
わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

…買ってんじゃん!!wwちぇびもハマった Aspire PockeX 購入!

Vape:電子タバコ

1つ前の記事で旦那さんが電子タバコと言われるものをついに導入した〜と書きました。実はね、「私はちょっと触っただけ〜、試してみただけ〜」という雰囲気を醸し出していましたが、めちゃめちゃハマってしまいましたwwwオマエモカヨ。

旦那さん曰く「ちぇびが煙吐いてる姿を見ると・・・衝撃なんだけど」と、言うくらいタバコ(煙?)とは無縁でクリーン(?)なイメージだったのに、購入当日は実は自分が買ったんでしょ?っていうくらいバカスカ吸っていしまいましたwwいやぁ、なんでしょうかね、あの感じ。たまにむせるんですが喉の奥の清涼感・・・

 

 

購入の翌日は、旦那さんがPicoを持って職場に行きました。いやもちろんその為に買ったわけですから持っていっていいからね、と言ったんですけど・・・私も仕事をしつつ・・・「なんか・・・私のも欲しい・・・」という気分で過ごしました。

モシカシテ ニコチン ハイッテイルノカシラ・・・

自分でも少し調べてみたのですが、リキッドにニコチンが含まれているかどうかなんて作った人しか到底知り得ないことです。私がどう調べたって本当のところは分からない。ならばリキッドを自分の目で確かめながら作っちゃえばいい!!

f:id:chebi:20170126092727p:plain

レオナルド・デカプリオも

f:id:chebi:20170126092750j:plain

レディガガ様も

f:id:chebi:20170126092806j:plain

サミュエルLジャクソンも!!(なんでガガ様だけ様つきwww)ほらほら欲しくなるでしょなるでしょ??

海外セレブもお気に入りの人が多い様で、ミーハーな私はついに、ついに・・・

 

買っちゃいましたーーー!!!

 

 

 旦那さんは後々の事を考えてPockeX K3にしたら?って言われたんですけど、なんっていうか、キラキラしている方が好きなんですよw 

 

 ↑これはK2ですが

 f:id:chebi:20170126093407j:plain

↑これはK3です。カーボン調の本体なんですよね。私シルバーのピカピカしているやつがいいなぁ・・・っていう後先考えない感じ。見た目だけ重視っていうような思考wシルバーがいい〜ってお願いして買ってもらったんですが、土曜日に購入したのに着いたのが水曜日・・・

ながっ!!!

お店が日曜日月曜日お休みだったらしく・・・じりじりやきもきしていました。自分専用がほしいんですよもうこうなるとw旦那さんの気持ちがやっと分かった感じw水曜日届くんだよね?え??どっちなの!!!

水曜日に届かないと怒るぞ!!!

ひどいですね〜最初は金ばっかり使いやがって!くらいの事言ってたのに、いつ届くかわからないとなったらキレるキレるwwwおまけに最寄りの郵便局に届いているのが分かったとなったら自分で受取に行くから電話しろ!って旦那に電話してもらったりwwwひどいよね〜〜www

結局水曜日の10時までには届くってことで郵便局さんに伺って、ジリジリと待っていました。いや、旦那さんのPicoで順番こに吸わせてはもらっていたんですよ??ちゃんと。なのにジリジリwww本当にひどいwww

ではでは私のVapeをご紹介します!!

f:id:chebi:20170126094953j:plain

うう〜〜〜ん、かっこいい〜〜〜(まだ箱だけ)

 

f:id:chebi:20170126095015j:plain

ほら!やっぱシルバーじゃん?ピカーッとしててさ。

f:id:chebi:20170126095007j:plain

内容物はこんな感じです。説明書に日本語はありません。と言ってもそこまで詳しくは書いてないです。

本体
充電ケーブル(USB)
替えのコイル
説明書

f:id:chebi:20170126095024j:plain

マウスピースとクリアトマイザー、パフボタンです。左側の黒い部分がマウスピースでaspireという文字が見えるところがクリアトマイザーです。右側の黒い四角がパフボタンと言うものです。このパフボタンを5回押して電源ON、もう5回押すと電源OFF。吸う時は押しながら吸い込みますよ。

f:id:chebi:20170126095033j:plain

バラしてみました。マウスピース部分とコイル部分ですね。画像一番下に横向きになっているのがコイルなんですが、これは消耗品です。ステンレスなどの金属コイルの周りにコットンが巻いてあるみたいなのです。このコットンにリキッドが染み込み、それをコイルの熱で熱して蒸発、水蒸気を発生させます。

コイルが焦げてしまったり、味がコットンに染み込んでしまったりすると、交換が必要になってきます。上級者になるとコイルを自分で巻いてコットンを詰めて・・・ってやるみたいです!!

一緒に購入してもらったモヒート味リキット。このモヒート味がめちゃめちゃ美味しくて!!!味はミントにライムって感じ、モヒートーー!!という味。大好きになってしまいましたー!!

f:id:chebi:20170126095051j:plain

パフボタンを押した所です。このピンクっぽい色は電源をONにした時かOFFにした時の色です。これで見分ける感じ。吸う時に押すと青い色になります。充電が必要になるとこの吸う時の青い色がピンク色になって知らせてくれるみたいです。

f:id:chebi:20170126095041j:plain

旦那さんのPicoと比べてみました。スリムタイプだと持ち歩きにもいいかなぁ〜という感じです。ま、あんまり外に出ないんですけど・・・。逆に旦那さんは毎日仕事で出かけるからこっちのスリムタイプの方がいいのでは??と思ってしまいますね。

f:id:chebi:20170126095046j:plain

モヒートの入っている容器はユニコーンボトルというのだそうです。そして本体にはモヒートリキッドを入れてみました。うっすらMAXと書いてある印が見えるんです。(もう少し上の画像を見ていただくと分かりやすいです)そのMAXのところまでリキッドを入れますよ!!

f:id:chebi:20170126101246j:plain
↑これがマウスピースです。上がPico、下がPockeXです。ちょっとだけPockeXの方が細いです。女性はこの細いマウスピースの方がいいのかな〜〜。

※追記

マウスピースとは呼ばずドリップチップと呼ぶのだそうですよ!!マウスピースって・・・これだから楽器やってた人は・・

 

f:id:chebi:20170126101259j:plain

これはPicoの液晶部分です。PockeXにはありません。この液晶部分でワット数とか温度管理が出来るみたいです。ワット数と温度の関係はあまりよく分かりません。理解しようとしたんだけどなぁ、それが味とどう関係があるのかと言われるとないみたいですね。コイルの違いで温度を一定に保てるように出来るらしいです。

・・・男性はこういうの好きそうですねwww

私はそんなの分からないし興味ないです。そしてやっぱりスリムタイプの方がオシャレっぽいし持ってても気分的に良いですよね。だからPockeXにしてもらいました。持ち運びにもいいサイズだし!!(外に出ない)

これで夫婦そろってVaperになったわけですが、まだまだ初心者。色んな味を試して私はリキッド制作子、旦那さんにはコイル巻き巻きのコットン詰め夫への道へお互い極めて行きたいねと固く誓いあったのでした(?)