わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ハッピーメリークリスマス!!

f:id:chebi:20171224235134p:plain


今日はクリスマス・イブですね。書き終わる頃にはクリスマス当日になっているかもしれないですが。
今年も年明けからクリスマスまでものすごく早かったですね。毎年早くなるなぁなんて毎年言ってますがw
天気予報ではもしかしたらホワイトクリスマスかも???って言われていましたが全然そんな気配はないですね。雨の予報だけど雨も降っていないかも??

今年、息子にはとっても気前の良いサンタさんが来てくれたんですが、話題のswitchは購入できず・・・色々なだめてプレステ4になりました。私は正直switchよりはプレステの方が長く使っていけるような気がします。小学生にはまだ早い気もしなくもないですが。
旦那さんもswitchの戦略だかなんだかわからないけど、本体だけではなくその他色々アクセサリにもお金がかかるから嫌いだって言ってましたw

旦那さんのクリスマスプレゼントは長財布です。今の2つ折り財布は2012年初頭に新婚旅行に行って買ったものでした。まぁ・・・長く使っていたのもあって少し痛みが出ていて、変えたかったんだそうです。風水的にも財布は新しくするほうがいいみたいですね。

http://amzn.to/2C5Mx4P
↑これではないですが、こんなようなパカパカしてる栃木レザーの長財布でした。


そういえば、誰かが言ってました。
10月、11月、12月をどう過ごすかによって次の年が変わるっていうの。この3ヶ月楽しいことが多ければ次の年は楽しいことが多いとかね。ざっくりいうとそういうことみたいですが・・・本当かなぁ。

 実はちぇびにもサンタさんが来てくれました!本当はUGGのブーツがほしかったんです。

http://amzn.to/2kOOhWr

↑これ。なんかいまさら感が満載ですけど、私持ってないんですよ。このブーツ。なんで今頃ほしいの??って思いますが、あの寒さの中足が冷えるのは本当にこたえるんですよね。だからぬくぬくとしたかった・・・でもこの前もブーツ買っちゃったしなぁ、安いけどリングブーツもあるし、ウェスタンブーツもゴアテックスブーツもあるし・・・@@;と考えたらちょっと躊躇していました。

そんな気持ちを察してかサンタさんがこんなものをくれました!!

f:id:chebi:20171225001641j:plain
はいこれです。

f:id:chebi:20171225001748j:plain
開封!!!

f:id:chebi:20171225001823j:plain
どーーーーんwww
そうなんです、実はiMacをもらったのですーーー!!(もちろんニコニコローンですよw)

旦那さんがプレゼント買いに行くからって近くのららぽへ連れてってくれたんですが、つかつかとApple製品を取り扱うiSmartっていうお店に入っていって、何買うんだろう???って思ってたら展示されているiMacの前へ・・・
ん???と思っていたら
「取り置きしてもらってるから」
ってwww私はもうポカーーーンですよwww

だってその前の日まで
「既にMacminiあんのにいらねぇよ」
って言われていたのに。私だって欲しいなぁとは思うけど、どう考えたって無理だよねぇって思っていたくらいなので、嘘でしょ嘘でしょ??と思っていましたw

Appleさんではアップグレードプログラムみたいなのがあって、Macの新しい製品を分割で2年間払って、その後買い取ってもらって新品の製品に乗り換えるか、そのまま自分の物にするか選べるらしいんです。
なんか車でもそういう買い方があったような??PCでもそういう買い方が出来るんだなぁと思いました。

http://amzn.to/2po7GC7

f:id:chebi:20171225002853p:plain
↑スペックはこんなんです。超でっかいモニタでモニタ2台を並べられるのか心配でしたがなんとかなりました!

f:id:chebi:20171225003030j:plain
左のモニタだって24インチなのに小さいように思いますねww人って贅沢だわww

このiMacの全てをフルに使いこなせるかどうかはまだまだわかりませんが、せいぜい一生懸命付き合って可愛がっていきたいと思います!!!
あ。因みに私のMacminiwindows使いだったうちの旦那さんが使います。旦那さんも初macで意外と嬉しそうですw 
iPhone使っているのでとっかかりは問題ないと思います。だからこれからどんどんmacに慣れていろんな話ができればいいなぁと思っています。

みなさまも良いクリスマスをお過ごしください!