わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

TVprogram:ベターコールソウル さすがはブレイキング・バッドのスピンオフ

f:id:chebi:20180122120846j:plain
上はシャツ、下はブリーフで手には銃をもったおっちゃんの画像でおなじみのブレイキング・バッドをすべて見終わったのはいつのことだっけ・・・。自分のブログ内を検索してみたんだけどブレイキング・バッドについて一言も触れてないみたいでびっくり。いや、これって面白そうかも??みたいな記事は書いているのですが、見ての感想等は見つかりませんでした。探し方が悪いのかな・・・いや、書いた記憶もないような・・・

「ベター・コール・ソウル」は、2008年から2013年まで放映され、アメリカで熱狂的支持を得た大ヒットドラマ「ブレイキング・バッド」のスピン・オフです。「ブレイキング・バッド」は、米TVドラマ界で最も権威あるエミー賞を始め数多くの賞を受賞しており、TVドラマ史上最高の評価を得たとしてギネスにも登録されています。

ベター・コール・ソウルって? | 海外ドラマ「ベター・コール・ソウル」ファンサイト Call Saul



ベターコールソウルっていうのはタイトルにもあるようにスピンオフ作品なんですね。スピンオフって何かって言うと、副産物、派生させるなどとあります。番外編って感じかな。ブレイキング・バッドは史上最高では?絶賛されていたドラマです。最初見た時は「これ・・・面白くなるのかな?」って思いましたが、あまりにも予想外で意外過ぎる展開にあっけに取られるようなドラマでしたwオススメですよ!っていうか見ないと損です!!

ブレイキング・バッドがギネスに登録されているって知らなかったな@@;

そんなドラマの中に出てくる一人の人物を軸として展開していく今回のドラマなのですが、なんっていうかもう痛々しいというか悲惨というか。そんな主人公が最終的にどこに向かっているのかシーズン3にしてまだよく分からないドラマですwwこう書くと面白くなさそうですねwwwでも現在シーズン3まで公開されていてあっという間に全て見終わりましたので、中毒性はありますよ。

お話自体はブレイキング・バッドよりも以前のお話、主人公がブレイキング・バッドに出てくる人物達とどのように関わるのか、ブレイキング・バッドに出てくる人たちが実は、ベターコールソウル時代からの知り合いだったのね???そういうのがちょこっとずつ見えてきます。ベターコールソウルでの内容は、主役が法律に関わっているのでそこまでキケンな内容はないです。ブレイキング・バッドとは違って・・・

ブレイキング・バッドはちょっと頭のネジがおかしかったですからねwwwそんなこと言ったら悪いけど、どうしてそうなるの?っていう方向にどんどん話が進んでいくのでwある意味ハラハラ、スリリングなお話でした。

・・・

できるだけネタバレしないように書いてるけど大丈夫かなwww


 

f:id:chebi:20180122124406j:plain
↑恋人のキムからプレゼントされるタンブラー

f:id:chebi:20180122131556j:plain
お得意の相関図ですw実際にはこれ以上に色々な人が出てくるけど、まぁ序盤主要な人たちはこの方達かな??

 

f:id:chebi:20180122132629j:plain
ボブ・オデンカーク演じるジミー・マッギル。MacGillが正しい綴りですね。なのでカタカナにするとマックギルなんだろうけど、発音しているのを聞くとマッギルにしか聞こえませんw
もともとは滑りのジミーと異名を取る詐欺師でした。3段階くらいの巧妙な罠と俳優顔負け(俳優だけど)の演技でカモを騙して生活していた彼が、弁護士資格を取り弁護士としてなんとか仕事を軌道に乗せようと頑張ります。

f:id:chebi:20180122135103j:plain
もう一人の重要人物、ジョナサン・バンクス演じるマイク・エルマントラウトです。彼の出演歴を見るとものすごいです。もちろん見た映画やドラマも沢山。この人知ってる!って思ったのは当然ですねー。
ベターコールソウルではこの人を軸にドラマが進んでいくくだりもあります。もともとは刑事であることから引退をして・・・刑事時代の凄腕を活かして?危ない橋を渡って巨額を稼いで行きます。タンス貯金がものすごいことになっていてw羨ましい限りでしたwww

ジミーの抱える問題とマイクの抱える問題がそれぞれどんどん雪だるま式に膨らんで大きくなって、自分ではもうどうしようもないくらいになっていってしまうのですが、それでも生きていくためには迫られた選択のどちらかを選ぶしかなく・・・そして選んだ選択肢がこれまた雪だるまを大きくしていくという負のスパイラル感w

ブレイキング・バッドも最初どうかな?って思いましたけど、このベターコールソウルも最初はとってもとっても地味です。地味っていうかわざと古臭く場末のバーみたいな雰囲気を醸し出させている感じです。そこだけ切り取ってしまうと「面白くない」となるかもなのですが、ここはこのドラマの味!と捉えて是非見て欲しい!というドラマでした。

現在はシーズン3までしか公開になっていませんがまだ今後もシーズン4が放映されるようです。シーズン3の最後がもう・・・@@;早く続きがみたいなーーー!!