わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

キャンプ!1度で3つ美味しい!?目の保養が出来る白浜フラワーパークキャンプ場

f:id:chebi:20170413121606j:plain

久しぶりの更新となってしまいました。その間色々ありましたが何と言っても暖かくなってきた!というところが大きな変化ですよね!キャンパーとしてはそわそわしてしまう季節ww

な、わけで今年もキャンプシーズン到来でございます!!

今年のキャンプはどんな風にしていこうかなぁなんて家族会議ならぬグダグダ会議をやっておりましたが、キャンプを初めて何年だろう・・・テントが傷み始めまして・・・(;´Д`)今まで持っていたのが不思議なほど、テント付属のポールがバッキバキでしたwつまり折れてたりヒビが入っていたり・・・

テント、買い換えるかぁ?って話もしてたんですが、そんなものすごいキャンパーでもないし、お金持ちでもないので、今年いっぱいは修理に出してなんとか使っていこう!という方向に決めました。多分・・・シーズンオフ時に新しいテントを買うかもしれないっ!!

 

この度お世話になりましたのは白浜フラワーパークキャンプ場でございます!!

flowerpark.awa.jp

f:id:chebi:20170413120647j:plain

物凄く人気の高いキャンプ場です。なぜ人気なのかはあとでじっくり!

はっきり言って高機能キャンプ場ではありません。特にトイレは・・・( ⁰▱⁰ )今までで1番最低ラインのトイレかもしれない。いや、普通に水栓トイレはありました。本当です。でもそれはビーチ用で隣にはシャワールームが・・・。しかも女性用トイレは1つしかない、これは行列必至ですね。

その他にもトイレはあります。ありますが・・・

f:id:chebi:20170413112148j:plain

こちらでございました・・・。いやぁ変なところに潔癖症の私はもう青ざめましたが、しょうがない。テントから1番近いトイレはこれ。でも1番マシトイレを見つけた後は、↑これは二度と使いませんでしたwwこれはさー。つらいよw

※追記

2019年現在、おしゃれな手作り!常設トイレが出来ていますよ!まだ少ないけど・・・でも利用しやすくなりましたっ!

あと炊事場のお湯がでないのが辛かったです。房総とはいえ夜は冷え込みましたから。改善して欲しいといえばこの2点かなぁ?夏になると敷地内にあるプールと屋内プールは奇麗に掃除するらしいですが、ドームはお世辞にも奇麗とは言えなかったなぁ。冬場はこんなものなのかな。

※追記

2019年現在、お湯がでる炊事場が登場していました!冬でも安心!そしてこの前の台風でドームが破損・・・今は撤去されて新しくキャンプサイトがオープンしていますよ!

 


朝5時半に家を出てアクアラインを突っ走ります! 

f:id:chebi:20170413110902j:plain
眠い・・・眠いよ。

f:id:chebi:20170413110936j:plain
朝の海はとっても穏やかですね。

f:id:chebi:20170413110950j:plain

海ほたるで休憩+朝ごはんです。大体中間地点かな?って事で少し休憩してからちぇびが運転を代わって(首都高は運転できません。)一路目的地付近へっ!

f:id:chebi:20170413112938j:plain

うみぃっ!!白浜って言ったら関西人は南紀白浜(和歌山)だと思う、これはナチュラルにwでもここは南房総(千葉)の白浜です。

f:id:chebi:20170413113000j:plain

 

f:id:chebi:20170413120612j:plain

この水の美しさを御覧ください。とっても透明度が高いですねー!

f:id:chebi:20170413120732j:plain

貝殻ビーチは貝殻が一杯!色んな貝殻を集めてアートもすぐにできそうです!

f:id:chebi:20170413113054j:plain

2人が立っている後ろに見えるボロボロの屋根・・・これが屋内プールの屋根です。ぼろっぼろですw2人が立っている場所、広ーく場所が空いていますが、実はここはプライベートサイトで、4家族4テントでも十分な広さがあります。そして、私がこの写真を撮っている背中はもちろん海ぃぃいいっ!!
f:id:chebi:20170413113132j:plain

この夕焼けはプライベートサイトから撮りました。今回このプライベートサイトは予約していません。だって1泊2万はちょっと・・・高い・・・夏になって泳げるようになったら、お友達家族をつれてぜひ取りたいところですね!

子供は磯遊びが出来るし、大人はこの景色を贅沢に楽しめるししかも房総は花が沢山!!目の保養もできます!

f:id:chebi:20170413113707j:plain

この時期はストック、キンギョソウ、そして何と言ってもポピー!!なんって可愛らしいのでしょうか。こんなお花が沢山!もちろん購入することもできます。ポピーは1本15円だったかな??ちぇびは家まで長旅だし荷物も超満タンなので諦めました・・・。

f:id:chebi:20170413120839j:plain

足湯もありましたよー。お花を眺めながら足はポカポカ、なんていいですよね〜。
白浜フラワーパークってお花は凄いし海が真横なので夏はもうそりゃ最高だと思うんですが、期待していたよりも規模が。なんちゅうかしょぼいというか・・・もっとうわーーっともっともっとうわーっと(表現がアレ)咲いていて整備されていて圧巻なのかと思っていましたがそこまでではなかったなぁ・・・


ちぇび一家はあのボロボロ屋根の向こう側、海が見えないところにテントを張りました。現在のところ、8〜9区画くらいありました。でも夏までにはプラス10区画使えるようにします、と仰っていましたので、少しは予約が取りやすくなるのかな??でも既にGWは満員だそうです。

f:id:chebi:20170413115617j:plain

こんな感じです。冬場は空いていて、ちぇび家とあともう一家族さんだけだったので、サイト外に車を停めて広々と使いました。空いているとこういうことも出来るけど、満員だともしかするとタープは厳しいかもしれないですね。

f:id:chebi:20170413115844j:plain

晩御飯は旦那さん特選の馬刺し!激ウマウマ馬・・・

f:id:chebi:20170413115856j:plain

牛タンかたまり。かたまりですよ。わかりますよね、自分で切りますwもちろん任意の厚みでいえーーーい!

f:id:chebi:20170413115913j:plain

そしてまだ夜は寒いから〜とおでんを近くのコンビニで買いました。でもおでんを売っているのは数店舗あるセ◯ンさんでも1店舗のみでした。おでん、めちゃめちゃ美味しかったです、セ◯ンさんありがとうございました!

さて、色んな場面を紹介してきましたが、白浜フラワーパークキャンプ場、1度で3つ美味しいというのは・・・
・海が目の前!
・子供は磯遊びができて飽きない!
・お花が沢山で目の保養になる!
な感じでしょうか。あとひとつ付け加えるとすれば、サイトから歩いて3分??くらいのところにジャングル風呂がありますw温泉なんですが、お風呂の中に木々が生い茂ってまさにジャングルwちょっと熱めのお湯でしたが面白いお風呂でしたよ!

こんな感じでこれは紛れもない人気のキャンプ場だなぁって思いました。夏は特に予約に切れ目がないでしょう。もう少ししたら夏の予約も出来るだろうけど、なんせ天気と体調は先のことは読めないからなぁ。なかなか難しいですが、このサイトはそこを躊躇せずに早め早めに予約してしまわないとダメなんだなって思いました。

ぜひ海を楽しめる時に出来れば連泊で・・・もう一度行きたいキャンプ場となりました。自宅からは結構遠いので連泊出来れば楽ですねぇ。連泊で行きたいなぁ今年は・・・。