読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Hulu:Banshee バンシー

TVprogram:ドラマ

バンシー?なにそのタイトル・・・って最初思いました。

バンシーbansheebean sidhe)は、アイルランドおよびスコットランドに伝わる女の妖精であり、家人の死を予告すると言われている。

バンシーの泣き声が聞こえた家では近いうちに死者が出るとされるが、どの家にでも現れるというわけではなく、純粋なケルトやゲール系の家族のもとにしか来ないともいわれる。複数のバンシーが泣いた場合は、死者は勇敢な人物か聖なる人物であった証とされる。 アイルランドスコットランドの旧家には、その家固有のバンシーがいて、たとえ故郷を遠く離れて暮らしている者にも、故郷にいる家族の死を伝える。

アイルランド地方に伝わる一説では、バンシーは長い黒髪で緑色の服に灰色のマントを着た女性の姿をしているとされるが、泣き声が聞こえる時は、その姿は見えないという。 その泣き声は、ありとあらゆる叫び声(人間以外も含める)を合わせたような凄まじいもので、どんなに熟睡している者でも飛び起きるほどである。 また、バンシーの目はこれから死ぬ者のために泣くので燃えるような赤色をしているという。

妖精が自身と交わった相手に加護を与える例として、バンシーの乳房を吸った人間は望みを叶えられると語られている。

バンシーとは、ケルト語の「フェアリーの女('ban'は女、'shee'は妖精)」という意味の言葉からきており、ベン・シーベン・ニーア等々の別名がある。 ゲール語(古代アイルランド語)では「嘆きの妖精('ban'は泣く、'shee'は妖精もしくは女性)」以外にも「泣き女」という直訳もなされる

バンシー - Wikipedia

f:id:chebi:20161101190308j:plain

本日から独占配信開始 Huluプレミア「Banshee/バンシー」

ふぅん〜。アメリカの場所の名前ではないとすると、架空の町で起こる出来事なのかな?っと思いながら星をチェックしたら☆4.5。なんと。良さそうじゃん!と見てみることにしました。

 

全くあらすじとかも見ないまま本編を見たので、すげーーwと最初から驚いてしまいました。なんっていうのか、ここまでのバイオレンス、テレビでやっていいのかしら?って思ったくらい。いや、多分他にもこれ系のドラマはあるんだと思うけど、ド田舎の町で起こるものすごい凶悪な事件っていうギャップで凄いなと思ったのでした。

f:id:chebi:20161101190624j:plain

彼が主人公のアントニー・スター演じる・・・ええとwドラマの中での本名はどうやら一切出てこないようですね。なぜかはネタバレになるので書きませんが、ルーカス・フッド(ルーカス・フード どっちが正しいのかわからない)保安官としてドラマを引っ張っていきます。

 

男前・・・?な感じのルックスですよねwww絶世の美男って感じではないんだよなぁ。でもドラマの内容からいくと彼のようなルックスは凄く合ってんだなって思います。でもドラマの中ではハンサムって言われてるんだよなぁ。こう思うってことは私の中でのハンサムさんではないみたいwww(どうでもいい)

 

このドラマには当然女優さんも出てくるんだけど、これがさ。女優さんがみなさんお美しいのですよ。そしてみーんな体はってんなー!っていう演技してますwドラマを見てもらったらわかりますけど。

 

まずこの方。

f:id:chebi:20161101191515j:plain

イヴァナ・ミルチェビッチ演じるアナスタシア・ラビット、またの名をキャリー・ホープウェル。なんで名前が2つあるのかはドラマを見ていただくとして、彼女もすっごい美人って感じではないですよね。でもなんか雰囲気があるんですよ、なんかの。何かなって思ったらお生まれはユーゴスラビアなんですね。だからなのかなぁ。007カジノロワイヤルとペイチェックに出てるんだけど、内容忘れたけどどこかで見たなぁとは思った。

 

f:id:chebi:20161101212154j:plain

この方はリリー・シモンズ演じるレベッカアーミッシュの役なんだけどこの出で立ちからしてアーミッシュの枠の中には到底収まりきらない・・・そんな感じです。メイクをしていないとおぼこいナチュラルな彼女ですが、メイクすると別人になりますね(;´Д`)こっちのほうが良いと思う。

 

f:id:chebi:20161101213335j:plain

そしてこの方はトリステ・ケリー・ダン演じる・・・役名忘れた(;´Д`)。彼女はルーカス・フッドと同じく保安官役。保安官にしておくには勿体無いほどの美人です。美人だけど挑戦的な顔つきにもみえますよね。保安官役にはぴったりなんじゃないでしょうか。

 

そして1番気になるお方はこちらです。

f:id:chebi:20161101214412j:plain

オデット・アナベル演じるノラ・ロングシャドウっていうナバホインディアンの血を継ぐ役です。

f:id:chebi:20161101214633j:plain

2枚も画像を貼ってしまうあたり、私のお気に入り度がバレますねww本当に美しいお方ですよ。シーズン1の最後くらいから確か出ていたと思うのですが、とっても綺麗で聡明そうなお顔立ちなのに、やることがすごい。ラックスのシャンプーのCMに出ていたんですね〜。

 

さてさて。気になる女優陣を貼ってきましたが、何がすごいかって全員が脱ぐことwww最近全裸になるドラマって多いんですかね。流行ってんですかね。全員ですよ全員。上の女性全員。しかも全員ルーカス・フッドと・・・。どんだけモテんねんとwww保安官役のトリステさんは現段階私が見ている限り脱いでません。だって保安官だもの。でもググってたら出てくる出てくる。

 

BANSHEEはアメリカの架空の田舎町でのんびりしているように見えるけど、実は2面性があってその裏の顔がすごいってドラマです。私達が普通で考えるアメリカ人と、アーミッシュの人達と、ナバホインディアンが同じ町にお互いの独立性のようなものを確立させながら暮らしているっていうのも見どころの一つだと思います。一度ご覧になってみてくださいね!