わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Shopping:Amazon サイバーマンデーセール!!

f:id:chebi:20171212113111p:plain
もう終わっちゃいましたけど、一足早いサンタさんってな感じでしょうか。何かほしいもの、買ったものありますか?
うちの旦那さんは「これと言って良い物ないんだよなぁ・・・」と言いつつ3つほど買い物していましたよ。1つ1つは安いかもしれないけど、×3ですからねw

私が今回amazonさんのサイトを見ていて思うに・・・ものすごく見にくい気がするんですよ。わざとなのかもしれないけど・・・。何か安ければ買っても良いかもなぁと思ってプラプラするんだけど、なんかパッと目に入るものはどうでもいいものばかりで、本気で探そうとしない限りはたどり着けない気がするんですよ。ウィンドウショッピングでたまたま良いものを見つけて〜な流れがあまりない気がする・・・。

そういうの見つけたら超ラッキー!私を呼んでた???って思うくらいwww

どうなってれば購買欲が湧くかと言われるとなんとも言えないけど、なかなか時間が割けないと買い物に時間がかかって結局セールが終わってた〜ってことになりそうな気がします。

f:id:chebi:20171212114552j:plain

で、私は何も買わなかったのか???と言われると、実は買ってるんです、1つw(オイ
ものすごく探していた!とかめちゃ欲しかった!っていう物でないことも事実・・・じゃあなんで買ったのよ?て言われそうですが、今使っているものがどうも最近劣化してきてるなぁ??と気がついたこと、そして↑に書いているようにダラダラと見ていたらたまたま良さそうなものを見つけたので買ってみた・・・そんな感じです。

 買ったものはこちら!

【モバイルバッテリー大容量】Ecandy 10050mAh最小最軽量 急速充電器 iPhone&Android対応  (グレー)

モバイルバッテリーですね。え、なんで?って思うでしょう。私も思うんですけどw私がいつも使っているバッテリーがね、2回ほど充電できるはず・・・なのにも関わらず、1回充電するのもなんだかアップアップなんですよ。おかしいな、旦那さんと二人で充電できるはずなのに・・・と思っていたのですが、多分iPhoneも変わってきたし、当然劣化もあるんだろうなぁと思いながら使ってました。

最初のバッテリーを買ったのはもうずいぶん前の話なのですが、薄くて軽くてとても重宝していました。iPhone6Sの時なんかは電池に異常をきたしていたので、通勤に毎日持ち歩いていました。酷使していたこともあったんだろうと思います。なので、買ってみました。2,000円弱だったしレビューもそこそこ良いし、なんと!もうちょっとで完売のところだったのですよ。ここポイントですよね、あともうちょっとで売り切れる!www

で、思わずポチ。早速次の日到着しました。

f:id:chebi:20171212115843j:plain
結構厳重・・・嫌な予感・・・なんか重たい・・・

f:id:chebi:20171212115849j:plain
開けたところ。いつも感心するのがこの緩衝材。1枚のダンボールで出来ているのに、上手に切り込みをいれて折り曲げるだけで、物を固定できて衝撃から守ってる。すごいよなぁ・・・って思いながら箱を潰しましたw

f:id:chebi:20171212115859j:plain
やっぱり重いーーー@@;今までのバッテリーが5,000で今度のが倍なので、しょうがないんだろうと思うけど・・・携帯するんだったらやっぱり前のだったのかなぁとは思います。でも多分ね時間の問題で、もうちょっとで満充電出来なくなったと思う。大きさは小さいんだけど分厚い。

f:id:chebi:20171212115905j:plain
平置きしてみました。前のはiPhoneくらいの大きさ。今度のは若干小さい感じ。

f:id:chebi:20171212115914j:plain
息子がお下がりで持っているiPhone6Sとの比較。そして入っているもの。このアダプタだけ増えていくんだけど?w説明書と良いか悪いかレビューちょうだい!良かったら周りの人にもオススメしてね、悪かったら相談に乗るよ!って紙www

f:id:chebi:20171212115920j:plain
これが充電しているところ。電源ボタン(左)を押せば充電が開始されます。青のLEDライトがついて充電中であることを教えてくれます。

で、この説明書に日本語がないんです。だからしょうがないのでじっくりと読んでみた。だってこの充電器が今現在満タンなのかわからなかったんだもん。
説明書によると、1ライトだと25%以下。2ライトで25〜50%、3ライトで50〜70%、4ライトで75〜100%なんだそうです。この1ライト2ライトってなんだろうって思ったんだけど、この四角の1辺のことなんじゃないかな?と。それで行くと4つライトが付いている↑の状態だとまぁ満タンに近いか満タンだということになるよね。
減っていけば解釈があってるかどうかわかると思う・・・w

↑ここ行くとわかりますがなかなかレビューもいい感じなので、このまま使い続けてみてさぁどうかな?という感じ。遠出することも多いし2泊になると流石にiPhoneの充電が気になっちゃいます。ホテルならいいけどキャンプだと電源サイトに泊まらない限り充電出来ないですもんね。遠出するのに音楽聞くのも動画みるのも躊躇しなきゃいけないのはちょっとな・・・。今はキャンプしーずんではないけど、今後に期待!!!www