わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhoneにつけるリング コストコで超お買い得iRing発見!

iPhoneのちょっと不便・・・不便ではないか、不便ではないけど不安なところと言えば・・・ストラップ穴のない所が一つ挙げられるのではないでしょうか。少なくとも私はそうかなぁ。本当は裸のまま、本来の薄さのまま持ちたいのに、落下の危険を考えるとちょっとそうもいかないからカバーつける事になりますよね。

 

しょうがないっちゃぁしょうがないんだけどね。数千円で買える品物でもないし下取りの事とか考えるとできるだけきれいに使いたいですものね。それに年々サイズが大きくなるiPhoneはもうちょっと片手操作が難しくなってきてしまって・・・Plusでなくても手に負えない状況の時もあります。

f:id:chebi:20161203153906j:plain

そんな時に役立つのがRing系の小物ですよね!これがあるのとないのとでは安心、安定感に大きな差があります。いろいろな物をくっつけると重量が気になってくるんですが、まぁそれもしゃぁないなぁというところ。

 

カバーをせずにiPhoneに直接リング系を貼り付けるという手もありますね。でもそれでもきっと何かに擦れたりしたら角に傷がついたりして気になってしまうんですよ結局。下取りしないしずっと手元に置いておくしどれだけ傷が入っても、それが愛用の証と言う方もいらっしゃるでしょう。人それぞれですよね。

 

ま、私は下取りしてもらわないと新しいの買えないしwよく落下させてしまうのでカバーもリングも必要かな。

ん〜〜いつもながら長い前置きww面倒な人は飛ばして大丈夫ですwww

 

珍しく時間に余裕があっと時にコストコでじっくりまったりとお買い物をしました。そう、先日ネスプレッソUバンドルセットを買った時の事です。ここで超お買い得なリングを見つけてしまったんですよっ!

 

f:id:chebi:20161203154054j:plain

↑画像はお借りしていますが、まさしくこのセットなんです。セットですよセット。同じものが色違いで2つ入ってるんです。それだけではなく、それぞれにフックもドックもある。お値段は忘れてしまったけど調べたら2480円みたいですね。私達が買った時はもうっちょっと安かったような・・・

 

 ↑アマゾンさんでもお取り扱いがございますね!!

f:id:chebi:20161203152942j:plain

ちょっとピンボケですが、私のiPhoneの裏にくっついている状態。これがこのセットの本体だとしたら・・・

f:id:chebi:20161203151817j:plain

こっちは付属品です。これが白い方、私専用ドックです。iRingを立ててこのスリットにはめ込みます。

f:id:chebi:20161203151633j:plain

うちの旦那さんのを撮ってみました。こんな感じではめ込むんですね。結構上下左右自由自在に角度を買えることが出来ます。iPhoneの真ん中よりやや下につけているので、横向きにすると傾いて倒れる可能性はあります。その時はちょっと工夫が必要ですね。

f:id:chebi:20161203151830j:plain

これはもう一つの付属品。

f:id:chebi:20161203151828j:plain

横から見るとこんな感じ。

f:id:chebi:20161203155412j:plain

ちょっと汚いのですがww車の中につけてあります。ドックとフックはどちらにも裏に強力粘着テープが貼ってあります。だからお好みとか車の内装に合わせてどちらでも利用できるようになっています。車載用のドックでなかなかシンプルで使い勝手の良いものがなくて、そのまま直置きしていたんですよね。だから本当に助かっています。

f:id:chebi:20161203160111j:plain

実際に旦那さんの携帯をひっかけてみました。全体黒で分かりにくいですね(;´Д`)ちなみにこの時の旦那さんの携帯はXperiaです。それを横向きに引っ掛けています。

f:id:chebi:20161203155418j:plain

もう少し寄ってみた感じ。フックとリングがうまい具合に引っかかっていますよね。これは本当に感動モノです。角度だって自由に変えれるし引っかかっているので、前に追突するとかw急ブレーキ踏むとか、そういう力が加わらない限り落ちないと思います。

f:id:chebi:20161203161911j:plain
↑お借りした画像ですが、ドックを使うとこんな感じになるのですね。

f:id:chebi:20161203161942j:plain

 

↑これもお借りしたものを拡大したのでちょっと粗いですね(;´Д`)でもこれのほうが携帯自体も白いので分かりやすいかも。

f:id:chebi:20161203162218j:plain

↑ほかにもこんな風に使えるよ〜という画像もありました。ん〜ちょっとミラーはありえないかもなぁwww

 

今私のパソコン机にドックが置いてありまして、貼り付けるとあとが困ると思ったのでフリーなのですが実はなんかとっても良い感じになっているんです。

f:id:chebi:20161203162406j:plain

私のメインパソはMacminiなので、小さくて薄い。だからそれを覆って上にディスプレイが置ける台を旦那さんに作ってもらったんですよ。そしたらこんな感じで・・・!

ドックに装着して机においたまま充電するとコネクタが机と干渉するんですよ。使いづらいなぁと思っていたのですが、台の上に置いたらめっちゃスマートに!!!あったまいいぃ〜〜。

f:id:chebi:20161203162944p:plain

ググったら単品でてきましたよ。なんと!iRing本体で1880円!!そして画像の下を見て下さい。ドックは1260円!!2つで3000円超えてしまう・・・。(もっと安いお店もあるかも)それが2セットで2000円ちょっとならかなりお得ですよね!

 

これが2人分入ってるというのと価格に驚いて思わず買ってしまった次第でございますwもしもストラップほしいなとかリングほしいなとか・・・車載用に何かないかなぁと探していらっしゃる方がいたら、これ!めちゃオススメですよ!コストコないよ、会員じゃないよ、という方もお友達にお願いするとかねwwGETして損はありませんよ〜!www

 

※注意

偽物あるみたいです。本物との比較画像もあるのでちゃんと見てから買ってくださいね!私達のは「今」本物であることを確認しましたwwwだめだよ、こういうのww