読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Vape:ちぇび用 Mod・Tesla Two Sub

Vape:電子タバコ

f:id:chebi:20170314223026j:plain
↑まるでエクトプラズム・・・

またもやVapeな記事で本当に申し訳ありませんw申し訳ありませんと書きながら本人はウキウキしているのでございますw矛盾してますねー!

さてもう今回はのっけから商品のレビューと参りたいと思います。何故かと言うと前にしつこく書いたからwそして時間がないからチャッチャと終わらせたいwちゃんと丁寧にレビュー致します、ご安心下さいませw

先日まで私のVape機と言えばPockeXのみだったのでございます。のみってそれだけあればいいじゃないの?って感じなのですが、私には少し不満な部分がありました。

↑こちらです。もうそのまま、シルバーを持っています。ペンタイプで外歩きにはもってこいの大きさと軽さ、これだけで満足してたはずなんですけれども、何が気に入らないってドリップチップがプラスティックで黒いのが気に入らないwなんでそこはシルバーではないのかっ!

ドリップチップって口でくわえる吸口の部分なのですが、ほかだけ見ると高級チックなのにさ、なんでここだけプラ。だからなんかちょっと間抜けな感じがする・・・それがいやなんですよ。かといってこのドリップチップは交換ができないんですってよ!!

旦那さんに10回くらい説明されても納得できなかったこの交換不可能な吸口wでもうちの旦那さんのpicoは交換できるんですよ。

 何が違うって吸口の直径が違うんですって。510っていう種類であれば交換できるドリップチップも多数なのだそうですが、私のPockeXの吸口は直径が小さいので変えられない。でかい口開けて吸いたくないので小さいのがいいんですけどね・・・

510 ストーン ドリップチップ 石製 電子タバコ VAPE部品 (G)

510 ストーン ドリップチップ 石製 電子タバコ VAPE部品 (G)

 

 ほら!こんな感じで・・・これが気に入る気に入らないは別にして、ちょっと違う感じの物に替えられる! 

f:id:chebi:20170227130148j:plain

私は密かにこれが良いと思っている!!

 

なんだかんだまた長くなってしまった・・・
とにかくそのドリップチップが交換できないこと、プラス、アトマイザーが変えられないこと、電池が変えられないこと・・・色々変えられないのが不満になってきました。
だからこれらを全て網羅したModが欲しいと思いまして数日間悩みましたよ。

ただ、電気の抵抗値とかワット数とか難しいことは考えたくないし分からない。先程のPicoもそうなんですが、Modに色々と設定をいじれる機能があるんですよね〜。あ、Modって本体部分の事です。色々いじって果たして私が喜ぶかどうかと言われると・・・う〜〜ん。

で、まぁこれ良いかも?というのを幾つかピックアップして旦那さんにどういう物かを詳しく聞いて(注;旦那さんも初心者です)、取捨選択したところ・・・!

f:id:chebi:20170227130929j:plain

じゃーーーーーーん!!こちらにしましたーーー!!!

item.rakuten.co.jp

↑こちらはオールインクルーシブKITです。アトマイザーも全てついたものでちぇびが買った物とは違います。ちぇびが買ったのはModだけだったんです。その時はそれだけが売ってたんですが、今は見当たらないです・・・

何が良かったか??このキラキラですwwそれだけですww

いや、それだけってことはないのですが、でも不満のうちのどれが解消されているかっていうと、ドリップチップ、アトマイザーが替えられるってことですね。電池はこれは交換できないのでございます。

電池が交換できないってなるとどういうことかというと、充電して使う物なのですが、充電池は消耗品です。充電ができなくなったら使えなくなってしまう・・・。

Pockexはさらに、コイル部分やドリップチップ、タンクが壊れてしまうと他が元気でも使えなくなるっていう使い方によっては脆いものとなるんですね。色々選んで高い金額を払って使用していくなら出来るだけ長く使いたい・・・と思ったのでございます。

が、このTeslaは白くてキラキラしてて!とっても素敵なんですが電池交換できません・・・あうぅぅ。でも旦那さんは言う、「女性は見た目で選んでいいと思う!設定をいじって遊びたいわけじゃないなら。それにこの電池スマホくらいは持つよ」と。スマホは大体2年ほどで買い替えますが、物や使い方に寄っては電池が長持ちすることもありますよね!!

そんなわけで、

f:id:chebi:20170227132605j:plain

Mod手に持ってみた状態です。思っていたよりも重いです・・。このマークがなぁ・・・いらないなぁww

f:id:chebi:20170227132613j:plain

PockeXとの大きさ比較です!高さは同じくらいですね、重さはだいぶ違いますよ!
アトマイザーは別で購入してあったサーペントミニをつけています!
サーペントミニについてはまた後日レビューいたしますね。

f:id:chebi:20170227132558j:plain

ちょっと暗いですが、この方がキラキラがお分かり頂けるかなぁと。

f:id:chebi:20170227132621j:plain

PockeXとテスラのドリップチップの大きさの違い。だいぶ違う!

f:id:chebi:20170227133217j:plain

ちょっと画像が大きくなってしまいましたが、アトマイザーをつけて持ってみた所です。重いし大きい!設定機能がついているわけでもないのになんでこんなでかいのかな?と思ったら、充電電池が大きいもので、4000mahだからスマホも充電できるほどなんですね。だから良しとします。

なんと言ってもこのキラキラ感がいいっ!文句は言いませんww

でもね、よくよく考えると、私非喫煙者なんですよ。ニコチンは特に必要ないのです。外に持っていったとしても、喫煙所に行くかと言われると・・・行かないんですよねぇ。行ってもいいけど特に用事がないと感じてしまうし、行けばものすごい匂いに襲われるww

例えば旦那さんと一緒にショッピングセンターに出かけたとします。旦那さんはニコチンが必要なのでぴょいっと喫煙所に行きます。でも私はそんな習慣がないので行かずに待っている・・・喫煙ルームのあるカフェなど吸っても良いところに旦那さんに連れられて行くなら吸うと思いますが、今のところ外で吸うことはだいぶ少なそうですwww

 

でも家ではパカパカ吸ってます・・・