わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

キャンプ!:キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 キッズ大はしゃぎ!めちゃ高機能!!

f:id:chebi:20180411094759j:plain

今年も暖かくなってきてキャンプシーズンが到来しましたね!キャンプにも少しずつ慣れてきて、慣れすぎてご飯がとっても疎かになっていますwwwでも1泊のキャンプで遠出することになるので、手を抜きたいなというのが本音・・・でもその逆で高コストになってしまいます@@;その辺は今後の課題だろうなぁって思います。

今年はなぜか春が早かったですね!桜もびっくりするくらい早く咲きはじめて、入学式の頃は散っていたところも多かったのでは??
なにやらラニーニャ(女の子という意味らしい)現象というものが発生しているらしいですね。

ラニーニャ現象が起こっている期間、日本には乾燥した空気が流れ込みます。そのため、梅雨が短くなったり猛暑になるといった影響があります。空梅雨や猛暑になると、水不足や作物の収穫にかなりのダメージがあります。

エルニーニョ(男の子という意味らしい)はこの逆の事が起こるらしいですよ!でもどうやらラニーニャは春のうちの収まるようで、今年の夏は平常運転ではないかと予想されているようです。

www.plus-ondanka.net


ま、私は気象予報士ではないので詳しくは分かりませんwww

さてさて、今年初キャンプの場所に選んだのはーーーー

こどもにきゃんぷ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木県)| 初心者にも安心のコテージ!

超楽しそうなHPで行く前からワクワクしてしまいますね!1泊なのになぜかこんな遠い所に行こうってなってしまったのですが、なんせこのHPみたら行かざるを得ない気持ちになってしまいましてwww
「ここ、見逃してたね、なんで行ってないんだろう???」
てな具合で行ってまいりました!!

f:id:chebi:20180411094435j:plain



ちぇび家にはとてもめずらしく、キャンプ中1滴も雨が降らず、とても良いお天気でした!お天気に恵まれるなんて今年のキャンプはとても歓迎されている予感ww(単純)実はキャンプ・アンド・キャビンズさんまで家から1時間位で行けるよって旦那さんが言うので、是非そこにしよう!って決めたのですが、あとあと経路を計算すると2時間半くらいの距離だったらしくwwwどこでどう計算を間違ったんだかwww

でもね。行ったことがある人は分かると思うし、これから書く記事をご覧いただければ遠くても行きたくなる気持ち、お分かりいただけると思いますw

f:id:chebi:20180411094525j:plain

f:id:chebi:20180411094608j:plain

↑こちらが受付入り口です。春休みということもあってめちゃ人が多くて、チェックイン、チェックアウトで順番待ちの列が出来ていましたwこんなことちぇび家では初めてです!だって旦那さんのお休みは平日なのでwwいつも閑散としているのですよ。今回は活気があって旦那さんは大喜びしていましたよ!

f:id:chebi:20180411103515j:plain

f:id:chebi:20180411103525j:plain
じゃぶじゃぶ池が管理塔の裏にあり、既に水着(まだ4月!!)の子どもたちが水をかけあって遊んでいましたwそしてこの管理塔にはピザハウス、各種イベント、遊び場の受付、小さな雑貨屋さん(2軒)があり、更に3時頃にはロバのパン屋ならぬパンの移動販売トラックがやってきて、お客さんが行列を作りますww
なんなのこの・・・アトラクション一杯のアミューズメントパーク感www

もちろんイベントは色々あって、砂に埋められた石を探すクリスタルハンター、やじろべえ、夜にビンゴ大会、キッズパーク、ハンバーガー作りなどなどなど、詳しくはHPを見ていただくと分かるのですが、ほんっとうに子どもたちにはもってこいのキャンプ場ですよ!

露天風呂もあるし!ちぇびは混雑するのが苦手なので露天風呂に入りませんでした。その代わり家族3人もみくちゃになって1つのシャワーでわちゃわちゃ体を洗いましたwwせっまい所に3人でギャーギャー言いつつww

f:id:chebi:20180411094344j:plain
やじろべえはこんな感じです。息子と乗ったのですが、当然私の方に荷重がかかるのでw息子は足がつかずバタバタwww真ん中の棒を中心にシーソーみたいにギッコンバッタンするんですが、ぐるぐる回転するので大人2人でやってブンブン回って気持ち悪くなりましたwww
ま、お子さん二人以上でやるのが最適かな!
その日チェックインの人は無料で、指定時間を予約して20分間やじろべえで遊べます。20分少ない@@;って思うでしょ??でもね、大人と子供の構図だと、大人側が跳ね上げなきゃいけなくて、めちゃ体力使うので20分持ちませんwww

f:id:chebi:20180411094618j:plainサイト側からの様子


f:id:chebi:20180411094633j:plain滑り台付きの遊び場

f:id:chebi:20180411094644j:plainトイレ、暖房便座で、女子トイレは洗面にはドライヤー(有料)がありました。

f:id:chebi:20180411094628j:plain薪も売ってます!

f:id:chebi:20180411094703j:plain
ちょっと広めのサイトを予約しましたが、テント、タープ、車でとても余裕がありました!狭いところだとどうしてもこれだけは入り切らないです。ハンモックを吊るす所が各サイトについているので、ちぇび家も秋口に買ったパラシュート生地のハンモックで楽しみました!夜は流れ星を発見しましたよ!!!

一応2家族入れるらしいですが、2家族だとちょっと狭そうかな??でももっと広めのサイトもありましたよ!

f:id:chebi:20180411094828j:plain

ちょこっとラグなんか敷いてみました。こうみると・・・寝床の下に敷く方がよかったなww次は寝床の下に敷こう!!

f:id:chebi:20180411094854j:plain

今年の新しい仲間!ウォータージャグが壊れてしまったのでなかなか力を発揮できず・・・でもコーナンラックに詰め込まずに物を配置出来るのはいいなと思いました! 

1×4の木材を通したら簡単に棚が出来てしまうし、収納もぺったんこになるので良いと思います!ただ、板を設置して足を固定するのにちょっとコツがいるみたい・・・。高さの違う足もあるので用途に合わせて購入すると良いと思います!

f:id:chebi:20180411094907j:plain

息子はBB弾銃で的当て(近すぎw)奥に見えるのがハンモックです!

ハンモックね、夏場だとあみあみの方が涼しいかな???って思ったんですが、絶対に足とか腕がボンレスになると思ったし、このパラシュート生地のはとても安価なんですよ。家族3人乗っても平気だったし!!(怖かったけどw)
生地も薄くてヒヤッとしているので大丈夫だと思います!!

 

f:id:chebi:20180411094936j:plain

こちらもDODの物ですがw薪を乗せられる網も付属しています。片付けも楽ちんだし、何よりポットを下げていつでもアツアツのお湯とか、鍋を下げて煮込み料理とか、1つで2度美味しいところが気に入りました!

f:id:chebi:20180411094959j:plain

この赤ーい色がなんとも暖かくて癒やされますね!!

さて翌日!12時にアメリカンハンバーガー作りイベントを予約していたので3人で参加!子供でも鉄板に気をつければ簡単に出来る方法を伝授してくれました!

f:id:chebi:20180411095040j:plain

f:id:chebi:20180411095051j:plain
1つの鉄板を3,4家族でシェアします。

f:id:chebi:20180411095104j:plain
出来上がり!!バンズも美味しいしパテもこねる所から自分でやっているので何で作っているのか一目瞭然だし。缶ジュース1本も込で500円でした!

実はね。
ピザも売ってるし、モーニングセット(飲み物とトースト??)、パン屋、ハンバーガー作り・・・って色々とあるので、3食下手したら食料を持ち込まなくてもいいのではないか疑惑が持ち上がりましてwww
小麦粉オンパレードですけれど・・・@@;


とにかく!お子さんがいらっしゃるご家庭には物凄くオススメしたいキャンプ場でした!ちぇび家のようなシフトのお家は少ないと思うから、行けばいろんな家族、子どもたち、ワンコ等いて賑やかなキャンプになると思いますよ!
是非また行きたいなーーーと思いました♪