わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Shopping:最近購入した優れもの!これおすすめ!!

f:id:chebi:20171002201229j:plain

最近買い物をした中で「コレ良かった!美味しかった!」っていうのをまとめて・・・と思ったんですけども、なんかあまり大したもの買ってなくてwwwご紹介になるかどうかよく分かりません。でもまぁ一応ちぇびが愛用しているものとか、載せていこうかなぁと思ったりなんかしたりして。

冒頭の画像、これは先日キャンプに行った時のハイボールのお供なんですが(にんまりコップの中がハイボール

(クール便) QBB チーズデザート6P 6個セット (贅沢ナッツ)

あれ。Amazonさんにはないなぁ。↑この贅沢ナッツも美味しそうですが、旦那さんが買った栗のチーズがこれまた絶品で!!!

Q・B・B|商品紹介【チーズデザート 熊本県産和栗6P(数量限定品)】

むむ、数量限定だったんですかねっ、今後は手に入らないのかな・・・俄然欲しくなるこの人間の性ってどうにかなりませんかねww
この栗チーズが栗ももちろん入ってるんだけど、甘さが丁度いいんですよ!デザートっていうのにピッタリ!甘過ぎずチーズの酸味もあって、栗の味もする・・・味覚の秋だなぁって思わなかったけど、ま、そんな感じw

でも他の物もすっごく気になりますね@@;

(クール便) QBB チーズデザート6P 6個セット (アボカド&キウイ)

これ、どんな味なんだろうーー!!

(クール便) QBB チーズデザート6P 6個セット (バニラ)

バニラ!これも栗と同じく少し甘みのあるチーズだと予想!!バニラの香りがするとなるとやっぱり甘みがないとね・・・シナモンと同じく。
いやぁ・・・栗が美味しいのはもうわかってるから置いといて、他の贅沢ナッツ、キウイ&アボカド、バニラ・・・これちょっと食べ比べてみたいですね!!個人的にはナッツが1番気になるなぁ!!!

後日譚:ナッツを旦那さんが買ってきてくれましたっ!!!
こちらもほんのり甘くてデザート感覚、でもナッツの歯ごたえがしっかりとあってこれもすごく美味しかったですよ!!!

 

 次にこれいい!!と思っているのがラップなんです。今まではサラ◯ラップとかク◯ラップを使っていたんですが、このコストコで売っているラップがもう物凄くいい!!何が良いってwうちの旦那さんがお店で使っているような薄くて物凄く張り付くラップと同じっぽいんですよ。あれが欲しいあれが欲しい!と思っていたんですが、コストコで手に入りました!でもコストコに行かなくても売ってましたwww

Costco コストコ KIRKLAND【カークランド ストレッチ・タイト フードラップ スライドカッター付き 30.16cm×231.03m 1本】【並行輸入商品】

↑こちらですねーー。高いお金出してプレスンシールも買ったけど、あれより全然出番が多いです。っちゅうか普通のラップだしねwただ、弱い所もあります。
うちはご飯を炊くと残ったご飯をラップして凍らせておくんです。それをレンチンするとラップがフニャフニャになってしまって、ラップ同士でくっつきすぎてしまって、なかなか剥がれないということがあります。熱には弱いかもしれないー。

 

でもね、サラ◯ラップとかク◯ラップだって短所あるでしょ。プラスチックのお皿にくっつかないとか、すぐ剥がれるとか、冷凍するとラップじゃなくなるとかwwだからまぁ・・・好みかもしれないけど、私はこれ、お気に入りです。

 

f:id:chebi:20171008163723j:plain


で、ラップの左側になんかスイッチみたいなイラスト、あるでしょ。これはラップカッターなんですけど、左に寄せておいてラップを引っ張って、このカッターを右にスーッとスライドさせるだけできれーーーに切れるんですよ!!!

上の画像でいう矢印が指しているところですね。

 

f:id:chebi:20171008163950j:plain

この矢印の部分が切れているところですが、スーーッと引っかかることなく切れています。


めちゃ気持ちいいw切ったあとは薄いからすぐくっついてしまいますが、注意深くお皿とか食材を包めばめちゃ便利カッターですよ!サラ◯ラップとかク◯ラップにも付いてればいいのに・・・

 

ラップに対して熱く語ってしまった・・・

 

次!

アトリックス メディケイティッド A ジャー

これですね。

f:id:chebi:20171002215157j:plain

こういう少し緩めのテクスチャーなので少しでもよく伸びます。私は最近ラテックスアレルギーだということを知ったのですが、このアレルギーが発生した時指はもうぶつぶつ、かゆかゆ。その後カサカサになって皮が剥けてヒリヒリして・・・っていう最悪の状態だったんですよ。ラテックスアレルギーはゴム手袋で発症するので主に指の横の部分とかが荒れるんです。でも!!このメディケイティッドをしばらく塗っておくと治りました!!(その頃はラテックスアレルギーだという認識はなかった)かなりの手荒れでもきっとこれなら治りますよっ!

 

最後はこちら↓

モロゾフ カスタードプリン 2個入 MO-1400

モロゾフのプリンですーー!コレジャナイ感が満載ですけどwwアマゾンさんにあるのかなーと思って検索したらこれが出て参りました。でもこれじゃないんですよwww

f:id:chebi:20171008164502j:plain

お友達とモロゾフのプリンがどうしても忘れられないという話を熱弁していたら、遊びに来てくれた時におみやげで持ってきてくれました!高いし重いのに・・・@@;
今こんなキャラメリゼがついてるの???@@;めちゃおいしそうやんかっ!!って食べてみたんですけど。

f:id:chebi:20171008164639j:plain

これじゃないプリンはプッチンプリンしか受け付けませんwww今色々ととろけるだなんだってプリンでてますけど、私のプリンはやっぱりこれかプッチンプリンです(差がありすぎwww)このキャラメリゼは超美味しかったですよ!でもデフォで下にあるカラメルもいつも通り美味しいし、プリンはやっぱりこの味でなきゃいけません!

 

そんなわけでちょっと最近買った良いもの(私だけに)をご紹介してみました。また次回もなにかまとめてご紹介したいと思います!それまでに買ったものを色々と撮りためておきますねwww