わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone: iPhone8、Ⅹ 登場 驚愕の機能、驚愕の価格(´ε`;)

f:id:chebi:20170914110407j:image

毎年この時期はお祭り騒ぎですね!私も予定がなくてもソワソワしてしまいますw Apple社は毎年この時期に新機種を発表して来ました。1年かけてこの時期に大量発注に耐えられるように全く新しいものを作り出し続ける+間に合わせるって凄いと思います。継続はなんとやら・・・ですね。

 

とか言いつつ、発表の日がいつかはっきり把握していなかったり、発表を見ていなかったり(日記を書いている現在も見ていない)、本当に興味あるの???という感じですがwwありますよ、めちゃ。だけど現在のiPhone7を購入してまだ1年も経っていないことを考えると、なんとなくね・・・なんとなく、新機種の事を考えてはいけないのではないか・・・と思ってしまうのですw

 

うーん。買おうかどうしようか迷うなぁ、とりあえず発表されてから吟味して考えるかなぁ・・・なんて思ってたら、爆弾が投下されましたwww

iPhone7Sが出るのかなーと漠然と考えていたらそれが8で、しかもⅩもほぼ同時に発売される!!!ちょっと待って、8はなんとなく想像をできる、7をちょろっと進化させたやつでしょ??じゃぁⅩってなんだよーーーーーっwww

・・・ってね、軽いパニック状態でしたww Appleさんの戦略にまんまと引っかかる私wwでもまぁ良いです。だって「なんだよーーーーーっ!」て驚かせてくれたのは嬉しいし。いつもリーク情報が溢れていて、あー、予想通りだね(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ なんて事もあるので、あまり前情報をチェックせず気にせずにいた私には楽しい驚きだもんねww

発売前だから???使えそうな画像がなかなかないですね。1番上の画像はAppleさんからお借りしています。

f:id:chebi:20170914233145j:plain
↑ iPhone 8



 

順番からいくとねiPhone8かなって思うんですよ。んでまぁ7よりちょこっと良くなって、少し機能が追加されたりなんかして。でもあのⅩを見てしまった日には・・・どうして8を買うのか?ってなっちゃいませんかw今までとは全く違う見た目していて、目からウロコとかそんなレベルじゃなくて目から目が取れるみたいなwwwそんなの見ちゃった日にはどうして8で我慢できるんだろうか・・・って思ってしまいますw

唯一引き止めるもの・・・それはあの驚愕の価格・・・

そうなんですよねぇ物凄く高い・・・でね、うち、私だけじゃなくて旦那さんもiPhoneにしているので(iPhone7 Plus)2台買い換えるってことになってしまうんですよね。倍額。倍額ですよ。はっきり言わなくてもキツいですよね。大きく家計に響くところです。そしてXが出た!って騒いでいても、企業側はこれ以上の開発をストップすることはしないはずです。だって商売だものwww来年にはもしかして更なる強烈な爆弾を投下してくるかもしれませんwwwそうなると・・・ちょっと慎重に考えなければならないところではありますね。

それはそうと、新しいiPhoneXは何がどう新しくて、今までと違うのでしょうか!

☆表面目一杯画面

☆顔認証

☆ワイヤレス充電

これらが新しい目玉機能でしょうか。表面目一杯画面ってのは機能ではないけど、今までと大きく違うところ、という事で書きました。あのね、色々とスペック表とか比較とかあるけれども、私にゃついていけないwなのでこういう分かりやすい所から入ってないといまいちピン!とこないのです。

でもこの全面画面っていうのは今までのiPhoneではなし得なかったところなので、ちょっと興奮してもいいでしょwこれだけ取ってみてもiPhoneXにしたい!!と思ってしまう私はミーハーですwwwいいんだよミーハーで!!ww

f:id:chebi:20170915121203p:plain

↑ワイヤレス充電はこのようにエアパワーマットの上に乗せる状態になるみたいですね、この画像はAppleさんの画像を切り取っていますwなのでiPhoneの上側が切れてますwww
これ、すごく便利だと思うんです。ポンって置くだけで充電出来るってことだもんね。今までみたいに差し込まなくてもいい。
でも、私みたいにあちこち移動する事が多い人はどうするのかな???って思ったら、やっぱり充電器の差込口はあるようです。どっちでも出来るよ!っていうのは良いですよね。旅に出たら充電コード持ってけばいい。マットは家に置いておけばいいし。

この上に一緒にAirpodsを一緒に置いて同時充電が出来るみたいですね。watchも一緒に置けるみたいだけど・・・果たして何台同時充電出来るんだろう。iPhone2台とかいけるのかな。このマットの上に乗っかればいいのかな、面と面でくっついてないとダメなのかな・・・なんだかいろんな疑問が湧いてきますねw

 

あと、顔認証なのですが、色々な角度でiPhoneに覚えてもらうみたいですね。寝顔とかはだめなようですが・・・精度がどこまでのものなんだろう・・・。作り物(本物そっくり)の顔もダメみたいですよ。Appleさんはかなり精度が高いと仰っているようです。どんなものか私も試してみたいっ!!

 

それはそうと、本日16時1分よりiPhone8の予約が始まっております。もう1時間経ってるしかなりの人が予約を終えたのではないでしょうか。私はXしか頭になかったので8は完全スルーでしたwwやっぱり8にしよう!ってなった時は・・・祈るしかないですねwww
私はもう少し旦那さんとXについて協議をしてじっくりと発売前まで考えたいと思います。もし買わなかったとしてもOS11っていう楽しみがあるもんね!ちょっとワクワクしますね!!w