲ですかね。

このAirPodsはまるで双子のようでして、2こ1だから2こが耳に装着されればこの2つ同士が繋がるんだそうです。1つ装着していて1つを耳から離すと、曲が一時停止になるんだそうですよ。で、装着し直すとまた再生されるというこの双子ちゃんw

このAirPodsを1回タップすればすぐにiPhoneに繋がるみたいで、2回タップでSiriを呼び出せるようです。かばんやポケットからiPhoneを出す必要が無いよってことらしいです。

これがね、これが更にMacにも繋がるっていうんだから私にとってはもう便利すぎちゃってもうwwwあれ。AirPodsってMacとつながっている間はiPhoneとはつながってませんよね??だから電話かかってきたからって曲、途絶えませんよね???あれ。どっちだろう。大音量で聞いてたら電話見逃してた(;^ω^)とかなるのかな・・・。

 

AirPods・・・めちゃめちゃ欲しいのですが、10月末くらいの販売だそうです。16,800円とかいう噂を耳にしました。買おうかどうしようか迷うちょうど微妙な値段wwwでも欲しいなぁ。クリスマスプレゼントで買ってもらおうかなぁ。ほしいなぁ。

 

というわけで新しいイヤホンAirPodsについて書いてみました。もしこれ買ったら今持ってる◯ーディオテクニカのイヤホン、使わなくなっちゃうかな。やっぱり線があるって邪魔です。それでもiPhone、電話と線でつながってないだけでもとてもありがたいのですけどね。