わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Game:Nintendo3DS ニンテンドー3DSにマインクラフトが登場!!

f:id:chebi:20170916131551p:plain

数年前に初めてこういうゲームがあると聞き、すっごい面白そう!!と購入し、想像していたのと少し違うな?と思いながらも、このゲームにどっぷりハマって当時持っていた全てのデバイスでゲームをダウンロードするというおかしな事態になっておりました。
最近はちょっと別の事(ゲーム)で忙しくてなかなかやれておらず、私のMacminiでカクカクするようになってしまったので遠ざかっておりました。

息子は相変わらずiPadで遊んでいたのですけれども、それが初代のiPadともなればそろそろ無理でしょう???という状態になり、とうとうiPad上で起動できなくなり、iPad自体の起動も怪しくなり、息子も遠ざかっておりました。

 

その名もマインクラフト。

minecraft.net


そんな中息子が持っている3DSでこのゲーム出来ればいいのにねぇ・・・なんて話していたんですが、発売された!!!というニュースを聞いて確かめるも当時はネタだったり嘘だったりで散々がっかりさせられてきたんです。3DSならiPhoneよりも画面は大きいし持ち出せるし、息子も遊べるしあわよくば私も・・・wwwなんて思っていたのに随分情報に振り回されたものですww

だからね、今回息子が帰ってきて
「友達がね、言ってたんだけど、なんと!マイクラ3DSで発売されたって!!!」
と言ってもにわかには信用できませんでしょう??wそんなの嘘に決まっている!と突っぱねました。がっかりするのはもう嫌なんです。でも息子はEショップで確認したいと言ったのでご自由にどうぞと言いました。そしたら・・・

「じゃじゃーーーん!!!あったよ、ほんとにあったよ!!」

え( ⁰▱⁰ )あれだけ騙されてきたのに、なんで出せないのか理由も色々調べた(スペックが足りないのではないか?ってことだった)のに・・・目の前に差し出された3DSの画面をみてすごくびっくりしましたww「ほ・・・ほんとだ・・・」

f:id:chebi:20170916132809p:plain

↑これが9月15日付Facebookでの投稿ですね。

www.nintendo.co.jp

任天堂HPのリンクです。嘘ではなかった。本当だった!!!

 
iPhoneにもあるし、Macにもあるし、PS4にも実はあるし、Wii-Uにもあるし、windowsにもあるし・・・もうええやんか???って旦那さんに言われたんですけど、なんででしょうこればかりはwww譲れないwww
MacでカクカクになってPS4に入れたんですけど、コントローラーでの操作がすっごくやりづらくて慣れないのでどうにかならないかなぁ・・・って考えていた所なんですよ。いいタイミング。まぁ3DS自体は息子の物なので、息子が触っていない時に私が拝借して、私のマップの方がきっと充実するに決まっているwww(だって息子はゲーム出来る時間が決まっているから)外に持ち出せるのもプラスなポイントですよね!!

f:id:chebi:20170916133644p:plain

これは任天堂さんから画像をお借りしていますが、上下でディスプレイが別れていて、上下で表示する画面が違います。これは結構見やすくていいと思うんですよね!上の画面の中で荷物の確認とかアイテム作成とかを一緒にしてしまうと、凄くせせこましく感じてしまうと思います。
で、上の画像をご覧になってお気づきの通り、なんとなんと座標がwww

Wii-Uのマイクラをやった時は「こんな優遇されてるとかけしからん!!!」とちょっと憤慨していましたwだって、どのマップではじめても、必ず近くに村があったり、オオカミとかニャンコとか馬がいるんですよ。私が最初にMacで初めた時は、オオカミ、ニャンコの存在なんか伝説でしかなく、馬を発見してすっごく驚き、自分で村を築こうとして挫折し、数日後にたまたま村を発見して発狂とても喜んだり・・・なのになのになのに!!座標なんてもってのほか。ないのが当たり前だと思っていましたよ。実は座標はPCバージョンなら必ずチェック出来るものなんですよねwあとで知ったんですけどねw

でも座標を知るまでは迷って迷って、自分の家が分からなくなって帰れなくなって、また一から家を建て直して、遠くからも分かるように高さ限界ぎりぎりまで高い塔を建てたりなんかして。それこそサバイバルですよね!できるだけ早くコンパスを作るべくレッドストーンを確保したり・・・まぁ座標は単に知らなかっただけなのでアレですけれどもwww

 

そんなこんなで、任天堂Eショップでお買い物を・・・と思ったんですが、息子が自分のお金を出して買うと言っているのに、クレカだと決まった金額(3000円とか)しかチャージができず、きっちりと出させることができません。だから今度チャージではなくそのものの金額ズバリ(確か3888円)を払わせるようにしてソフトを入手出来ればなぁと思っております。
これからどういう方法があるか、調べなきゃ・・・(;´Д`)