読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

2017年 明けて早々 ダイソンV8 Fluffy Plus 買ってしまった!! 

Present:現在
 

  

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年1年間はどんな年でしたか。私は自分の環境が大きく変化した年でした。良い方に変化したかどうかと言われると、まだまだ分かりませんが、今は流れに身を任せている状態です。人生の中で大きな変化は少なからずありますが、できれば波風立たずにそっといきたいものです・・・

今年はどういう年にしたいですか??私は・・・そうですね、波風立たないようにそっと行きたいですwあまりドキドキするとストレスですからww嬉しいドキドキばかりとも限らないし。小学校で係りをやらなくてはならないので、必然的に人に多く会う年になりそうです。

さて。

新年早々、そう本当に新年早々大きな買い物をしてしまいました。1月2日に購入したんです。いや特に新年セールを狙っていたわけでもなく・・・半年くらい前から購入計画は立てていたんですよ。でもやっぱり買う時は「えいっ」という感じでしたねww小心者ですから(;´Д`)

今回は今年明けてすぐに買ったダイソンの掃除機について書いてみたいと思いますっ!

 

f:id:chebi:20170105100126j:plain

もうねぇ。毎日毎日掃除機見ては「ダイソン・・・かっけぇなぁ」って旦那さんはつぶやくし、息子は「俺が毎日掃除する、これから俺掃除担当!」とか・・・めちゃ嬉しそうだしww親子で家電大好きですwww

 

f:id:chebi:20170105100740j:plain

新年明けてすぐ購入して、居ても立ってもいられずDIYして旦那さんが収納用のスタンドを作ってくれましたww去年もキッチンに壁プラス食品棚を作ってくれたんですよ、正月休みにwめちゃ助かります。

 

f:id:chebi:20170105100635j:plain

さて、アタッチメントの紹介なのですが、こちらがメインに使うことになるソフトローラークリーナーヘッドです。

 

f:id:chebi:20170105100701j:plain

これがローラー側なんですが、今までの掃除機みたいにブラシがついていないですね。ブラシがあるとそれに長い髪の毛が巻きついてしまって、本来回転してゴミを掻き込むはずのローラーが 、これほんまに回ってにゃろか???と思うくらいになってしまいます。

ですがこれだと絡まないですね。そして吸引力には本当に驚かされます。このヘッドはとても大きいのだけど、180度くらい周るのかな???というくらい小回りききます。階段とかの狭い場所で隅まで吸いたい時、今までの掃除機だと体の向きを変えないといけなかったけど(そのくらいやれw)これだとその必要はなさそうです。

f:id:chebi:20170105100653j:plain

これはコンビネーションノズルです。ブラシのついた吸口なのですがブラシを出したり引っ込めたりできます。↑これは出した状態です。

 

f:id:chebi:20170105100624j:plain

↑これは引っ込めた状態です。ちょっと分かりにくいけど・・・昔々あったハボキみたいな用途で使えるのかな??でもハボキみたいに吸口が小さいわけではないし、吸引力がすごいから、細かいものはなんでも吸ってしまいそうですww

f:id:chebi:20170105100644j:plain

これは隙間ノズルです。言わずと知れた狭い部分や角などの掃除に使えます。まぁだいたいどの掃除機にもついてくるツールだと思います。

 

f:id:chebi:20170105100648j:plain

その他のツールです。左から・・・
・ミニモーターヘッ ド
どんな角度でもきちんと密着するみたいですね。ソファとか車中とかに使えそうです。私はまだ使ってないけど、旦那さんが車中の掃除に使っていました。狭い所は無理だけどめちゃ奇麗になったらしく、クルマに乗るのが楽しみですw(まだ乗ってない)

・フトンツール
布団とか布類からホコリ、アレルゲンを吸い取るというツールです。これもやっぱり旦那さんと息子が嬉しがって私達の布団を掃除してくれてました。びっくりするくらいホコリがとれてて・・・いや、なんっていうのかな。見えてる場所ってホコリなんてないと思うんです。上に掛け布団乗ってるし。それなのに取れてるゴミの量には驚きました。

・延長ホース
これはホース自体が柔らかくてぐにぐにです。写真は新しいのでキュッてしていますが、実際はびよ〜〜んと伸びますね。小さなヘッドを付けてヘッドを手で持ってフレキシブルに掃除していくっぽいツールです。

・ハードブラシツール
これはブラシがとても硬いので、玄関とかの砂埃とかこびりついた泥汚れにつかうみたいです。ブラシ部分が思ったより硬いらしく布製品とか家の中で使うと傷がついてしまう可能性がありますね。玄関を掃除機で・・・って発想がないから驚き・・いままでほうきで掃除していたのに。

お気づきでしょうが、購入以来お試し以外で私が使ったのは1回wwwその他の全てのツールを使って掃除をしたのはうちの男性陣でしたwなんなのこのガジェット好きというか家電好きぶりwww

私はソフトローラークリーナーヘッドで床を普通に掃除したくらいです。あ。あと階段。それ以外のツールは使ってないし掃除してないしww旦那さんには「まだ1度も掃除してないでしょ?!」とか言われるしww息子は今まで放置の食べこぼし汚れもわざわざ2階までダイソンを取りにきて掃除してたしwww

そうなんですよ、設置をね、凄く迷ったんです。今までの掃除機は壊れているわけでもないし圧縮にはダイソンが使えないので、捨てようにも捨てられない感じで1階にしまってあります。そして1階の電源はもうあかんやろ!っていうくらいにタコ足。収納しておけるところがなさそうなので2階に設置することにしました。

旦那さんがDIYしたと書いた写真はパソコン部屋と呼んでいる部屋です。そこに設置しました。コンセントも空いているのでちょうどいいかなぁ〜と。パソコンが2台、ディスプレイが3台、プリンタ1台、その他周辺機器と小物が色々・・・パソコン周りって汚いです、ホコリがたまって。

新年はこのようなクリーンなイメージで始まりましたwwずっとクリーンでいたいものです、何事もw
実はうちのテント、ポールが傷んでいまして、もしかしたら買い替えかも知れないのです。テントも◯千円とかで買える代物ではないし、頭を悩ませています。出来ればゲルタイプテントが欲しいんだもん。

身の回りのものの物欲ってあまりないのだけど、こういう大きくてお金のかかるものの物欲がとまりませんwwwちゃんと計画をたてて揃えていきたいと思います!!