わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Vape:とっても美味しいリキッド!と手作りケース

f:id:chebi:20170601153701j:plain

久しぶりのVape記事です。なんでしょうね、最初の頃の熱っていうのがなんだか一気に冷めてwあれやらこれやらはもう調べたりしていません。現状で非常に満足しているからに違いないですw

当初お金をかけないようになんとか自作自作で頑張りたい!と言っていましたが、ちゃんと作っております!ただまだ2種類。確率しているものはまだ2種類ってことで、ちょっと弱いなあと。持っているフレーバーが柑橘系に偏っているというのもあるし、ミルク味を買ったけれども不評だったりと、なかなかあれこれ作り出す感じではないです。

そんな中、既製品はやっぱ美味いな!と旦那さんはバカスカリキッドを買いまくっています。夫婦でお気に入りのモヒートもそうですが、旦那さんはiCOSからの脱却も目指しつつニコチンリキッドを購入したり。全然節約できている感じがしない!!!( ⁰▱⁰ )

 ↑これがうわさ(?)のモヒートです。これは本当にモヒート飲んでるのと同じ味しますよ、これが作れるってすごいなって思います。だってライムとミント持ってるけど混ぜたってならないもんwwwそんな単純なことなら売り物にならないですよね(;´Д`)

 

 

さてこれがとっても美味しい!!SkullOriginal プレミアムヨーグルト/Premium YG 30mlでございます。↓

f:id:chebi:20170601153406j:plain

名前がね。名前がスカルだからちょっと怖いw

 ↑アマゾンさんだと柄がこれなんだよなぁ。でもプレミアムヨーグルトだしなぁ・・・中身とか味、違うのかなあ?誰か試してみてw楽天さんだと2000円弱、アマゾンさんは3000円弱と値段に開きがあるので別物かもしれません・・・うちにあるのは楽天さんのと同じものですね。

 

f:id:chebi:20170601153413j:plain

このプレミアムヨーグルトの味が、かの有名な私が昔好きすぎて1ロット(箱買い12個入り)を買ってしまったというヨーグレッ◯そのものの味がするのですよっ!この再現性がすごいです!定番と言われるメガマスカットも吸ったことがありますが、これもこれですごいけどなんだか飽きちゃうんですよね。1瓶でいいかなぁーという感じ。

でもさすがヨーグレッ◯好きにこのプレミアムヨーグルトはたまらないです。旦那さんは特に私のようなヨーグレッ◯好きではないですが、ウマイウマイ!と言ってあっという間になくなってしまいました・・・(;´Д`)

いやほんと一度試してみて欲しいこの味。私の中でモヒートに続く大ヒットリキッドとなったわけでございます。

 

実はね!上の画像でもお分かりいただけるかと思いますが、以前宣言していた自作のケース!作ったんですよ早速!有言実行すごくないですかwまぁ本当のことを言うと旦那さんに焚き付けられたのですがw

革って1から始めようとすると道具が何もないので物凄く敷居が高いんです。手作りのものは色々やってきました。ビーズアクセサリや編み物、タティングレース、服に絵を描いたりクリスマスリース作ったり・・・全てがその時に手元にあるものとほんの2,3買えばできてしまうものばかりなんです。

でも革道具はまず革がないw革を切るのはナイフらしい・・・革を縫う糸も必要、ステッチをするための穴をあけなくてはならない、穴を開けるのには打ち付けるからトンカチ必要・・・そうなってくるともう必要な物ばかりで何をどこから揃えればいいのか・・・

ま、そんな事でなかなか踏み出せずにおりましたが、ネットというとても便利なツールを活用し必要最低限なものを購入して始めました!
まずは上の画像、私のPockeX用のケースです。初めてつくる革ケース・・・なのに筒状の物に挑戦するとかちょっと間違っているかなと思いますがwwなんとか仕上がりました。まぁ細かい部分はガタガタですが、思ったよりちゃんと仕上がったので嬉しい!!!

 

f:id:chebi:20170601153422j:plain

↑そしてこれは旦那さん用です。入っているのは私のTesla2Subですが、旦那さんのPico用のケースです。ちょっとあまりにもお恥ずかしいのでこの画像しか載せませんがw後ろにはベルト通しがついております。ギボシでベルトをしたままでも装着取り外しが出来るようにしました。でもこのギボシの穴が早くも広がってきたようで・・・すぐ取れちゃうらしいです・・・(;´Д`)早いとこホックに替えないと・・・。

旦那さんには次作に期待!と言われていますがありませんwww

本当に大変だったんです。自分で型紙を起こしてあーでもないこーでもないと考えながら。色々失敗もして・・・。それでもなんとかなるもんだなぁなんて思っています。次の作品はおそらく息子用のオサイフになるかな。今ダイ◯ーさんの財布を使っていますが、小銭入れが破れてきて(この入口が凄く狭い)小銭がこぼれてくるんですよね。ぼろぼろ小銭を落として回るのは可哀想なのでなんとか考えたいです!!

 

手作りするって本当に楽しいです!もっと色々作っていけるようになりたいと思います!