
わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Vape:サーペントミニ Serpent mini RTAアトマイザー

Vape:電子タバコ

f:id:chebi:20170227132558j:plain

もうどんどん深みにはまっていくちぇびでございます。Vapeって色んな要素が混ざっていてとても面白いです。非喫煙者であっても喫煙の真似事ができるw真似ではないか・・・真似ではないんだけどなんだろうかこれはw

さて、先日の記事でVapeのModを買ったと書きました。特にワット数などを設定する所がないものの、でかい電池と美しい姿を持つModでホクホクでございます。そして何と言ってもアトマイザーを変更できるというのはとっても自由がきいていいと思いました!

 

アトマイザーにはVape用リキッドを入れるのですが、この中心部分に熱源があります。この熱源を好きなタイミングで非常に安価で自分で(旦那さんが)交換出来るというのは今後Vapeを続けていく上でとても強い要素となります。

そして今回は↑これの上につけるアトマイザーをレビューいたします。
旦那さんにオススメされたSerpent Mini サーペントミニです。旦那さんはAmmitだっけ?っていうのと迷ってAmmitにしたのですが、その片方ということですね〜。

 旦那さんのpicoは私がゴリ押ししてシルバーなのでwww↑これもシルバーのやつです。
アマゾンさんでは出てこないです。↑このAmmitの1番のお気に入り点はタンク容量だそうです。3.5mlって言ってたかな。旦那さんは1日仕事に行ってるとそのくらいないと足りないらしいです。

 

 ↑こちらがSerpent mini(サーペントミニ)ですね。これ、気をつけていただきたいのは容量が3mlとなっていますが、実際は2mlほどです。ここ重要ですよね、旦那さんみたいな人にとっては!なんで表記が間違っているのでしょうか。

f:id:chebi:20170302153556j:plain

ジーンズみたいな模様の箱!

f:id:chebi:20170302153639j:plain

アトマイザーです。エアフローっていうのが下にあります。なんかちょこっと穴のあいている様に見えるところです。ここを沢山開けるのか、小さく開けるのかで吸い込む力が変わってきます。ご想像どおり小さく開けている方が吸う力が必要になりますが、味が濃くなるという要素も持ち合わせています!

やっぱりシルバーだよねwカックイイ!

 

f:id:chebi:20170302153608j:plain

アトマイザーをばらしてみました。左がドリップチップ、吸口です。この順にとりつけられていますよ!

f:id:chebi:20170302153617j:plain

PockeXのドリップチップとの大きさ比較。全然ちがーっ!口めちゃあけんとあかんやんこれ。

f:id:chebi:20170302153622j:plain

これがなんっていうんだっけ?コイルを取り付ける所ですね、心臓部分です。

f:id:chebi:20170302153648j:plain

内包物はこういう感じ。他に替えのガラスもありました。

f:id:chebi:20170302154306j:plain

私のサーペントミニにコイルつけてもらいますっ!

f:id:chebi:20170302154320j:plain

なんと私のが初マキマキ!人のを初挑戦にするとは・・なんたる不届き者!!

f:id:chebi:20170302154337j:plain

意外ときれいに巻けててびっくりww

f:id:chebi:20170302154347j:plain

本体にくっつけて細かい調整をしてもらい、火入れをして更に熱伝導を良くしていきます。

f:id:chebi:20170302154438j:plain

コットンを詰めて端っこをボサノバボサボサにしてもらいます。

f:id:chebi:20170302154454j:plain

そしてお気に入りのモヒートリキッドを垂らしてもらって試煙!!おおう!なんと!今までもこのモヒートはとっても美味しくてよかったのですが、それ以上に味が濃く感じられて美味しさも倍増!!これが自作コイルの良さなんですね!!これでコストも抑えられるなら言うことないじゃんーー♪

 

というわけで、旦那さんも初めてコイルを巻けて嬉しかったみたいだし、私も美味しくリキッドが吸えたし!良かった良かった!でもなー。このModはどうも持ち歩く機会が少なそうです

先日京都に帰省したのですが、その時には小さくて軽いPockeXを持っていきましたよっ!やっぱり荷物は減らしたい・・・。新幹線で生まれて初めて喫煙ルームに入りましたw喫煙ルームって狭いのね。4人入ったら満員っぽい。そこで私は誰よりもものすごい爆煙を吐いてドヤ!と出ていきましたwww

実はまだ手が伸びていなかった革細工に手を出そうかと考えておりましてw趣味多すぎて全て中途半端なんですけれども、でもまぁこのMod達をスマートに持ち歩けるミニバッグなんかがあるといいよね!と思案中です!!!