わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Letherman ツールナイフ:旦那さんへのクリスマスプレゼント

去年のクリスマス前に、私にもサンタさんが来た!!と興奮風味に記事を書かせていただきましたがwその興奮も冷めやらぬうちに、旦那さんのプレゼントも購入して、今度は本当にクリスマス・イブに枕元に置いておきました。

私のプレゼントはクリスマス前だったからっていうのもあり、枕元に・・・なんていうロマンティックなことは全くなく・・・。でも旦那さんが必要な設置・設定を全てしてくれたのでとっても楽々でした。

f:id:chebi:20170109131146j:plain

夫婦のクリスマスプレゼントって結局同じところからお金が出るので、ちょっと興ざめなんですよね、っていうのは前にも書いたと思うし、旦那さんにも何度も言われたことがあります。そういう風に考えるのはすご〜く現実的で夢がないというかwロマンティックじゃないですがwまぁでもそれは本当の話。リッチなご家庭は違うかもしれませんけどね。

そんなんで旦那さんはそれぞれで好きなもの買えばいいじゃんって言うんですよ。でも私はそうじゃないと思う。「これが欲しい!」って言う言葉を色々拾っておいて、たとえ同じ家計から出るとしても、当日サプライズで欲しいと言っていたもののどれかがもらえたとしたら嬉しいと思うんですよね・・・ま、いいですけどww

今年はお互いに欲しいものをお互い交換した状態なので私としては満足です。しかも私からのプレゼントは私のポケットマネーから出てますからね、感謝してもらわないと、こんなたっかいもんを!!!www

 

LEATHERMAN(レザーマン) Wave プレミアムレザーケース付 WAVL

LEATHERMAN(レザーマン) Wave プレミアムレザーケース付 WAVL

LEATHERMAN(レザーマン) Wave プレミアムレザーケース付 WAVL

 

Leatherman JAPAN Official WebSite

 

そうなんですよ。前から欲しい欲しいと言っていたツールナイフをプレゼントしました。ツールナイフは以前にもこの何分の一も安いものをプレゼントしたことがありましてwwその頃はがっつりインドアだったので使う機会に恵まれず・・・いざアウトドアに転向してキャンプやり始めても使ってくれることは稀。

なのにも関わらずこんなゴツいのを欲しいっていう。本当に使ってくれるんでしょうかね。ま、前のやつはハサミ、ヤスリ、ちびナイフ、爪楊枝wそのくらいの本当に小さいものだったので・・・キャンプでは出番はあまりないかも。私に譲って欲しいわっ!

f:id:chebi:20170109125429j:plain

レザーケース付きです。ツールナイフはケースに収まりはするんですが、きっちきちです。革だからあとで伸びてくるっていうのを想定してのことかな??ブラックよりは茶色で使い込むごとに色が濃くなる・・・っていうのが好きなんですけど、黒も男性っぽくてかっこいいですね。

f:id:chebi:20170109125446j:plain

出してみたらこんな感じ。女性の私にとっては「・・・(これなに)」っていう感じです。一切触手動かずwでも旦那さんは「見て!かっこいいの!見て!もう最高!」ってとっても喜んで頂けたようで何よりでございますw

f:id:chebi:20170109125501j:plain

ペンチです。このくらいなら私も出せる。意外としっかりした大きさのあるペンチで使いやすそうでした。

f:id:chebi:20170109125518j:plain

横にはメジャーがついてます。こうやって畳んだままではなくて、180度に持ち手を広げた状態で使うみたいです。19センチ測れるっていってたかな・・・。

f:id:chebi:20170109125739j:plain

もうこうなると怖くて開けない私ww
缶切り、ハサミ、精密ドライバ、プラスドライバ、マイナスドライバがあります。  

f:id:chebi:20170109125551j:plain

一旦缶切りとかハサミの小物をしまって、改めてこの状態に。
ノコギリ、ロープ切り、ナイフ、ヤスリがついています。

いやぁ・・・これを日記にして私は文章を書けるんだろうかと、ちょっと心配でしたが、なんとかなっていますねww

旦那さんは何回も
「これは男のロマンだ。女のジェルネイルと一緒だ。」

「これを目的なく所持してたら銃刀法違反で捕まるからw」
って言ってましたwわかったよもうwww

女性の私から見てもなんにも思わないっていうのもそのたびに言い返してますが、しばらくは枕元に置いて寝ていましたw(きけーーん!!)そのくらいラブラブみたいです。

1階のヒーターの調子が悪いから開けてみてみようっていう時、1階にドライバセットがある(しかも2セットも)のに、2階までツールナイフ取りに行ってましたよwこれがめっちゃ便利!ってwでもノコギリ、缶切り、ナイフ、紐切りは実際キャンプでも使えそうです。・・・ノコギリってこれ・・・どのくらいのものを切る想定なんだろうかwww

目的なく持ち歩けないって言ったら更に出番は少なくなりそうですが、何より旦那さんの顔が緩みっぱなしなくらい喜んでいたのを見れたので私も嬉しかったです。これなのよ、これなんだよね。お金の出処じゃないの。プレゼントは貰う人もあげる人も心がほんわかするんですよ。これが大事なんだと思うよっ!!!ね、旦那さん!!